蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  フルメタル・パニック TSR : #3 迷宮と竜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルメタル・パニック TSR : #3 迷宮と竜

マオ姉さんピーンチ!今回は、先週のドタバタ学園コメディとはうってかわって、バリバリの軍事作戦もの。

南北に分裂した中国の和平会議に出席していた代表団が拉致されるという事件が発生。内戦が再発しかねない状況であるため、第三者であるミスリルに事態解決の依頼がやってきます。しかし、代表団を拉致したのはアマルガムの部隊で、拉致事件は罠だったのでした・・・

今日も面白かった!面白かったですが、・・・代表団の人質の中にユイランがいるのを冒頭で見せられていたことと、通信確保のために情報部から配属されたヴィンセントが、思いっきり悪人ヅラで、かなり早い段階から見ている側には、罠だとわかっちゃってたことが残念。人質救出チームの人達を最初から「あ~この人達ユイランに殺されちゃう・・・」と思って見てました (´д`)

今日、出撃前の宗介とカリーニン少佐の会話ですが、先週、かなめの家を覗いていた役人風の男はミスリルの"情報部"から派遣されている護衛(レイス?)だったということなのですね・・・?ほむぅ。
今日のヴィンセントの妨害工作が個人の意志によるものかわかりませんが、もしこれも"情報部"の命令だったとしたら・・・ミスリルという組織を揺るがす大きな問題ですよね。作戦部が気づいていない情報部の思惑があるのでしょうか。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000A2I7GCフルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)
アニメ:フルメタル・パニック

フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00<初回限定生産> フルメタル・パニック?ふもっふ 第4発<通常版> フルメタル・パニック?ふもっふ 第5発<通常版> 課長王子 TV-BOX フルメタル・パニック?ふもっふ 第2発<通常版>

by G-Tools
関連記事
TBありがとうございます
小心者なのでスプラッタ気味の内容にびびりまくりました。さすがにこれは地上波ではできませんね。
[ 2005/08/04 17:46 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませです!
弓姐さんへ

こんにちは。こちらこそ、いつもTB & コメントいただきありがとうございます~。

>小心者なのでスプラッタ気味の内容にびびりまくりました。
私は、どちらかというと百合百合な姉妹にびびりました・・・。(;´ー`) 原作ではあの役普通の男性2人組らしいのですが、どんな意図で百合姉妹になったのかアニメ製作者の方に聞いてみたいです(笑)
[ 2005/08/04 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルメタル・パニック!TSR 第3話「迷宮と竜」 投稿者:たまら
&nbsp;サクッと&nbsp;R-15!&nbsp;&nbsp;&nbsp;今週もグロが詰まってましたね。スプラッタ好きとしては、全然抵抗ないんですが(むしろ大歓迎・・・)やっぱり苦手な方もいるのかしら。&nbsp;&nbsp;&lt;あらすじ&gt;中国南京にて和平交渉をしていた
フルメタTSR感想:#3 迷宮と竜
テスト勉強そっちのけでリアルタイムで見てました。もちろんテストは死にましたよ。というかね・・・なんで2年前の過去問とほぼ一緒なんですか?先輩にもらった人なんか楽勝じゃないですか。その存在をテスト10分前に知った俺ってorz死んで当たり前ですよ。来年も受けると
フルメタル・パニック The Second Raid 第3話 感想
今週は前回とうって変わって真面目な話玉蘭の戦闘シーンは結構エグイですね、来週はマオと激しい戦闘を繰り広げてくれるのかな。ゲイツの罠にまんまとはまった宗助達ですが、来週はテッサの機転で敵の罠を破ってほしいです。...
[2005/07/28 20:13] 12CITY Blog
フルメタル・パニック!TSR Scene03「迷宮と竜」
 我ながらとても不本意なのですが、自分的には放映開始以来最も低評価の回となってしまいました。と言っても、多くのアニメが3話目で起こすような「作画の乱れ」があったわけではありません(むしろ並のアニメと比べれば、引き続き充分すぎるほど高水準であったと言えるで
[2005/07/28 20:22] Old Dancer's BLOG
フルメタル・パニック!TSR 第3話
フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)【迷宮と竜】小説の第1巻にあたる「戦うボーイ・ミーツ・ガール」読み終わりました。今回はようやく落ち着いて見れました。前回の第二話は、ワケが分からず目が血...
[2005/07/28 20:24] Cosi Cosi
フルメタルパニック!TSR 3話感想
 なんだかサイケデリックな時代劇を生徒会室で見て、楽しんでいた、かなめ。そこにイキナリ緊急速報で、テロップではなく画面切り替えでニュースが流れる悲劇が襲います☆ こんなことは滅多とないと思うのですが、その滅多なことをするほどのニュースだというのに、かな
[2005/07/28 21:05] 月の砂漠のあしあと
03「迷宮と竜」
今回の「それ誰?」キャラクターは、「アメージング・蜘蛛ドウジン」でした。スパイダーマンを思いっきりパクった時代劇を学校で(たぶん生徒会室で)見ているかなめ、宗介、他。そこへ臨時ニュースが入り、時代劇は中断する。ニュースを見てミスリルに連絡する宗介。またま
フルメタル・パニック!TSR 第3話「迷宮と竜」
相変わらず作画は高レベルですね。 崩れる気配など微塵にも感じませんから。 たぶん最終回までこれを維持できたら、伝説として語り継がれる事でしょう。 フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)ゆかな,  関智一,  三木眞一郎,  大塚明夫ハピネット・ピクチャー.
フルメタル・パニック!The Second Raid 第 3話「迷宮と竜」
クモ同心の続きスゲー見てぇ!超見てぇ!つかあの風貌ってスパイ○ーマンだよな?(笑クモ同心のストーリー(人質を囮にされて罠に嵌る図)が丸々今回の話の概要みたいになってたなぁ~。
[2005/07/28 21:45] 布達の橋
フルメタルパニックTSR 第3話 [絶えるモノ]
第3話<迷宮と竜>生徒会の活動が行なわれることの多い学校の一室。テレビ画面に食い入って観ていた千鳥かなめは、掛けていたパイプ椅子から飛び上がり抗議した。お気に入りの時代劇が、突如、臨時ニュ-スによって中断されたからだ。塀(へい)を飛び越え、今まさに、悪の
▼フルメタル・パニック!The Second Raid #3話 「迷宮と竜」 ★★★☆☆☆
コーナーをカメラでチェックしていたり、ロボット版SWATですね。明らかに裏切る情報部員はいるわ。人質に敵が潜り込んでるわ。で、正直ミスリルの情報管理や組織体制は大丈夫なのかと思ってしまう。さらにはブリーフィングで無駄に喋りまくる殺され役のアフォウがいるわで先.
作戦説明ながいよー、テッサは宗介意識しすぎ。でもきちんとカリーニンの話は聞いてるのな。今の所敵のほうがキャラ立ちすぎてるな。内容に関しては裏切られて窮地に追い込まれたっぽい。マオ宗介がピーンチ、ラムダドライバー対決になるのかな?ってことで次回期待、今週こ
[2005/07/28 22:55] こんなの見た買った
[フルメタルパニックTSR]第3話 迷宮と竜
「フルメタルパニックTSR」の第3話です。冒頭の時代劇スパイダーマンは・・・まぁ、あえてここではスルーするとしてwただ・・・千鳥のいう「再放送されることじたいが奇跡」というのはあのワンシーンを見ただけで納得できる代物ではあったです・・wさて、今回の舞台は長江
[2005/07/28 23:41] もえろぐ
フルメタル・パニック! TSR Scene03 「迷宮と竜」
今回はギャグパートが少なめでシリアスシーンが多いね。相変わらず作画のクオリティはマジで高い!
[2005/07/29 00:21] PAWA-TYPE
フルメタルパニックTSR 第3話
・「迷宮と竜」 いきなり蜘蛛男の時代劇ドラマから始まりましたが、今回の学園生活シーンはここだけ。 それにしても学校でテレビ(しかも時代劇)を見ているってのは…… それはともかく、この作品の世界はなかなかに複雑っていうか、ソビエト連邦はまだあるし、冷戦も続い
[2005/07/29 18:04] Green Onion
フルメタル・パニック! TSR #03 「迷宮と竜」
新しい組織との抗争を匂わす展開と罠。京アニの作画に関しては、あまりに安定しているので、今後は不問の方向でいきましょうかね。サルファー攻略期間につき、手抜きの記事ですが以下でどうぞ。
[2005/07/30 15:16] 師匠の不定期日記
フルメタルパニックTSR 第3話 「迷宮と竜」
今週もR-15だ。オレ14歳だwww以下レビューなり
【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene03「迷宮と竜」
 この感想は、31日(日曜日)にタイプしています。  さて、『フルメタル・パニック! The Second Raid』(監督:武本 康弘)の作画に関しては、余り
[2005/07/31 12:26] 『遍在 -omnipresence-』
今熱いのは「フルメタル・パニック!TSR」
こんばんは。コミケ前の忙しさにかまけて、今日のブログはたぬき小路じゃなくて手抜き工事でいきますわよ!の弓姐です。 とにかく、お勧め商品から先に行っちゃいますよ。 ・フルメタル・パニック!FUJIMI版 カレンダー え~?まだ八月なのに、もう来年のカレンダー?!って
[2005/08/04 00:34] 王子様の宝箱
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


