蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  ガンxソード: #3 勇者は再び


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンxソード: #3 勇者は再び

うははは 伝説の勇者エルドラ5!おもしろかった & そのロボデザインや合体シーンに妙に懐かしさを覚えましたよ。合体したらシートがぴゅーっと出てくるところとか、確かガッチャマンのゴッドフェニックスがこんな感じでしたっけ? (;´m`) あ、また歳が・・・もごもご

皆の憧れだった伝説の勇者エルドラ5のメンバーも歳をとり、平和となった今では「過去の栄光にしがみつく」老人として、街の住民に疎まれ煙たがられていました。しかしある日、平和だった街にヨロイが現われ、街を破壊し始め・・・

今回のダンの役割は、"縁の下の力まかせ"。ピンクアミーゴを投げる → ちづるの魂も合体!5体合体エルドラドの真の姿となり、敵を撃破。こういうダンの登場の仕方もありかなぁと思いました。毎回ダンが行く先々の町の悪者を退治して・・・て話じゃ、まさに水戸黄門パターンになっちゃいますもんね。(´д`)

「進歩とはヨロイと人の心の合体だ!」不動司令 語録にありそうなお言葉でした。

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガン×ソード 第3話
・「勇者は再び」 別にこの手の話ってのは嫌いじゃないけど…… それなりにストーリーのある(んでしょ?!)作品で、しかも第3話目でやられちゃうとねぇ~。 どう反応していいのやら……
[2005/07/19 20:00] Green Onion
GUN×SWORD ガンソード 3話 「勇者は再び」
勇者ってタイトルと年寄りでロボに乗るのかなーとは思ったけど・・・まさかあんなパロ満載のロボに乗るとは(笑)ロボットそんなに必要ないと思ってたけど、早くも考え変わったな(笑)中身はベタな昔凄かった年寄りが往年の輝きを取り戻す話だけど。5人のうちヒロインだけ居
[2005/07/19 21:16] こんなの見た買った
ガンソード 3 (主にマイトガインについて)
勇者特急マイトガイン DVD-BOX Iマイトガイン by G-Toolsみました?!?!マイントガインのCM!!!(*≧≦)=3(そこかよ)旋風寺舞人様ですよーっ!。(´Д⊂グスンもう10年くらい前になるんでしょうか??中学生の頃、マイトガインにはまってから私のオタク人生が始
ガン×ソード#3「勇者は再び」感想
……3話にして、主人公が活躍せずに、合体ロボかよ! いや、色々と意表を突かれまくって……ぐぅの音も出ません。ぐぅ。 むしろぎゃふん。
[2005/07/19 21:52] でいりーひまつぶし
ガン×ソード
だから、かけるなって! ってパンの耳ですか。 料理とは言いがたいので今回は許します。 訳あって私、一時期ほとんど何も食べられない時期がありまして。 その時に食べたパンの耳の味は死んでも忘れないです。 そんなことはどうでもいいのですが。 今回のコレはなん.
[2005/07/20 01:07] アーリオオーリオ
ガン×ソード・第3話
「勇者は再び」 バーで、昔話に花を咲かせる元ヨロイ乗りの老人達。そんなところへ現
[2005/07/20 04:25] たこの感想文
ガン×ソード 第3話「勇者は再び」
OPがやっぱりカッコいいですねぇ。 「ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!」っていう、マクロスチックな出だしがなんとも。 この場合、歌が入っていない所が逆にカッコいいのかな。 ちなみにカルメンさんのシルエットはしっかりと外れてました。 『登場するまでどんなキャラなのか分から
【GUN×SWORD】ep.〓「勇者は再び」感想
今日の突っ込みは1つだけだ。勇者って、勇者シリーズかよ!(゚Д゚)ゴルァ!5体目もはや紙飛行機だったよ!5体目合体したら色が付いたよ!ちずるってコンバトラーVですか!?エルドラドってエルドランシリーズを連想させるよ!?なんか色々混じっ
ガン×ソード ep.〓 「勇者は再び」
今回から少し気合いを入れて(?)書いていこうと思います。
[2005/07/22 01:38] PAWA-TYPE
ガン×ソード#3「勇者は再び」
ガン×ソード#3「勇者は再び」毎回、奇想天外な舞台で繰り広げられるガン×ソード! 今回の舞台は一体どんなところでしょうか?片田舎の酒場で老人達が昔話に花を咲かせていた。そこへ必死な形相のウェンディが現れる。彼女はヴァンが空腹のせいで気絶してしまったため、
ガン×ソード 第3話
爺さんのあつまり・・・・爺さん達は昔話に話が咲く。そこへウェンディが「ミルクとランチください!!」やっぱ、ミルク??前回に書いた気がしますが、なんで、ミルクなんでしょうね??おなかがすいて、たおれてしまったのでした・・・・・ウェンディになんだかん
[2005/07/24 00:56] アニメアニマ
ガン×ソード (第3話 勇者は再び)
OP、やっぱりカッコイイです。 なんか盛り上がります。(笑) 映像もそれなりにカッコイイと思うんですが、影絵ばっかりなのはちょっともったいないかも。 カルメンだけ影絵じゃなくなりましたけど、今後の展開に期待を持たせるのもいいんだけど、ちょっとやりすぎな気も~。
GUN×SWORD 第3話「勇者は再び」 投稿者:たまら 
 爺レンジャー参上!!!   なんすか、このアニメ。面白いんだけどさ、面白いんだけどさ、考えていたイメージがどんどん崩れていくよ。 ◇おばぁちゃんの思い出突然なんの前触れもなしに歌い出す、ヒロイン。ラクス・クラ
レビュー・評価:ガン×ソード/第3話 「勇者は再び」
品質評価 40 / 萌え評価 19 / 燃え評価 34 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 12 / お色気評価 2 / 総合評価 21レビュー数 47 件 とある街、グローリアでヴァンとウェンディは、ユキコという女性と出会う。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


