蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #40 黄金の意志


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #40 黄金の意志

前回の失態もありますし、さすがに今回のユウナの馬鹿っぷりに、オーブの首脳陣の目が厳しかったですね(笑) 他人の声に耳を傾けない。自分では何も決められないくせに、「負けたら貴様のせい」と人のせいにして責任逃れ。・・・性格はだいぶ違いますけど、考えない人という点では、ユウナは力を持たないシンってところでしょうか。(´ー`)

ジブリールの「宇宙(そら)に上がり、レクイエムが流れればすべてが終わる。」という言葉で、最後の決戦の地は月に決定。ますますデュランダルへの不信感を高めていくタリア艦長と、フェイスとなり、タリアの承認なしに自由に動けるようになったシンとレイ。そして、AAサイドのアスランとネオ。彼らのこれからの決心が、物事の流れを大きく変えていきそうですね。うーん楽しみ。

理想と力(暁)の両方を持つカガリと、力は持っているけど、デュランダルが与えた理想にただ付き従っているだけのシンの対峙で → 次回へ続く。前回散ったトダカ一佐のためにもオーブを守って欲しいものです。

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0007WG6CM機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II
TVサントラ 佐橋俊彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガンダムSEED DESTINY 40話雑感
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 一応、罪悪感とか迷いがあるらしく絶好調で魘されまくりのシン。そんなシンに、準備良く飲み物やら、タオルを渡します。きっとシンがうんうん魘される声がウルサくて、「はよ、おきへんかい、ジャリ」とか寝ぼけ頭で思いつつ、起きた
[2005/07/23 21:20] 月の砂漠のあしあと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」 投稿者:たまら
  こんな登場の仕方いやあぁああぁぁ!    ということで、今日もさっくり使いまわしから始まりましたね。色変えても使いまわしの事実に変わり無し!色変える暇あったら、本編に力入れろ!最近デス種スタッフにも、悪知恵が
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志
冒頭のシンがうなされる夢のシーンの色がおかしかったので、地震の影響がこんなところにっ!!なんて思ってしまったデスよ。まぁ中止にならずテロップも無かったので、地震の影響もそう無かったんだろうですから良かったですよ。今回はセイランの馬鹿親子のせいで再び
[2005/07/23 21:21] なななな駄文
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意思
黄金の意思、ってタイトルの割には黄金のアレが出てくるタイミングが少々遅くて、いまいち盛り上がらなかったような感の強い今回。まあメイリンとアスランの接触が若干あったので良しとします(ォィ
[2005/07/23 21:32] 木下クラブlog
種運命 40話
ん!?色が……テレビ壊れたのか(汗)と思ったら、久々に登場でうなされるシン。紛らわしい演出しないでください。ついに、フェイスに昇格。フリーダムやったのだから、それくらいは当然なのでしょうか。「君が何も言わないのも怖いな」それより、フェ
[2005/07/23 21:33] 萌えっ娘ハウス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」
ユウナ国家反逆罪で逮捕(笑)。 アーサーと並んで楽しみにしてたキャラなのに残念。
[2005/07/23 21:34] いろいろ☆雑想ノート
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話
「黄金の意志」 今回は魘されてるシンから始まります。戦争をなくすためとは言え、たくさんの敵を討ったシン。キラ殺して(死んでないけど)、果てはアスラン&メイリンまで殺して(こっちも死んでないけど)、自分が誰かの大切な人を奪ったって自覚が出始めているようですが
[2005/07/23 21:39] ラブアニメ。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」
シンとレイは前の戦いでの功績を評価され、フェイスの称号が与えられる。 しかし、デュランダルに対する不信感を強めるタリアだったが。。。 そんな中、ジブリールの逃亡先が判明し、オーブだと聞いたシンは動揺する。ジブリールがオーブに逃亡したことはアークエンジェルに
[2005/07/23 21:44] Anime速報.com
ガンダムSEED DESTINY 第四十話
今週もトラックバックのお世話になります! アスランの出演が少なかったんだけど、カガリの台詞に涙と笑いがあった『黄金の意志』。さぁ、どうなる、アスランの活躍はっ!!!!
[2005/07/23 21:51] Dream Dochan tono
ガンダム第40話感想 ユウナのヘタレっぷりははカガリのアカツキ出撃への最高の演出か!?
ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意思」東京を中心にして激震が走りました!電車止まったりしてガンダムに間に合わなかった人も結構いるのかも。とりあえず私んトコではたいした被害なし。とうわけで今回の感想は地震情報画像が入っていたりしてお得だ
[2005/07/23 21:56] 快楽ぱんだと二次元
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40
PHASE-40 「黄金の意志」 オーブ。怒れる瞳の少年が全てを失った国。 再び戦火に焼かれるなら・・・せめて自分で・・・ 国を守るため。少年の前に立ちはだかる少女。 亡き父の託した『黄金の意志』。守るための剣を持って・・・悪夢にうなされるシン。守れなかった少女
[2005/07/23 22:02] + SERAらく日記 +
PHASE-40 黄金の意思
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6アバンタイトルはシンの見る悪夢から。 とは言え、SEEDファン(要するに旧キャラびいき)な自分にとっては何度観ても嫌なシーンの連続...。 彼(シン)はやっぱり可哀想な人なのだろうし、何かしら罪の意識・迷いみたいなものを持っているから
SEED-D 【PHASE-40 黄金の意思】
本日は、メイリン復活祭( *゜▽゜)/°・:*【祝】ヾ(ーー ) オイォイ服の前がちょぃ不思議(´・ω・`) いやいや、シンの悪夢、ネビラ勲章、FAITH昇進。祝われまくりのシンですが、ちょぃちょぃアスランの事が頭に浮かんで、大喜びとまではいかない御様子
[2005/07/23 22:32] Λ・Ι・Τ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 40話「黄金の意思」
40話「黄金の意思」
[2005/07/23 22:40] 亀のいる生活
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」
カガリの新MS、アカツキがついに登場。 アカツキは思ってたよりも好みのデザインだったので満足です。 でもアレ、絶対戦場で的になりそう・・・。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-08-26売り上げランキング
黄金の意志
どこぞのHOMOアニメかと思ってしまった出だし・・・。同室はやめてーーー!!!...
[2005/07/23 23:04] tune the rainbow
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志
今回はシンの今までの戦いの回想シーンからです。シンが残忍な殺人鬼にも見えるようなこのゾンビっぽい色での演出はシンがステラやキラ、アスランを殺したことに関して自己嫌悪に陥っているということを表しているんでしょうかね。議長は前回の戦いで活躍した褒美としてシン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」
1にも2にもアスランハァハァなメイリンたん。点滴を引きずりながらアスランの様子を見にくるメイリンたんは神です まともに動けないのに暴れまわるアスラン。2週目にして尚怪我が治りません。来週はアスランが病室で総集編を語るのですが、そのときのベッドの横にい?..
[2005/07/23 23:06] ebifunyai blog+
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第40話「黄金の意志」
ガンダムSEED Destiny第40話.今日は珍しくリアルタイム視聴.いまだ新しいOPに馴染めないんですが,残すところあと10回くらいですか.アスラン,モテすぎ.
[2005/07/23 23:26] ねこにこばん
ガンダムSEED DESTINY 40話 「黄金の意志」 感想
今タイトル入力してて思ったのですが。“意思”ではなく“意志”なのですねー。意思は「考え。思い。」。意志は「?道徳的評価を担う主体。理性による思慮・選択を決心して実行する能力。?物事をなしとげようとする、積極的な志。」(広辞苑より)なんだそうな。志...
[2005/07/23 23:39] つれづれにっき@Rainbow
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」
TBさせてもらいます~。ユウナのアホ振りがにじみ出た今回。演説ワラタ(笑 あんな声と内容で信じろと!?ユウナは自分のアホ振りにホント気づいてないんだな。これだから揉み上げは!(えー 部下の皆さんもそりゃ嫌な顔しますわな! 駄目指揮官の典型だなぁ~。結
[2005/07/23 23:49] 布達の橋
PHASE-40 「黄金の意思」
いつもアスカガ、アスカガと叫んでる私ですが、今日はアスカガ要素少なかったですね。でも今日はギルタリがいいな~と思って見てました。(ぇ
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40『黄金の意志』
・「ロゴスに対しては我々も一歩も引くわけにはいかない」とオーブに対して…
40話:「黄金の意志」
ついに出ました!!黄金勇者ゴル・・・。じゃなくて、黄金の意志アカツキ!!では、BGMをハイカラのPRIDEで書きます行くぜっ!!悪夢にうなされるシン。シンがうるさくて寝れないレイ。てか一瞬、夢の中のモビルスーツたちが色違うから、また新型出てきたよ!!とか思ったし
[2005/07/24 00:57] Nの鼓動
機動戦士ガンダムシードデスティニー「黄金の意志」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]フェイスという名の鎖茶番という名の幕間劇遺言という名の父娘愛愛という名の裏切り対決という名の再会ういうい、んではGSDの感想へとてらて
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  黄金の意思
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 黄金の意思あらすじシンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。アスラン達を撃ったことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン。その時、ヘブンズベースから独り逃亡したジブリール
[2005/07/24 01:01] 卵の殻
カガリ祭り    機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」
カガリ祭り! クリックで大きくなります↑はじめに管理人は基本的に全キャラ好きでございます。なぜならどのキャラも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」という作品を盛り上げてくれるからです。たまにキャラの行動に苛立つこともありますが、それはキャラが
『DESTINY』第40話
毎回毎回何をパクるのか、ある意味で楽しみな作品。今日は何かと思っていたら地震発生。いや~揺れた揺れた。んで今日の放送は地震情報と同時に進行。一回り小さい映像でした。・・・。昔も似たようなコトがあった気が・・・。またまた新型MS登場。金色のボディ
PHASE-40 黄金の意志
シンが主役だ!けど、ダークヒーローから抜けきれない、そんな悲哀を感じながら見ました。レイが傍にいると、やっぱり、難しいのか。でも、カガリ出動に燃え、萌えでしたw--その割に、長くない感想ですが(爆)--見直ししたら、結構長かったかも(核爆)そんな管理人が
[2005/07/24 01:41] あっちゃblog
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第40話 『黄金の意志』
<b>シンの夢。自分が倒してきた者達。それでも夢にうなされるのは、罪の意識か、意思の弱さか…勲章をもらい、特務隊フェイスの称号をもらい、軍人としては余りある栄誉を手に入れ、彼はこの先、何を求めるのか。デュランダル議長とグラディス・ミネルバ艦長との会話。
[2005/07/24 01:59] ぷよぷよトトロの杜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」
アスランです・・・先週は生きることに疲れてました、すいませんといっても今週も出番は無しに等しいです。正直欝です。今週もシンは調子に乗っていますね、そろそろ呪いますよ?シン「どーもシンです、このたびフェイスになってしまいましたなんかあの人がいなく....
ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意思」 感想
先週はキラ、そして今週はカガリサイドで大きな伏線回収となった第40話「黄金の意思」。ウズミの遺志を受け取ることで諦念から様々な意味での決意に転じる、今回はそういう意味でカガリが持つテーマとしてはほぼその役割を全うした、そういう回だったのかなと。また最終カ
[2005/07/24 04:52] 蒼穹のぺうげおっと
焔の扉◆SEED DESTINY 第40話 私見◆
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7●焔の扉「守るための剣、今必要ならばこれを取れ、道のまま、おまえの定めた為すべきことを為すためならば…」「どうか、幸せに生きよ…、カガリ…」クライマックスに近づきつつある『SEED DESTINY』です。先週は
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」キャプ感想
どうも、ストーリー全然わかってないくせに強引に種デス感想を書く男、jagiです。どこまでもついて行くと決めたシンちゃんだけが頼りです。シンちゃんご機嫌いかがですか?たいへんたいへん!シンちゃんがうなされてるよ!!トラウマですか?今日は凛々しいお顔だね!!
GUNDAM SEED DESTINY 
百式、遂に登場!ドムは、何時出てくるのか?シンの改心は、あるのか?シンを洗脳から解き放てるのは、ルナマリアか?
[2005/07/24 10:06] ゼロから
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」
ユウナ、お馬鹿キャラ確定(いや、前からだけど)あそこまでいくと笑える。間抜けすぎて。「マイハニー」とか「僕の女神」とか、今更よく言えたもんだ。シンとレイはフェイスに昇進。シンはともかく、何故レイまで…。議長の一任って感じだな。メイリンが元気そうで安心しま
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」
 ナイト・オブ・ゴールド「暁」の初陣です。南里エッタのテーマ曲と共に劇的に発進! やっぱり「機体の性能は戦力の決定的な差」でした。 続き→ 
[2005/07/24 12:51] 吠刀光 【遊撃】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意思」
感想:今週は「黄金の意思」というタイトルのわりには「アカツキ(暁)」の出番がちょっと少なくない?な40話(もしかして黄金の意思ってユウナの意思のこと?w)それでは早速感想にいってみます。
  百   式    登   場   (違)
 鋼の初回見に行く予定が、体力的な問題とかその他もろもろな問題でキャンセル。 結局一日へたばってました。 でも、SEEDだけは意地でもレビュ。 何も知らないくせにとか言うくせにじゃ、自分は何かを知ろうとしたのかヨとか言いたくなる。 ごめん、
カガリ♪
今日は一日だらだらと過ごしたあげく種デスみて満足してるようなダメな一日を過ごしてしまった・・・あぁ~、スターウォーズ見なきゃ・・・とりあえず明日はDVDに焼かないとなぁ(・。・;; それはさておき種デス・・・おぉ~ついにカガリがオーブに帰って来たよ(;・。・A
[2005/07/24 13:30] 軌跡
第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―
第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―ええと、最初に謝っておきます。今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い
SEED DESTINY PHASE40 黄金の意思
SEED DESTINY PHASE40 黄金の意思ヤル気が微妙なので少しグダグダなレビュー理由は↓コレ真ん中だけキモイ色にしないでくださいマジでディスプレイ壊れたと・・・斜め45度でチョップしたよ今週のユウナのコーナーまたコイツか・・・こいつが出てくると議長が正しく見えてし
ガンダムSEEDDESTINY第40話「黄金の意志」
カガリ「な、なんて・・・なんて・・・」カガリ「なんて趣味の悪いモビルスーツなんだ・・・」カガリ「しかも2年前の型遅れかよ・・・」つーわけでようやく登場のスペリオルドラゴンなんですが、周りの新型機
[2005/07/24 17:18] Heart of the Daze
SEED DESTINY 40話
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
第40話゛金の意志
 金色のMS?それでもやっぱりシンが気になるガンダムSEED DESTINY_PHASE40 「黄金の意志」です。デスティニーガンダムの活躍はそしてシンの台詞の数が気になります。もう主人公キラだなんて言わないですよね。  シブラルダルのZAFT基地内でうなされるシン。一瞬録画失敗し
[2005/07/24 20:23] つれづれ
種運命 第40話 暁とアカツキと焔
更新途中途中までですが公開今、途中のネタ考えで苦戦してますので(汗)すみませんが続きは明日にします、仕事なんでorzまた他のコメントやTBもそうさせていただきます。寝ないときついからな~w完成少々改良?ありふいーというわけで感想です。今回の見所はやっぱしゴル
[2005/07/24 20:24] 宇宙魔王の秘密基地
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8【黄金の意志】シンの悪夢…。夢にうなされる苦しみと反比例して、ヘブンズベースでの功績を認められ、勲章を授与され、レイと共にフェイスにまで任命される。自分が討ったアスランと同じフェ....
[2005/07/24 23:19] Cosi Cosi
ガンダムSEED DESTINY
第40話 黄金の意志 もー、今回はユウナの馬鹿さ加減にウンザリウンザリの回。 自
ガンダムSEED DESTINY 黄金の意志
もう40話・・・はやいなぁアカツキがついに姿を現した。こんなところで遺言なんてちょっとびっくり。しかも遺跡のようなあれはなに?違うストーリーが入ってきてるのかと思ってしまった。でもカガリとキラって・・シンがキラのクローンじゃないかって噂もあるし。まぁそれ
[2005/07/25 11:41] a by-road
ガンダムSEED DESTINY 「黄金の意志」
まさに、象徴の具現化でした。オーブの面々総出演。とうとう、ラクスの予想通り。議長の筋書き通りの展開。とうとうやってきました。カガリの「そうしてくて、そうなならい」の言葉を印象づけたストーリーです。ケチをつければ、モビルスーツ的には、もうネタ切れ?でしょう
[2005/07/25 19:36] 有閑市民のすすめ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」
暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。そんなことはおいといてとりあえず感想をば。シンはなにやら悪夢を見ているようで。流石にキラを倒したのはなんともなくても、....
[2005/07/26 20:44] 俺のタイムラグ
ガンダムSEED Destiny#40「黄金の意思」
ガンダムSEED#40「黄金の意思」次回が”また”総集編なので残り10話となったデス種ですが、最後に向けていよいよパクリの度合いが、ヒートアップしてきました!  アバン:放送事故夢にうなされるシンをゲイが心配する。シンはなぜ大佐とメイリンが裏切ったのか自
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」
悪夢を見ていた 主人公シンは,大親友のレイに起こされる.で,2人 仲良くフェイスに昇進.そんな時,ジブリールが オーブ(セイラン家)に居るとの 情報が.まあ,わかっていたことですが....これで,オーブに 攻撃する理由が できてしまいました.
[2005/07/28 01:22] EL CLASICO
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)戦乱の舞台は、オーブへ。今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。PHASE-40 黄
[2005/07/28 22:06] kasumidokiの日記
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


