蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG >  攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #16 修好母子


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #16 修好母子

も、素子姉さん、青少年の前でその格好は刺激が強すぎるんじゃ・・・(;´ー`)
今日は、前回の政治的な話からちょっと離れ、国外で情報収集するお話。チャイとの会話で、いつもとは違う素子姉さんの一面が見れた気がしました。

台湾にいた頃のクゼの情報を集めるため、単身 台湾へやって来た草薙は、全身義体にして、クゼがやろうとしていたことを引き継ぐのだという少年チャイと出会います。以下は今日クゼに関してわかったことメモー。

・ ロウと呼ばれていた (狼のロウ、朗らかのロウ、浪人のロウにかけて)
・ クゼは難民にとって、英雄であり神
・ クゼが難民のリーダーとなり、爆弾や麻薬の密売ルートを確立、地元マフィアと抗争するような組織へと成長させた
・ 話すだけで相手を魅了 ⇒ 電脳化していないのに思考を並列化できる
・ 難民には居場所がない、金持ちを食わせるための存在と難民に教え込んだ

単身マフィアとの取引に向かったチャイですが、素子が助けにきてくれるよう、ちゃっかり仕込んでいました。(笑)「まだただの甘えん坊なだけじゃない」「私にもこんな感情が残っていたなんて」と言いつつ、助けにいく素子姉さんかっちょいいぜ・・・!まぁ、高山みなみさん演じるチャイ、かなり魅力的な少年になってましたし、情が移るのも無理はないなぁと (*´д`*)

「勇気も才能もある。だが死んでしまっては意味がない。生きて未来を作れ。」最後のチャイの表情を見たら、素子の言葉と思いはちゃんとチャイに伝わったようですね。昔クゼの言葉がチャイに希望を与えたように、素子のこの言葉も、ロウが台湾を去り、ある意味迷走していたチャイの生き方に、希望を与えたモノとなったのではないでしょうか。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 09
B0002KVDEK神山健治 押井守

バンダイビジュアル 2004-11-26
売り上げランキング : 4,035

おすすめ平均star
star番外編?
star素子の世話焼き話が2つ
star女性ならではの感情。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 第16話
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 09【修好母子:RED DATA】~ゴーストの残り火は自分を知ってくれた者の為に使うんだ~ロウことクゼが残したこの言葉はとても意味があるような気がします。「自分を知ってくれた者」の中に素子が含まれているのだろうか?久々に素子...
[2005/07/27 22:34] Cosi Cosi
攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG 第16話「修好母子 RED DATA」
#16 修好母子 RED DATA 【story】  クゼに関する情報を得るため、台湾へ飛んだ少佐。台湾でクゼは難民から”ロー”と呼ばれていた。ローは台湾の難民を統率し、武器密輸などに関与していた。少佐は、街中でヤクザに襲われている難民の少年・チャイと出会う。チャイはロー
攻殻機動隊2 第16話「修好母子」
クゼの情報を追ってタイワンに入る素子。そこでチビッコギャングwの少年チャイと出会う。いっぱしにマフィアなんかとやり合おうとしてるガキ。麻薬売買に絡んで腕を切り落とされそうなところを素子に助けられるが、今度はその素子につきまとったり。一方、素子の方も、この
[2005/07/28 06:08] テラニム日記
攻殻機動隊17話『ゴリラの母性本能』
【攻殻機動隊 17話「修好母子」】全然嬉しくないメスゴリラのサービスシーンぼくらのヒーロー、オスゴリラことイシカワの情報を元に、台湾に飛ぶメスゴリラ。メスゴリラはそこで、難民の少年・チャイと出会う。ロー(クゼの現地名)を崇拝するチャイは、自らの身体を全身
[2005/07/28 19:24] ブリョグ
攻殻機動隊 「修好母子」
タイトルが示すように、母性がテーマでした。もちろん、台湾でのクゼの活動情報も収集。擬体に固執する難民の少年チャイの登場。ある意味、ロボットの体を求める星野哲郎のようでもありました。彼は、生意気で、少しおませなではありますが、リーダーシップや勇気や才能もあ
[2005/07/29 00:43] 有閑市民のすすめ
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (第17話 修好母子 RED DATA)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 09麗しい~(笑)(ここではオリジナルを意識してTV放映上は第16話ですが、あえて「17話」としています)少佐はクゼの足取りを追って台湾へ。 その台湾でクゼは、ロウ(狼、朗、浪)と呼ばれ難民の英雄とされていたらしい。 難民を統率する指導者
スルメゲー
地球防衛軍2を買いました。相変わらずのスルメゲーなんで安心してプレイしてます。  攻殻機動隊SAC2ndGIGを見る。素子タン大活躍で、オレ大満足な回w「義体でもセックスできるの?」「試してみる?」このやり取りもエロくて良かった
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


