蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 バジリスク甲賀忍法帖 >  バジリスク 甲賀忍法帖 : #16 懐抱淡画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジリスク 甲賀忍法帖 : #16 懐抱淡画

あれよあれよといううちに1-2人/話のペースで死にまくっていた前半に消えたキャラも再登場した番外編。ぶっちゃけ、地虫が占いの能力があるって今日初めて知りましたヨ・・・(;´ー`) 地虫、巻物咥えて地面走っていたかと思ったら、天膳にサックリ殺されたキャラというイメージしかありませんでしたから・・・。

弦之介と朧のお見合いの日、不戦の約定が解かれる前のエピソード。
何と弦之介と朧は、禅正とお幻、それぞれの直系の孫ではないということが判明。二人とも生涯独身を通したんですねぇ・・・。1話目の若かりし頃理想を語りあっていた二人の姿や、決別した時のことを思い出し、せつなさ度がまたアップ↑しました。

じっとりした個々の内面的な思惑が前面に出てきて話が重くなってきた後半ですが、「伊賀と甲賀、共に表の世に出でんことを・・・」という弦之介の大局的な強い思い見て、視聴後久々に清々しい気持ちになりました。また、原作やコミック読んでない人には、初期に死んだキャラの魅力を再確認できたいい機会になったのではないでしょうか。(´∀`)

P.S.「天膳、このぴょろりは何じゃ?」(by ミニ朧) 私も知りたいです。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.2(初回限定版)
B000ALVX9G
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-28
売り上げランキング : 471


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バジリスク ~甲賀忍法帖~ 16話「懐抱淡画」
原作通りの過去話だが、オリジナルで幼少期を入れていい感じでした。幼女朧よ「ぴょろり」ってなんだよ(笑)それを無視する天ちゃん萌え(笑)甲賀も伊賀もイイとこだよなー、作品内ではどちらかと言うと伊賀が悪者っぽく書かれてるけど。まー殆ど天ちゃんのせいだが(笑)朧っ
[2005/07/29 05:18] こんなの見た買った
バジリスク~甲賀忍法帖~ 第16話
・「懐抱淡画」 お幻も弾正も結婚はしてなかったんですね。 朧も弦之介も血縁のものであっても直系ではなかったとは…… 最後はお互いに殺し合うことになったけれども、一時たりともお互いに思いは変わらぬままだったってことですか…… まさに悲恋ですな。
[2005/07/29 07:58] Green Onion
バジリスク ~甲賀忍法帖~ 第16話 懐抱淡画
なんかOPに多少の違和感がある気がする。ちょっとだけいろんな所が変わったのかもしれない、良く分からんが。原作漫画4巻冒頭の番外編「20」に過去の話を追加した番外編。物語が始まる約半年前、不戦の約定が解かれる以前、まだ皆が生きていた日のこと、そして朧と弦
[2005/07/29 08:24] なななな駄文
バジリスク
地虫先生、出番ですよ。 おまちかねの回想回です。 まだ不戦の約定が破られていないので平和です。 いいなあ。 バケモノ達の日常。 本当の忍者も普段は農民として暮らしていたそうで。 チビ朧。 かわいいですねえ。 声もますます「ニニンが朧伝」って感じで。 天膳丸
[2005/07/30 23:53] アーリオオーリオ
バジリスク~甲賀忍法帖 第十六話「懐抱淡画」
今回はメインストーリーである、殺伐とした甲賀対伊賀の戦いを離れて過去のお話。おそらくはアニメオリジナルかな?アバンがいつもと違い、鷹と蛇がでてこない。冒頭から、人別帖が誰も消されていない状態で表示されて、今回はまだ誰も死んでいないときのことであること
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


