蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #15 ヒューマン・ビヘイヴュア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #15 ヒューマン・ビヘイヴュア

レントンに変化が起こり始めました。これがコーラリアンと接触した影響なんですかね。そういえば、いきさつの説明のナレーションはあったけど、いつもの「姉さん」への語りかけも無かった気がします。

第5次健康ブームが訪れたゲッコー号。レントン、エウレカ、マシューの3人はパンチャの実を取るためにコントラドに降り立ちます。そこはレントンとダイアンが幼少時代を過ごしたおじさんの家があり、レントン達一行は歓待を受けるのですが・・・

トラパー濃度の異常上昇
「オレはオレだ!」と、レントンが押さえつけていた怒りを爆発させたのと同時に、トラパー濃度が異常に上昇。13話でもレントンの感情が高ぶった時に、トラパーが復活していましたし、本人はまだ気づいていませんが、今回のことで、レントンの感情に呼応してトラパーが増加するのは、偶然の現象ではないというのが確実になりました。

「あんなのニルヴァーシュじゃない」
レントンとニルヴァーシュ、バーサク状態とでもいうんでしょうか。またレントンも、敵を倒すのを楽しんでいるように笑っています。エウレカにしてみれば、レントンがニルヴァーシュと近づくことにより、自分の知っているニルヴァーシュの人格?が乗っ取られていっているような感覚なんでしょうね。また、ニルヴァーシュに乗ることによって、レントンの性格にも影響が出てきているのかな・・・。エウレカとアネモネを両極端だとすると、レントンがアネモネよりになってきているとでも言いましょうか。エウレカのあの態度は、それを感じ取っていて、レントンをそうさせないため という気持ちもあるからだと思いたいです。

「後始末は自分でつけろ」
レントンが夢とやりたいことを押し通した結果、おじさんは逮捕。まぁ、レントンの現在の状況を受け入れられず、軍人呼んでしまったのはおじさんなので、自業自得といえばそこまでなんですが・・・。おじさんも根は悪い人じゃないし、レントン信じ、彼なりに夢を託していただけなんだと思うんですよね。
けれど初の手柄と、ニルヴァーシュを自由に操縦できる高揚感におぼれるレントンは、ホランドが言った「後始末」の意味さえも分かっていない様子。悲しげに連行されていくおじさんの画と、LFOのおもちゃで遊ぶレントンの画が平行して出てきて、ちょっとギョっとしましたね。

父が英雄と呼ばれるが故に、色眼鏡で見られるのは確かにプレッシャーだし、いい気分はしないと思いますが、ニルヴァーシュにつけている魂魄ドライブも父が遺してくれたもので、今レントンがゲッコー号にいるのも、父の影響が少なからずあるわけでして。レントンも「オヤジは関係ない」と突っぱねず、その存在を受け入れて一皮向けて欲しいかなぁ。

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4047137375交響詩篇エウレカセブン (1)
片岡 人生 近藤 一馬 BONES


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

エウレカセブン 15話感想
 交響詩篇エウレカセブン 2 灼熱の日差しの下、項垂れてぐだぐだのレントンとマシューその後ろを、ちょっと健康が回復してきたのか、エウレカが、ただ一人暑さを感じさせない表情でついてゆきます。 あのいつもの服は袖の部分がセパレーツになっているらしく、ノー
[2005/07/24 15:34] 月の砂漠のあしあと
交響詩篇エウレカセブン #15
コーラリアンとの遭遇以来、月光号の中では第5次健康ブームが到来していました。パン
[2005/07/24 15:55] 日々の記録
交響詩篇エウレカセブン (Episode.15 ヒューマン・ビヘイヴュア)
交響詩篇エウレカセブン 2DVD第1巻、買っちゃいました。(笑)「レントン...。 後始末は自分でつけろ......。」今回はこのホランドの一言に尽きるのかな。今週の舞台となったのは「コントロラド」。 レントンとダイアンが幼い頃を過ごし、レントンの両親が出会った町。 レン
     マシューいいよ、マシュー  交響詩篇エウレカセブン第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」
交響詩篇エウレカセブン第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」お早うございます、管理人です時間がないけどエウレカの感想は書きたいので何とかしようと思います先週が総集編だったのでちゃんとした感想は今回からですねーではでは◆OP
交響詩篇エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」
ニルヴァージュを通してのレントンとエウレカの心の対比が面白かったと思います。 レントンがニルヴァージュのメインパイロットになる日も近いのかも。 交響詩篇エウレカセブン 2アニメ:交響詩エウレカセブンバンダイビジュアル 2005-08-26売り上げランキング : 29おすすめ.
交響詩篇エウレカセブン 第15話
 「人間の本質」という事で、生への欲求、愛情、回顧、羞恥、傲慢、偽善、嫉妬、快...
[2005/07/24 18:15] 下弦の憂鬱
エウレカセブン第15話「ヒューマン・ビヘイヴィア」の感想。
 今日のエウレカセブンはAパートの面白ムードとBパートの緊迫ムードがバランスよくできていました。    では感想に入ります・・・
◆交響詩篇エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」
第5次健康ブーム。マシューがコーラリアンの一件から健康に目覚め、みんなを巻き込んで大変なことに・・・。誰だ、あの太極拳爺さんは。で世界3大健康食の一つ「パンチャの実」をとりにレントンが幼少時代にすごした事のある場所へ。エウレカの気を引こうとして発し
[2005/07/24 19:59] 日々平穏
交響詩篇エウレカセブン♯15「ヒューマン・ビヘイヴィア」
 今回から本格的に第2機スタートっ。  第5次健康ブームから、世界3大健康食品の1つ、パンチャの実を取るために、レントンが幼い日々を過ごした地、コントロラドへ。健康ブームがいきなり第5次っていうところがステキです。  そしていつものように財政難なゲッコース
エウレカセブン #15
今回は、レントンの子供時代を垣間見れた、交響詩篇エウレカセブン15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」でした。サブタイトルの意味を考えるのは、調べても解り難い事が多いのですが。今回は、割と解りやすかったです。人間の品行や振る舞い(または、反応、調子)等と訳せる
[2005/07/24 20:47] あっちゃblog
交響詩篇エウレカセブン 第15話
・「ヒューマン・ビヘイビュア」 レントン視点に戻ったというのに、なんなんだこの違和感は……?!
[2005/07/24 20:56] Green Onion
交響詩篇エウレカセブン#15
エウレカのキャラが最近変わってきた気がする 交響詩篇エウレカセブン 2poste
[2005/07/24 22:29] 戯れ言乙
交響詩篇エウレカセブン第15話「ヒューマン・ビヘイビュア」
2シーズン目で最初の本編放送となった今回ですが、ゲッコーステイトのメンバーの中で第5次健康ブームとやらが到来(第5次っていうことはその前に4回もあったんですか(笑))なんだー、今回はギャグなのかよーと思いき...
[2005/07/24 23:12] かりょMEMO*
交響詩篇エウレカセブン 第15話
交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ヒューマン・ビヘイヴュア】~レントンの成長期、自我に目覚める~ことの発端はマシューがコーラリアンとの接触したことで自然の素晴らしさに目覚め「健康オタク」にな....
[2005/07/24 23:25] Cosi Cosi
交響詩篇エウレカセブン #15ヒューマン・ビヘイヴィア
長く密室にいればブームに飛びついて、やがて去っていくのもわかるなぁ。 レントンは初めてエウレカに苛立ちを覚えました。これも長く一緒にいるからこその結果でしょう。エウレカの態度って結構レントンを振り回してるのに今まで何とも思わなかったほうが不思議なくらいです
[2005/07/24 23:36] うつわの器
交響詩篇エウレカセブン #15 「ヒューマン・ビヘイヴェア」
レントンです・・開始早々泥棒がばれました、なぜこうなったって?それには深いわけがあるのです。早い話がアフロのせいですコーラリアンに衝突した時アフロは自然のよさに気づいたとです。そしてゲッコーステイトに第5次健康ブームが起きてしまいました話題は...
交響詩篇 エウレカセブン「ヒューマン・ビヘイヴュア」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]お猿さんだよ、レントンくん馴れ馴れしいよ、ユカタンさん今さらですよ、マシューさんカッコ良過ぎよ、レントンくんちとムカつくよ、エウレカちゃん
交響詩篇エウレカセブン第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」感想
今週は実質第2期最初の回。果物盗みに入ったレントンのおじさんの農園でいろいろあったのとレントンの才能が表に出てきた(?)話かな。タイトルは人間の態度、振る舞いとか?思い当たるのは、レントンの叔父さんのふるまいとかレントンのエウレカに対する態度、またエウレカ
[2005/07/25 00:52] ちいさな創造
「エウレカセブン15話」もう何も信じられない…
ナレーター「今日はレントンとエウレカが婚約したことを親戚一同に報告しに行くぅ~。おやおや、仲人のマシュー君も一緒ですねぇ(下条アトム風)」
[2005/07/25 01:33] マニアック工場
[感想] エウレカセブン 15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」
二人の関係に亀裂が。 見逃したので showtime で見ましたよ。 あらすじはよそ様のところにお任せするとして気になった描写なんぞをば。 第五次健康ブーム ブームなもんで終わりなん...
[2005/07/25 01:33] Messala.net
Human Behavior
祝・ドギー兄さんちらっと出演!!  
[2005/07/25 08:31] tune the rainbow
交響詩篇エウレカセブン 第16話 7/24
「ヒューマン・ビヘイビュア」ちょ、デューイは?というか何あのレントンがゲッコーステイトに入ったことによって発生した不協和音の図。レントンかエウレカか…うーん、迷うのでミーシャ(ぇ今回はレントンとエウレカの変化がメイン。第5次健康ブームは面白かった
交響詩篇エウレカセブン
第15話 ヒューマン・ビヘイヴュア 事件の発端のマシューと軍人かぶれのなんだかち
☆EPISODE15 ヒューマン・ビヘイビュア
第5次健康ブーム、生鮮食品の流れからコミカル系の話かと思いきや、一転してシリアスな話に。舞台はコントロラド。エウレカが幼少時代を過ごした地。レントンの伯父さんはえらく厳しい人だな。んで、お尋ね者のゲッコーステイトである身分を隠すはめに。んでエウレカとの仲
エウレカセブン#15『ヒューマン・ビヘイヴュア』
ガツンと柵を力任せに蹴ったタルホといい、仁王立ちのヒルダといい、今週は女性陣が怖かったっすね(苦笑)コーラリアンの一件の後、なぜか始まった健康ブーム(第5次)。太極拳らしき体操に徐々に参加するメンツが増え、且つ産直の素材を仕入れるような時間が存在するとい
[2005/07/25 20:31] TURN TO SCARLET
交響詩篇エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」
 姉さん大変です。いきなりエウレカがツン属性を剥き出しに!! コーラリアンの中での「帰ろう、レントン」は何だったの、エウレカさんよ・・・ 続き→
[2005/07/25 21:46] 吠刀光 【遊撃】
エウレカセブン第15話感想 大人になること責任をとること
エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイビュア」日曜日に能登麻美子イベントに行ってきたこともあって、書けるかセブン!な状況に追い込まれてたりしますがなんとか感想仕上げます!前回の総集編のときは感想休んじゃったのもあるしね。ゲッコウステイト第5次健康
[2005/07/25 23:38] 快楽ぱんだと二次元
交響詩篇エウレカセブン 第15話
第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」 英雄の息子。少年を縛る父の存在。幼少時代を過ごした町での出来事が、レントンを行動に駆り立てる。行動の結果がなにをもたらすのか、少年はまだ知らない・・・ 第2シーズン本格始動の回です。ここに来てレントンが自分で動き出した
[2005/07/26 02:05] + SERAらく日記 +
交響詩篇 エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイビュア」感想
今回は起承転結の「承」部分の始まりを描いたわけですが、これって今回のストーリーラインとは別に「承」部分を暗示するところがいくつかあったんじゃないかなと思いました。エウレカセブンの構成って、一見ストーリーラインとあまり関係しないかな、みたいなところが暗示と
[2005/07/26 02:26] 蒼穹のぺうげおっと
交響詩篇エウレカセブン「ヒューマン・ビヘイビュア」
交響詩篇エウレカセブン (1)角川書店片岡 人生, 近藤 一馬, BONESこのアイテムの詳細を見る なんとなく、レントンとエウレカの関係に変化の兆しです。 今までずっと、レントンにとってゲッコーステイトは、大好きなエウレカがいるから入ったようなもの。エウレカの側にいて
エウレカセブン #15 「ヒューマン・ビヘイヴュア」
今回は、FAC51に向かうまでの寄り道ですね。#15で主に動くのは、レントン・エウレカ・マシューなので、それ以外のキャラが大好きという人には、少し退屈に思えるかもしれませんな。この先は以下でどうぞ。
[2005/07/26 19:42] 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン #15「ヒューマン・ビヘイヴュア」
先週は総集編だったので飛ばしましたが今週は25時間TV影響で見るのが遅くなりました(≧▽≦)新OP&EDも良い感じでした今回は健康に目覚めたマシューがレントンと3大健康食の1つパンチャの実を買いに行くと言うお話でしたしかし、パンチャの実はすごく高価で買えない
[2005/07/27 17:55] カレイドスコープ
男の子の夢
「トリックスター」「ドラゴンラージャ」(どちらも無料)というネトゲ始めてみました。もう少ししたら、またプーになってしまう予定なんで…(誰か仕事紹介してくださいw)。 MMORPGって、これまで天上碑とか巨商伝とかUOとかをちょっろとやったけど、レベル上げ
交響詩篇エウレカセブン 第15話
前回がほぼ総集編と言った内容だったので、今回からいよいよ2ndシーズン開始。レントンの成長物語となるのでしょうか。
[2005/07/28 14:44] Sakura*Blog**
交響詩篇エウレカセブン 第15話 「ヒューマン・ビヘイヴュア」
月光号で第5次健康ブームが発生しました。そこで「パンチャの実」をレントン、エウレカ、マシューが買いに行く事に。パンチャの実がかなり高価で手が出せなかったためレントンはパンチャの実を盗みに入る。盗みに入ったところがレントンの叔父のところでした。
[2005/07/30 00:03] PAWA-TYPE
交響詩篇 エウレカセブン 第14話 『ヒューマン・ビヘイヴュア』
交響詩篇 エウレカセブン 第14話 『ヒューマン・ビヘイヴュア』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


