蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン >  創聖のアクエリオン : #16 黒い鏡


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #16 黒い鏡

リーナまでが合体するとは!心を開いたリーナの姿は、某ネコミミモードアニメを彷彿させましたヨ。あと、お姫様抱っこや、血を吸っているリーナにヤキモチ妬いているシルヴィアが可愛かった・・・ (´∀`)

堕天翅族と同じようにプラーナを吸う=リーナは敵ではないか?という、疑念がディーバメンバーの中に広がるなか、神話獣が来襲。しかしその神話獣はまさにリーナの姿をしていたのでした・・・

自分が堕天翅族の血を引いているシルヴィアは、たとえプラーナを吸う能力を持っていようがリーナは敵ではないと信じようとします。考えてみれば、シルヴィアとシリウスも、彼らが堕天翅族の血を引いていることが万が一ばれれば、明日はわが身の状況ですもんね。そのせいか、今日のシリウス、妙に静かでしたよね・・・。最後に不動司令が無言でシリウスを見つめていたのが気になります。

今日もアポロは、シルヴィアに続き「お前はお前だ!」という殺し文句で、リーナの心を開き、自分の血を吸わせてピンチを脱出。アポロ、シルヴィア、リーナの3人の協力技で敵を撃破します。・・・ジュンくんは蚊帳の外っと・・・(´ー`)

リーナビジョンのED最高でしたね!つか、リーナには、こんな風に見えているんですか!? ↓ の公式サイトで見れるようになっています。

arrow.gif 公式サイトのリーナビジョン相関図

シルヴィアが飛び抜けてブサイクなのは、リーナのヤキモチによるものなのでしょうか・・・(´д`)

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009I8T1U創聖のアクエリオン Vol.2
河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
はじめまして
勝手ながらTBさせていただきました。
>お姫様抱っこや、血を吸っているリーナにヤキモチ妬いているシルヴィアが可愛かった
ほんとですねー今週は女の子サービスデイ?でした。

またのぞきにきます!それでゎ★
[ 2005/07/19 17:36 ] [ 編集 ]
きりんさん、はじめまして。TBありがとうございました。

まさか、訓練生でもない特殊な存在だったリーナの合体が見れるとは思っていませんでしたね。予告を見る限り、次週もまたドタバタ物らしいので楽しめそうです。

これからもよろしくお願いします~。
[ 2005/07/19 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクエリオン 第16話 「黒い羽」 感想
TV番組雑誌で、みんながリーナが吸血鬼なんじゃないかって疑うって書いてあったから、けっこうお気楽な感じなのかと思いきや、意外とまじめ?でおもしろく見れたかなぁ~。でもさ、突っ込みどころ満載だったよね!!。。。。ねっ!?←小心ってかね、今まで...
[2005/07/19 17:32] つれづれにっき@Rainbow
創聖のアクエリオン#16
今週はリーナがメインだったけどシルヴィアが可愛くてたまらんかった 今回は絵も少し
[2005/07/19 17:59] 戯れ言乙
創聖のアクエリオン 第16話「黒い鏡」
今回はお待ちかね(?)のリーナメインの回。 良く喋ってたし、歌も聞けたし、合体もしたし、リーナに関しては満足な回でした。 創聖のアクエリオン Vol.2河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー 2005-08-25売り上げランキング : 369Amazonで詳しく見
創聖のアクエリオン #16 「黒い鏡」
今回の主役はリーナですかね。かなり謎の多いキャラなのですが、今回の放送である程度明らかになります。あと、今回の目玉は微妙に長い変身シーンですかな。この先は、以下でどうぞ。
[2005/07/19 19:32] 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオン 第15話
創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【黒い鏡】“吸血鬼騒動”リーナ(佐藤裕美)のお話です。吸血鬼の映画を見たらジュンとつぐみの首筋に二つの噛まれた跡。映画の吸血鬼がリーナに似....
[2005/07/19 20:00] Cosi Cosi
◆創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」
今回はリーナが大活躍です。ここまでひたすら出番が少なかった彼女にやっとスポットがあたりました!因みに私はリーナ派です。というとこで大満足でした!(お最初何の番組が始まったのかと思ったら、皆で吸血鬼のホラー映画を見ていました。ダニにかまれた後を吸.
[2005/07/19 20:21] 日々平穏
『アクエリオン』第十六話
コメディー路線な作画。仲良しメガネっ娘&メガネっ子。そして往時の格好良さはカケラも無くなったピエール。久々にお茶室登場。相変わらず御庭番衆のような位置にいる副指令。このお茶室は男子禁制?リーナ吸血鬼疑惑で盛り上がる一同。皆さん「そういえば・・・
創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」
今回はリーナメインです。いろいろと謎のあるキャラですが今回その秘密が明らかに!?
[2005/07/19 22:00] PAWA-TYPE
アクエリオン第16話感想 心の闇・・・それすらもいとおしい
創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」前回、失恋を乗り越え少し大人になったピエール・・・・・って、変わってねえ!!いや~いつものピエールでした。吸血鬼をテーマにしたホラー映画のどさくさにまぎれて、麗花に抱きついちゃってます♪表向きの変化はなしっと。あと、
[2005/07/19 22:37] 快楽ぱんだと二次元
創聖のアクエリオン16話:黒い鏡
今回はリーナが主役でしたね初めてスポットが当たるキャラなんで楽しみです・・・リーナの声優の方が、俺の好きな歌手だったりするのもありますがwまぁともかく、本編の感想は以下です~吸血鬼が・・・金髪の美女を襲う!?これはエルフリーデさんリーナなのかっま、実際は
[2005/07/19 22:54] おずにっき(仮)
ホラー×吸血×銀十字架◆創聖のアクエリオン#16◆
「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック全く更新する意欲がないことがバレバレの『アクエリオン』感想。毎週欠かさず観てますし、面白いと思うのですが、週の前半はとある記事のおかげで感想を書くヒマがなかったりしてました。けど、今週はその記事
アクエリオン #16
さあて、今週の真の神話力は?血ぃ吸うたろか、ちゅ~って!!また違ってる(笑)。それは、リーナのエレメント能力(プラーナを吸収、放出)の一端。本当の神話力は、エレメント達の疑念がから生じる、恐怖心を利用した。心の闇を映す鏡ホラー映画を見て、ダニの跡に怯える
[2005/07/19 23:53] あっちゃblog
創聖のアクエリオン 第16話 黒い鏡
先週・・・宇宙までドリブルし、あんなにも輝いていたピエール・・・先週の主人公は・・・今週すっごい顔してますよ・・・_| ̄|○どうにもこうにもコメディタッチ♪ああ、ピエールの顔が思い出せない・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア......
[2005/07/19 23:57] LIV-徒然なるままに
創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」感想
最近、1軍なのにクルトが呼ばれなかったことを不思議がっている全国のアクエリオンファンの皆様!さっそく感想ゴーアクエリオン!
創聖のアクエリオン
ブラド・ツェペシュの末裔きた! 今回はミステリアスな彼女のお話。 串刺し公よりアイアンメイデンの彼女の方をモデルにした方が良かったかも。 今回も燃えさせていただきました。 疑心暗鬼な中で仲間を信じる。 なかなか出来ませんよ。 アポロは単純なので出来ちゃい
[2005/07/20 00:50] アーリオオーリオ
モテモテ
3連休、ずっと部屋に閉じこもるのもなんだったんで、日曜日ちょい秋葉原に行って来ました。ソフマップにゲーム売ってきたり、漫画喫茶に行ったりしつつも、前々から興味があった歩行者天国での路上ライブ、ラジオ館一階にあるレンタルボックス屋などを見学。路上ライブ
創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」
創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」 予告のとおり今まで謎に包まれていた存在であったリーナがメインとなるエピソードです。彼女は一体何者なのでしょうか?ネコミミモードその一部が明かされます。アバン:吸血鬼の映画を見るエレメント達。ジュンは映画に出てきた吸
創聖のアクエリオン 第16話
   今回脚本の高橋ナツコは鬱な「ハガレン」の清涼剤でした。「なっちゃん家」の...
[2005/07/20 02:42] 下弦の憂鬱
創聖のアクエリオン・第16話
「黒い鏡」 ホラー映画を見るいつもの面々。そこに写っている吸血鬼はリーナそっくり
[2005/07/20 04:24] たこの感想文
創聖のアクエリオン 第16話 黒い鏡
アクエリオンは何処に向かっているんだろう?とふと思います。今週はリーナ中心の話。ツッコミどころは多いが結構面白かったのでよしとします。なんにしてもリーナの合体シーンが見れたのがヨカタヨ( ̄ー ̄)b
[2005/07/20 08:40] 木下クラブlog
黒い鏡
創聖のアクエリオン#16冒頭の入り方や絵の質感、動きとか完全にコメディタッチ。つぐみ、ジュンと次々と貧血騒動。そんな所からリーナ吸血鬼&堕天翅族疑惑に発展、亀裂が。リーナがひとりで唄っているところをアポロ・シルヴィアが発見。「歌には魂がこもっている」(シルヴ
[2005/07/20 11:34] Kimiteru's Blog
創聖のアクエリオン 第16話
「黒い鏡」満月の晩に、コウモリの群れ。古めかしい屋敷に、眠る美女。窓を突き破り、細首に牙を立てたるは…………金髪リーナ?ってことで、今回はリーナの話です。といっても、上記のはアポロ・シルヴィア・つぐみ・ジュン・ピエール・麗花が見ていた映画の話で、リーナで
[2005/07/20 18:16] ラブアニメ。
「アクエリオン16話」ツンデレ至上主義
事の発端は吸血鬼の映画を見たことから始まった…
[2005/07/20 18:29] マニアック工場
創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」
    久し振りのクルト・クロエのツーショットです。          つぐみの指やらジュンの脚の血を舐めて吸うリーナ、これらの行為を考えた結果ジュンのめがねがキラ
創聖のアクエリオン 第16話 黒い鏡
やっぱシルビアのツンデレ具合はツンデレオブジイヤーかもしれんですなぁ、なんて思わされた今回。ミステリアスな雰囲気を漂わせていた謎キャラのリーナさんが主役なんだか、滅茶苦茶な作画が主役なんだか分かりません。冒頭のピエールの驚き顔のあまりの崩れ具合にこち
[2005/07/20 18:48] なななな駄文
創聖のアクエリオン 第16話『黒い鏡』
今回はリーナがメインのお話です 吸血鬼のホラー映画を観ていたエレメント達 てか、
[2005/07/20 22:21] 脱力計画
創聖のアクエリオン 第16話 黒い鏡
リーナ祭!この一言で表現出来るお話でしたね。みんなで仲良くホラー映画をご鑑賞、主役はリーナ似の吸血鬼。そんな時に、ジュンの首筋に赤い点が2つあるのを発見!それは、つぐみの首筋にも!騒いで怖がるつぐみが、耐え切れずに電灯?を爆破!制御できてないこの能力は、
吸血のアクエリオン#16黒い鏡って結局ナニよ?
公式サイト てなわけで第16話「黒い鏡」。ちょっといろいろ微妙だった…。↓見所:リーナ。クルト&クロエ。ツンデレ。
[2005/07/21 01:38] あにたむ素兎亭・別館
アクエリオン
TV(?)のホラー映画に映っていた吸血鬼がリーナ似ていたところから、今回は始まった。
アクエリオン16話感想
 みんなで古典映画っぽい吸血鬼もの、鑑賞、戦ってるうちにすっかりみんな仲良し♪ 前回、見事、倒れ切って炎の復活を果たしたピエールは以前とさほど変わらず、麗華にどさくさまぎれに抱きついたりと、夜の得点王を目指すココロは聊かも衰えてません☆ つぐみとジュ
[2005/07/21 02:14] 月の砂漠のあしあと
創聖のアクエリオン
第16話 黒い鏡 リーナ、フューチャー! 冒頭の映画のシーン、思わず岩窟王が始ま
創聖のアクエリオン 第16話「黒い鏡」
不思議少女リーナの当番回。OPではなにげに、空中ドリブルになってたり。■ダニは二度吸ういきなり画風の違う絵で始まるヴァンパイア話。案の定映画かなにかみたいだけど、遠景で映ったTV映像がギャグっぽくなってる。その中で、襲いかかる吸血鬼の顔がリーナ
創聖のアクエリオン (第16話 黒い鏡)
創聖のアクエリオン Vol.2今回はその顔を見るたびにエスカフローネ(劇場版)の「ソラ」を思い出す、リーナちゃんが主役でした。アバンタイトルで流れてたビデオ(?)に写っていた女性の顔がなかなかいい感じです。 何気にそれぞれが男女ペアで見てるんですよねー。夜空に上
創聖のアクエリオン 第16話
今回はニーナについてでした。もう少し、ストーリの展開がほしいですね・・・・・ニーナそっくりのドラキュラが出てくる映画を見ている最中にジュン、つぐみの首にかまれた痕ドラキュラにおびえていたみんなは、これに驚きまくり・・・・結局ダニの仕業だと・・・そこへ、
[2005/07/22 03:43] アニメアニマ
創聖のアクエリオン #16 「黒い鏡」
ついにリーナも合体か!というか今回のは4人で合体ですね。初ですよ。まぁ4人といっても一人は背景扱いだから結局は3人か?それにしてもこの調子で話し進めていって最後はちゃんとまとまるのか最近少し不安になっていたりもする。きっと大丈夫だと信じているけど。...
[2005/07/22 17:30] 俺のタイムラグ
創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」
ホラー映画に登場した吸血鬼がリーナにそっくり。アポロ、つぐみ、ジュンから続々とリーナに血を吸われたり舐められたりしたことがあるとの告白が。一層高まるリーナ吸血鬼疑惑。血と一緒にプラーナを集めている堕天翅族のスパイではないかとまで疑いだす。天翅の血を引く
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


