蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン >  創聖のアクエリオン : #17 食べたくて合体


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #17 食べたくて合体

シルヴィアたん・・・目が血走ってコワイヨ。先週リーナにヤキモチを妬いていたカワイイ君はどこへ・・・(´Д⊂

シルヴィア、麗花、つぐみはダイエットを開始。そのストレスから夢の中で、「食べ物なんか消えちゃえー」と叫んでしまうのですが、それを見た堕天翅フタバは、バクテリア状の微生物 ミクロ級の神話獣をばら撒き、食物を消失させてしまいます。飢えに苦しむ中、状況を打開すべく、3人はアクエリオンで出動するのですが・・・。

堕天翅にとっては「聖なる口は、大気の生を吸い込み、星の言葉を詠うためにある」らしいです。(*´д`*) うほ 何だか素敵。そーんな彼らからすると、他の生命を喰らって生きる羽無しは嫌悪の対象でしかない様子です。ただ、堕天翅の「食べられるモノの痛みを知るがいい」という言葉は、飽食の時代、日常全く意識していませんでしたが、私達が食事することにより、奪われている生命も確かにあるんだよな と今更ながら考えちゃいました。

「空腹と腹ペコは違う。」という司令の意味不明発言から、ニオイで神話獣を感じとったシルヴィア達は「求食爆裂矢」で敵を撃破。

えーと、その後起こったことは、一体何やら説明できません(笑)
リーナの歌によって、大地から芽が出て樹となり花を咲かせ、実をつける。その実を食べる・・・。屍からまた新しい命が生まれる?大地と合体?食物連鎖? (´・ェ・`)???

食べ物の後はコスプレ話ってことで、来週もコメディちっくな感じですかね。
ま、とりあえず、公式サイトで人気投票で1位だったトーマ様の壁紙をゲットなのです。(´ー`)b

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009I8T1U創聖のアクエリオン Vol.2
河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『アクエリオン』第十七話
朝食豪華だなぁ・・・。人類はピンチなんじゃないのかい?それにしても夢の中のお兄様の格好は頭悪そうで素敵。今回の敵はミクロン単位の神話獣。もう何でもありですね。兵糧攻めにあう一同。ご飯が無いからみんなヘロヘロ。出撃命令が下るも、小さ過ぎて探せない
創聖のアクエリオン 第17話「食べたくて合体」
新OPがなかなか来ませんね。もう17話ですよ~。 まぁ、「創聖のアクエリオン」も好きだからいいんですけどw 創聖のアクエリオン Vol.2河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー 2005-08-25売り上げランキング : 127Amazonで詳しく見る by G-Tools
20050726:天晴れ元気
今日の感想:[アクエリオン]#17、[ガン×ソード]#04―――――――20050725 創聖のアクエリオン 第17話-食べたくて合体- 脚本:河森正治 絵コンテ:田中孝行 演出:榎本 守 作画監督:小美野雅彦※たまに前後しますが、基本的に「見ながら」書いてます。 えー
[2005/07/26 17:50] ちぇりのわ/cherryNOIR
「アクエリオン17話」裏切りの代償
DEAVA食堂に見られるいつもの光景シルヴィア「ねえ、私たち最近、汚れ役が多くない?」麗花&つぐみ「!?」シ「先週もリーナにいいとこ持っていかれたし…」
[2005/07/26 18:14] マニアック工場
食べたくて合体
創聖のアクエリオン#17シルヴィア・つぐみ・麗花の3人がダイエット作戦を決行。かなり無理なダイエットがたたり、夢の中で食べまくり、太りまくり。そんな意識の中で食べ物なんか無くなれなんて願うものだから前回同様堕天翅族につけこまれ、神話獣に食べ物を消されてしまう
[2005/07/26 18:54] Kimiteru's Blog
創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」
先輩大好き!なつぐみが麗華の締まった体つきに憧れたことから始まった今回のダイエット。なかなか体重計に乗ろうとしないつぐみが、ふいに乗ってしまったそこには何キロと表示されていたんでしょうか?思わず爆発で壊してしまうとは……乙女としては聞いてはいけませんね(笑
[2005/07/26 20:16] 制限時間の残量観察
創聖のアクエリオン 第17話「食べたくて合体」
毎週、月曜日は本当に楽しみです。たとえバイトがあろうと、翌日にテストが控えていようと、見るべきものは見ます。というわけで、今週が第17話のアクエリオン。タイトルは「食べたくて合体」。もー、先週の予告の時点で今週は絶対ギャグ色強いんだろうなぁと思ってましたが
[2005/07/26 20:35] 中途半端なヲタクの話
剣聖のアクエリオン 第17話 食べたくて合体
順番逆になってしまいましたが、剣聖のアクエリオン感想です。最初はお風呂上りっぽいところからです。つぐみのその姿には何の興味もありません。スルーです。今週はダイエットのお話なのでしょうか?完全にギャグモードですね。では感想で。
[2005/07/26 20:53] 木下クラブlog
創聖のアクエリオン
ダイエット! デコのアーケードゲームでありましたね、そんなの。 お笑いで走ると思いきや。 なんか凄いことになってきましたよ。 今回の敵は微生物サイズ。 ダリー戦みたいにミクロ化して戦うのかと思いましたよ。 喰われるアクエリオン。 腐ったアクエリオンが養分.
[2005/07/26 21:03] アーリオオーリオ
アクエリオン第17話感想 ダイエットなんかしなくても好き♪
創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」キャラクターショー行ってきて、噂の超合金アクエリオン見てきたわけですよ!スゴ!デカ!そりゃ2万円もするわな!というような出来でしたよ~。さて今回は女の子の最大のテーマのダイエットだ!ダイエット法や、ダイエッ
[2005/07/26 21:27] 快楽ぱんだと二次元
創聖のアクエリオン #17 「食べたくて合体」
食べたくて合体って、何か勘違いされそうなタイトルだなw先週の首予告では、コスプレしているキャラが目立っていたが、アレは一体何だったのか・・・。この先は以下でどうぞ。
[2005/07/26 22:22] 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオン 第17話 食べたくて合体
ああぁー・・・シルヴィアタソがぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。いままでずーっと凹んでおりました。現実逃避しておりましたが、いつまでもこんなんではダメだ!ということで腹の中を空!にして創聖のアクエリオン第17話『食べたくて合体』感想です!
[2005/07/26 23:04] LIV-徒然なるままに
創聖のアクエリオン 第17話
創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【食べたくて合体】“食べ物の恨みは怖いっ!”体と意識のバランスが崩れるとアクエリオンの合体感覚鈍るし、命取りになるからとダイエットを始めるつぐ....
[2005/07/26 23:07] Cosi Cosi
創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」
久々の風呂上りカット。今回はコスプレの話だと思っていたらダイエットの話の様ですね。
[2005/07/27 00:15] PAWA-TYPE
創聖のアクエリオン (第17話 食べたくて合体)
創聖のアクエリオン Vol.2アバンタイトルは半裸な麗花の後姿。(笑) 無駄なものが一切ないとしか見えないそのくびれた麗花のウエストを羨望の眼差し"ツンっ"って突っつくつぐみ。 う~ん、あんなに無駄のないウエストを突っついてみたくなるものかと思ったのはじ
創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」
前回に引き続き、今回もアクエリオンはコメディーっぽかったですねぇ。絵がまたすごかったしね。今回も録画はしてないんでちょっとあいまいですがご勘弁を「食べたくて合体」。。。女の子の悩み、ダイエットですか。その悩みはよぉ~くわかります(笑)。なかなか痩せ...
[2005/07/27 00:46] つれづれにっき@Rainbow
創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」感想
最近、リーナに振り回された全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン!
創聖のアクエリオン 第17話
 孤高のエコロジスト見参!河森脚本で 「アルジュナ」以来の「自然礼賛」「食物連...
[2005/07/27 02:16] 下弦の憂鬱
創聖のアクエリオン 第17話「食べたくて合体」
体重管理も 訓練の内!ということで,ダイエットをすることにした 麗花と つぐみと シルヴィア.何か シルヴィアの顔が変な気が....こんにゃくゼリーも 禁止!
[2005/07/27 02:31] EL CLASICO
創聖のアクエリオン#17むしろリーナ食べたい
公式サイト てなわけで第17話「食べたくて合体」。↓今回は軽め。作画はこれでいいのか?いいのか。
[2005/07/27 04:12] あにたむ素兎亭・別館
◆創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」
麗花の不意打ちにしょっぱなからテンションがMAXにw私はウェストよりも横乳に注目したい。(だまれ減量中でサラダだけの二人の目の前にシルヴィアがやってきます。シルヴィア食いすぎっ!! いい食べっぷりだ~。そこにリーナがやってきてボソっと一言wwぎゃ
[2005/07/27 07:22] 日々平穏
創聖のアクエリオン・第17話
「食べたくて合体」 体重が増えていたことにショックを受ける麗花とつぐみ。そのため
[2005/07/27 09:19] たこの感想文
創聖のアクエリオン 第17話【食べたくて合体】
今回もバラエティーに富んだ内容でお送りしておりますwもうなんか、最近は「序盤のちょぃ暗いムードは何処へ行った?」って位、ギャグに走ってる気がします…いや、「そっちの方が面白いんですけどねw」現況はつぐみが麗花のプロポーションに憧れたことか
[2005/07/27 09:44] Λ・Ι・Τ
創聖のアクエリオン#17
なんか今回は凄かったな・・・ 色んな意味で どうでもいいが最近は堕天翅の精神攻撃
[2005/07/27 09:51] 戯れ言乙
アクエリオン17話感想
 創聖のアクエリオン Vol.2 のっけから麗華のウエストラインを羨望の眼差しで、見詰めるつぐみ、イキナリ麗華のウエストをぷっしゅ!そんなつぐみに麗華は、わたしも今朝体重計に乗ったら、900gも増えていたとか言って、1kgと言わないあたりに微妙な麗華の見栄を感
[2005/07/27 20:25] 月の砂漠のあしあと
食欲×断食×ダイエット◆創聖のアクエリオン#17◆
創聖のアクエリオン Vol.2このアニメって、ギャグアニメでしたっけ?今回はなんだか凄いストーリー且つ展開且つ作画でしたな~。食べ物の恨みについて語られた30分でした。●余談ですが、他のブログさんも是非御覧ください。
創聖のアクエリオン
第17話 食べたくて合体 タイトルが笑いを誘う・・・。 OPからどっきり映像!麗
創聖のアクエリオン #17 「食べたくて合体」
食べたくて合体・・・ですか。前回の予告からコスプレがメインな話だと思っていたのですが違ったようですね。ダイエットの話っぽいですwちなみに次回こそはホントにコスプレメインでしょう。
[2005/07/28 18:00] 俺のタイムラグ
創聖のアクエリオン 第17話『食べたくて合体』
今回シルヴィアの顔怖ぇーよ 前半は主にダイエット話でした 体と意識の関係性がずれ
[2005/07/28 22:00] 脱力計画
創聖のアクエリオン 第17話
第17話 「食べたくて合体」 2クール目になってバカ話ぷりがさらにすごくなってきた気が^^;今回も笑えます!発端は、体重のことを気にしたツグミと麗花がダイエットを始めたことだった。二人に無理しないほうがと言っていたシルヴィアも、リーアの一言にダイエットに走る
[2005/07/28 23:59] + SERAらく日記 +
創聖のアクエリオン 第17話
体重が増えていたことにショックを受ける麗花とつぐみ。今回ダイエットに挑戦する。しかし、シルヴィアにバカにされるのでした。いや、別に馬鹿にしなくともって感じですがね。シルビア食い過ぎ・・・・あんま、太っているはずもない、馬鹿にしているのだから。人間この
[2005/07/29 09:37] アニメアニマ
創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」
創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」 みなさんお待ちかね! アクエリオン「女祭り」が遂に開催です!! 特にシルビアが凄いことになってます!!! (いろんな意味で・・・)アバン:シャワールームで麗花のスタイルを羨ましがるツグミ。麗花は実際には90
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


