蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #3 ひとつ屋根の下


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #3 ひとつ屋根の下

うむむむ。無口でミステリアスだったはずのアイシアが、すっかりメイドモード。このメイドモードずっと続くとちょっとツライかも・・・。ぶっちゃけ、メイドネタもう飽きましt(爆) 魔法を教えてもらうんであれば「先生」とか「師匠」でいいと思うのですが、ダメですか (´ω`;)ゞ 

高名な吉野おばあさまの孫である純一に、何とか魔法を教えてもらおうと、"魔法で人の役に立つ"修行に励むアイシア。そこへアイシアの存在を聞きつけた眞子と萌姉妹がやってきて、「朝倉は一人でいなきゃダメなの!」と、眞子は強引にアイシアを自分の家に連れていってしまいます。

前作から2年の間に何が起こったかわかりませんが、音夢が出て行ったことに対して、純一は何か負い目があるのでしょうかね。夜、眞子の「朝倉は一人でいなきゃダメなの!」発言を反芻して、暗いモードに入っていたり、音夢の部屋を掃除しようとしていたアイシアを止めて暗い表情。うーん 3話目になりますが、そのへんの事情が全く不明なので、純一がどこに反応しているのかわかりませぬ・・・。

さて、連れて行かれた水越家でも、アイシアたん、修行の一環と、鍋に石鹸入れたり、風呂を壊したり大騒ぎを引き起こしています。そして、今日も杉並クンが登場して、盛り上げてくれてますね~ (´∀`) わーい
ぶっちゃけ、もう杉並クンさえ毎回出てきてくれれば面白いんでおk!

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

サクライロノキセツ D.C.S.S ~ダ・カーポセカンドシーズン OPテーマ
B0009RP3VAyozuca* tororo Angel Note 河合英嗣

ランティス 2005-07-21
売り上げランキング : 54

おすすめ平均star
starヴォーカル変えないですごいね~。
starいよいよ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#3「ひとつ屋根の下」感想
やはり杉並最高さっさと眞子とくっついてください(ぁ最近ボクの中では杉並が一番熱いです。こういうキャラは必要ですよ、やはり。というわけで、ダカーポセカンドシーズン第3話「ひとつ屋根の下」感想です。しかし今回は…アイシア「ご主人様ー!」
エウレカセブン#14、って総集編!!?
公式サイト あいあいー、ブログ書いてると机の上に湿地帯ができるむにゅでーす。そんなわけで、第14話「メモリー・バンド」です↓ちょっと愚痴ってます。注意。
[2005/07/17 17:32] あにたむ素兎亭・別館
ダ・カーポ セカンド シーズン
アイシアは、まじかるカナンのちはやですね。同じ声優だけでなく、ボケも一緒じゃ!
[2005/07/17 21:35] ゼロから
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第三話
軽快なステップに上機嫌な声。「ふんふんふん~♪」だ、誰だあんた……。アイシアが性格変わってる。不思議系少女じゃなくなってる。どういうことですか。まさか、純一はアイシアを洗脳したとでも!?というか、アイシアの料理がヤヴァイです。ワカメ入
[2005/07/17 23:19] 萌えっ娘ハウス
ダ・カーポ セカンドシーズン
ダ・カーポってこんなのでしたっけ? アイシア、主人公を師と仰ぎ、魔法の修行です。 食べ物ネタが多くて思わず笑ってしまいました。 緑の物体はふえるワカメでしたか。 「ふえるわかめ」はリケンの登録商標でした。 ラストのバゲットの焼きそばパンは観ただけで気持.
[2005/07/17 23:56] アーリオオーリオ
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第03話「ひとつ屋根の下」
あらすじ アイシア、水越家へ強制収容見所 「朝倉は1人でいないと駄目なの!」アツクナラナイデマケルワ   杉並、害虫扱い。 続き→
[2005/07/18 04:41] 吠刀光
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~
#3「ひとつ屋根の下」『サイネリア ~Malice~』から『亀のいる生活』にタイトル変更しました。よろしくお願いいたします。
[2005/07/18 16:21] 亀のいる生活
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #3 ひとつ屋根の下
アイシアに新属性が加わりました、というか180°変わりました。しょっぱなから「( 」´0`)」ご主人様~!!!」などと、大声出してます。先週からアイシアが可愛く見えてなりません、もう割といい年なんですけど・・・どうしよう_| ̄|○逮捕される・・・ダ・カ
[2005/07/18 18:08] 木下クラブlog
アニメ「D.C.S.S.」(ダ・カーポ セカンドシーズン)3話「ひとつ屋根の下」感想
 アイシアさんが可愛かったなー。あの「ご主人様」を聞いていたら少しクラっとなりました。ちょっと、いやかなり萌えそうになりました。 今回のMVPは眞子さんとアイシアさんの二人に出したいです。なんというか、アイシアさんが可愛かったことと、眞子さんが久しぶりに活
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第3話『ひとつ屋根の下』
さらに『眞子に萌えたい!』とい方は
[2005/07/18 18:59] 桃月マンガ研究部blog
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第03話 「ひとつ屋根の下」
おかしいな…。俺の知ってるアイシアという子は、無口でミステリアスだったはずだが。アイシアの本当の性格が明らかになった…。こんな子だったのぉ゚д゚;高名な芳野おばあさまの孫である純一はマギステル・マギ、いえいえ、大魔法使いに違いないということで、魔
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第3話 「ひとつ屋根の下」
今週は眞子がメインだと思いきや実際はそうでもなかったような・・・。
[2005/07/18 23:57] PAWA-TYPE
D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第03話 ひとつ屋根の下
なんか突然アイシアのキャラが変わってしまったようで、頼子さんとさくらと音夢を足して3で割ったようなキャラになってしまいました。何を狙ってメイドキャラになったのか良く分からないです。しかもメイドはメイドでもスカートが短いフレンチの方だしね。毎回風呂シ
[2005/07/19 00:38] なななな駄文
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #3 ひとつ屋根の下
メイドとかもういいから。今回はあらすじは特に重要でもないので省略して感想だけいきます。前回の「御主人様」でなんとなく嫌な予感がしたアイシアですがう~ん・・・まさか本当にメイドになるとは・・・。しかもちょっとドジっ子属性入ってるし目が赤いところも含めてなん
[アニメ] D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第3話 「ひとつ屋根の下」キャプ感想
アイシアちゃんがエロかわいすぎておれの萌えゲージはMAXハート!!!!
D.C.S.S.・第3話
「ひとつ屋根の下」 すっかりメイドとして朝倉家に馴染んだアイシア。「修行の一環」
[2005/07/19 06:24] たこの感想文
D.C.S.S. 第3話「ひとつ屋根の下」
<ちん○んおっきおっきアイキャッチ>  ミステリアス無口ちちゃいおにゃのこアイシアが、積極的エロメイドに豹変。ここまで性格が急変(天然だけはそのまま)すると、おにいちゃん、置いてけぼりくらった感は否めないよ。  なんでもかんでも、かわいい子をメイドに仕立て
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第3話
のっけからいきなり「ご主人様~!!!」と大声で純一を起こすアイシア。犬の散歩に通りかかった人が思いっきり怯えてますよ(笑)。・・・って、アイシアってこんなキャラだったんですか?純一の言うようにもっと無口でミステリアスだと思っていたんですが、一
[2005/07/19 08:03] パズライズ日記
ダ・カーポSS#3眞子眞子後編
前編からの続きでう。↓眞子萌杉並アイシアのあられもない姿 
[2005/07/19 16:06] あにたむ素兎亭・別館
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第03話
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #3「ひとつ屋根の下」 御主人様ぁ~、ご・しゅ・じ・ん・さ・まぁ~うひょお~、メイドなアイシアだ~アイシアって性格変わってないか?アイシアって何でも出せるんだね。純一は和菓子しか出せないと言うのにね。剥いても剥いて
[2005/07/19 17:00] MADの日々
D.C.S.S.第三話 我々の愛したアイシアは死んだ
諸君、我々の愛したアイシアは死んだ何ですかこれ。アイシア本当に魔女っ娘メイドになってるし・・・しかもなんか性格が超明るく激変。絶対夢落ちだと信じてたのに・・・・・D.C.S.G.のアイシアはもっと無口だけど強引で、常識がちょっと欠如してて魔
[2005/07/19 23:54] 表ぷれちぇ
D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン
3話。「一つ屋根の下」。タイトルからしてらぶこめ~な話か?と思ってたら、アイシアが周囲をかき回す話でした。今回は、前回の最後で魔法使いだと判明したアイシアが朝倉兄のメイドとなって、いろいろ世話を焼く話。眞子ちんが朝倉家を訪れた瞬間、朝倉兄とアイシア
[2005/07/20 00:38] くらぶろ!
▼D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #3話 「ひとつ屋根の下ではとても全国ネットでは放送できないことが…」 ★★★★★☆
 アイシア、頼子さんのもとで修行しましたね!?  アイシアのこのエロっぷり。(∀ヾ)  頼子さんは密かに後人の輩出に務めていたに違いありません。
D.C.S.S.(ダ・カーポ セカンドシーズン)第2,3話
D.C.~ダ・カーポ~ DVD-BOX 4【読めない地図】【一つ屋根の下】KIDSのCMでさんざん聞いていたので、OP曲、なにげに耳慣れていました。第1話はもう、見れなくて3話→2話と見ました。何故に「ご主人様」と呼ばれたのか、あとで分かりました。~ほのぼの魔女っ...
[2005/07/20 19:40] Cosi Cosi
D.C.S.S.(ドリームチャスト・セガサターン) 第3話 淫乱メイド大暴れ(違)
更新予定中完成ドリームチャスト・セガサターンD.C.S.S.はもうエロネタでいこうと思ってますのご了承ください(ぇ内容はある意味15禁となっておりますのでご注意(ぇ@キャラが純粋に好きな方は華麗にスルーをおすすめしますw
[2005/07/21 01:43] 宇宙魔王の秘密基地
D.C.S.S. #3 「ひとつ屋根の下」
眞子メインの回だと楽しみにしていたがなんというかアイシアの変貌ぶりのほうが目立ちまくっていた回だった。まさか眞子がこれで終わるとは思っていないのでそのうち眞子メインの回がくると期待していますよ。それより最近とてつもなく忙しいんで更新する暇ねぇよ....
[2005/07/21 17:36] 俺のタイムラグ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


