蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 スピードグラファー >  スピードグラファー: #15 濡れ女地獄


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー: #15 濡れ女地獄

今までのユーフォリアは、自分の欲望とかフェティッシュを、如実に体現していたものが多かったのですが、その中で今回の弦巻ミハルは、特殊なタイプのユーフォリアでしたね。どちらかというと精神的な欲望?を持っているといいますか。

逃避行を続ける雑賀と神楽。自分の力では、神楽の命を救ってあげることができないというあせりといらだちから、ついにそっけない態度になってしまう雑賀。とうとう高熱を出してしまった神楽を休めるため、山奥の道を宿へ急ぐ雑賀だったが、そこへ水天宮が派遣した水のユーフォリアの女、弦巻ミハルが現われる・・・

辻堂が弦巻のことを、「恋仲になった男と海へ飛び込み、そのたびに自分だけ生き残る」「水の中こそ母親の羊水 唯一安らげる場所」と説明していましたが、イマイチ弦巻が消えた理由がようわかりませんでした・・・。
神楽が弦巻と雑賀を引き離した後、弦巻に抱きついていたことは、雑賀の代わりに自分が道連れになるという意思表示だったのですかね?
それによって、弦巻は母親と同じ安らぎを感じた・・・?色仕掛けによる無理心中ではなく、一緒に死んでもいいという相手が現われたから・・・?(´・ェ・`) うーん・・・どなたか解説プリーズ ← 人任せ

次回は水天宮さまサイドのお話っぽいですね。来週はまた放送お休みみたいですが (´д`)

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4150308047スピードグラファー1
仁木 稔


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スピードグラファー -SPEED GRAPHER- #15 「濡れ女地獄」
雑賀です・・・一週間ぶりだというのに今回のお話はなんですか?正直訳が分からんとです・・・ちょっと腹が立ってきます。神楽「雑賀さん・・・怒らないで・・(ノД`)シクシク」雑賀「あぁ・・ごめんもう怒ってないよ・・。俺はこの子が死ぬのを見届けてやらなけれ...
スピードグラファー・第15話
「濡れ女地獄」 先週お休みで、2週間ぶりの放送。 来週、再来週もまたお休みだけど
[2005/07/23 07:45] たこの感想文
スピードグラファー#15
スピグラのネットラジオを又聞き始めた  やっぱ面白いわやまけん、スピグラでてない
[2005/07/23 16:07] 戯れ言乙
いまさらながら
いつか出そう出そうと思って、これまで出す機会がなかったネタですが…。エウレカセブンの初期OP冒頭は幽々白書に似ている。極上生徒会OP冒頭のナレーションは、ナジカ電撃作戦を連想させる。…いや、ホントどうでもいいネタですけどね。  ガラスの
SPEED GRAPHER (第15話 濡れ女地獄)
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (通常版)"ディレクターズカット版"って、気になるなぁ、やっぱり。 放送は制限いっぱいって感じだし...。水に沈む親子のシーンで始まった今週の「スピードグラファー」は何だか久しぶりな感じです。一週空いたし
スピードグラファー(SPEED GRAPHER)第15話
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)【濡れ女地獄】~やっぱり、カッコ悪い!~神楽と水天宮の結婚式から神楽を奪還!あれだけの報道陣がいたにも関わらず、どの新聞を見ても掲載されていない。水天宮がもみ消したのだろうが、マ...
[2005/07/24 22:41] Cosi Cosi
スピードグラファー 「濡れ女地獄」
式場から神楽を奪還した雑賀、次なる逃亡劇が始まる。1週間ぶりですが(笑)【今回の逃亡経路】都営地下鉄月島駅→大宮駅→とある駅(東北?)※ちなみにYahoo!路線情報では、月島駅-大宮駅は、6パターンあります。◆逃避行新聞を見る雑賀、式場の様子は何も掲載されていな
[2005/07/25 19:37] 有閑市民のすすめ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


