蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  タイドライン・ブルー : #3 ドゥーラビィーラ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイドライン・ブルー : #3 ドゥーラビィーラ

初回の出産シーンの衝撃はでかかったですが、イスラの役どころがイマイチわからなくなってきた今日この頃 (;´ー`)

【ティーン ⇒ アオイと共に北米防空宇宙司令部に移動】
壊滅したかに見えたヤビツですが、エレクトラの半分は山頂に残っており、アオイ達はヤビツ復旧に向けて動き出しだします。そんな中、アオイは、ハンマー・オブ・エデン直後の14年前、グールド、里山、ブランタイルと共に新しい世界を創るという野望に燃えていた時のことを思い出す。

少なくとも14年前は、グールドもアオイの思想を支持し、新しい世界を作る希望に燃えていたんですねぇ。その希望や信念が打ち砕かれる出来事、たぶん顔の傷を負った理由に繋がるとは思うのですが、そのエピソードが語られるのが待ち遠しいです。

【キース ⇒ ドゥーラビィーラを無事抜けるが、寄港地はなくしばらくユリシーズに滞在することに】
一方のユリシーズは、ドゥーラビィーラ追い込まれ絶体絶命かと思いきや、その流れを利用し、広島あたりからアラビア海まで一気に抜ける。

ハンマー・オブ・エデンで地球は姿を変えたとは聞いてましたが、アラビア海の景色は中東なのに氷につつまれているし、日本海溝は海の底じゃないし、そりゃキールやティーンじゃなくてもビックリしますヨ・・・。

あと、今日新しく判ったことは、衛星では両親と一緒だったこと。何となく両親と引き離されて衛星にいたというイメージを勝手に抱いていたので、ちょっと意外でした。そう言われてよく見ればOPに宇宙服の男女がいるではないですか。('ω')! ← 気づくの遅すぎ 彼らがキールとティーンの両親ってことになるんですかね。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

Blue Treasure
B000A1EE6U栗林みな実

ランティス 2005-08-24
売り上げランキング : 517

おすすめ平均star
starお得意の曲
star遙か遠くの虹で~♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼タイドライン・ブルー #3話 「ドゥーラビィーラ」 ★★★★☆☆
ジョゼ(゚∀゚)イイ!人間味溢れすぎのジョゼ。萌え要素が少ないタイドラインで良い味出してます。まだキールは悩んでるのかよ!?ヽ(`Д´)ノ 別に言うってもイスラはそれほど気にしないんじゃないかと。それにその程度で軽蔑するなら海に投げ捨ててしまえいいんですよw
タイドライン・ブルー #3「ドゥーラ ビィーラ」
最近、どんなシーンが出てきても、もう驚かないぞ!と決めた全国のタイドライン・ブルーファンの皆様さっそく感想に入ります。
タイドライン・ブルー 第3話
「ドゥーラビィーラ」「本日の送信を開始します」ヤビツのブランタイルからアオイへ状況報告が入ります。「被害は甚大ではあるが壊滅には至らず」ようするに、町も人もすべてが無に帰すことはなかったものの、状況は限りなく最悪に近いってわけですね。復旧活動を開始したい
[2005/07/28 23:52] ラブアニメ。
「タイドライン・ブルー3話」交錯する想い
グールド&里山「グールド、里山両名、アオイさんとお付き合い願いたく馳せ参じました!!」
[2005/07/29 01:34] マニアック工場
TIDE-LINE BLUE タイドライン・ブルー 第03話 「ドゥーラ ビィーラ」
最近、KOTOKOさんにはまっているNEKOARCです。こんにちわ(挨拶)はい、今回はタイドライン・ブルーです。今回のお話は、ドゥーラビィーラっていう海流にグールド艦がはいって見事に敵をまいて逃げるお話なのですよ。いや、改めてグールド艦の攻撃力がわかった・...
タイドライン・ブルー 第3話
・「ドゥーラ・ビィーラ」 事務総長、里山、グールドらの過去など、色々なことが丁寧に描かれていましたね。 そう、丁寧に描かれてました。最近のこの手のアニメにあるような、展開の速さはあまり感じない。 でも、丁寧さと同時に、もどかしさも感じる。 というか、疑問がひ
[2005/07/29 07:57] Green Onion
タイドライン・ブルー 第3話
OPテーマ「Blue Treasure」 栗林みな実 2005/08/24発売!EDテーマ「VOICE」 鈴木達央 2005/07/21発売!【ドゥーラビィーラ】「ドゥーラビィーラ」とは、ハンマー・オブ・エデン以後に発生したもので、海水の中に真水が出現し、この超高速の真水の流れをドゥ....
[2005/07/29 09:41] Cosi Cosi
タイドライン・ブルー・第3話
「ドゥーラビィーラ」 ティーンを保護したアオイは、先の攻撃で被災した地の復旧作業
[2005/07/29 14:48] たこの感想文
タイドライン・ブルー 第3話「ドゥーラ・ビィーラ」
グールド艦長最高!! ああいう親父キャラは大好きです。 特に最後の小便シーンには笑いました。別にお湯でもいいだろうに(笑) タイドラインブルー EDテーマ鈴木達央 R・O・Nランティス 2005-07-21売り上げランキング : 7,043おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
タイドライン・ブルー 「ドゥーラビィーラ」
【感想】今回は、ドゥーラビィーラ突入とユリシーズ追撃が見せ場でした。まさに、アドレナリンが、どばっと出るような興奮シーンでした。刻々と、包囲網を狭める里山、どうなるユリシーズって感じでした。さらに、ドゥーラビィーラの発生の謎と、14年前の皆で誓い合った想い
[2005/07/29 21:04] 有閑市民のすすめ
タイドライン・ブルー 第3話 「ドゥーラビィーラ」
2週間ぶりのタイドライン・ブルー。
[2005/07/30 17:48] PAWA-TYPE
タイドライン・ブルー (第3話 ドゥーラビィーラ)
「本日の送信開始します。」と衛星からの一言で始まりました。ヤビツからのブランタイルの通信を受けるアオイ。壊滅状態に見えるんだけど...やっぱり復旧活動するんですね。 電気を供給していた原子力空母も無くなって、どう見ても元に戻ることは無いのに。そのアオイは拘束
ドゥーラビィーラ  #3
「本日の送信を開始します」 このおじさん誰?ってか今回は送信開始までやってくれるんだね。 
[2005/07/31 23:53] tune the rainbow
タイドライン・ブルー 第3話 8/3
「ドゥーラビィーラ」なるしお圧壊!…公式HPのなるしおの説明が短く意味深だった理由がこれか。ユリシーズは何もしてないのに貴重な戦力を失った太平洋艦隊でした。1週休みで、昨夜は30分遅れだったので完全に録画の予約時間が外れてたんですが、偶然3時に起きたので
『タイドライン・ブルー』第三話
新品デッキを買い、ビデオを観れる環境にようやくなったので第三話を鑑賞。第二話を観たのはいつのコトでしょうか・・・。相変わらず格好良い土師孝也。低音万歳。素敵オヤジにまみれて存在感の薄い某アニメのタキシードの人に比べ、こちらの主人公はちゃんと出番を確
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


