蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #41 リフレイン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #41 リフレイン

前半はアスランの自問自答形式、後半はキラからアスランへ呼びかける形で、現状に至るまでの軌跡を振り返るという感じなのですが、アスランとキラ視点からでは特に目新しい点もなく・・・。どうせなら、大人の女艦長 タリア & マリュー視点とかだったら、また違う物事のとらえ方、考え方が見れて面白かったかもー。総集編するなら、それぐらいしてほしかったかなぁ (´Д⊂

アスランは自己反省しながら振り返っているのに対して、キラが「ねぇ、アスラン、そうでしょ?」って何度も問いかけているのを聞いていたら、何だか怖かったです。キラって、笑顔で相手を追い詰めるタイプですか? (笑)

まぁ、キラは、起点がラクス襲撃事件なので、最初から議長に疑念持っていて当たり前なわけでして。個人的には、自分が持つ能力で、頑張っているカガリの助けとなることをしたいと能動的に行動したアスランはエライし、そうやって考えて行動するアスランだからこそ、オーブにいながら議長の真意に気づき、脱走できたのだと思うのです。どーも種デスでは、アスランの考え方、描き方がネガティブすぎだと思うんですよねぇ・・・。

予告を見ると、次回 ネオはAAを降りる?むむ、本編より数秒の次週予告の方が面白かったでぃーす。(´∀`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009JR1DG機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
それ、いいですね。
 
はじめまして。
それ、面白いですね。映像は使い回しでも、それぞれの艦長の視点から振り返ると、キラ-アスランとは、また見方が違っていて、楽しめるのではないかと。
 
[ 2005/07/31 17:47 ] [ 編集 ]
伊達さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。(´∀`)

今ですと、特にタリア視点からの考えとか見てみたかったですよね。二人とも、
・アスラン、キラの傍におり、二人の葛藤を見ていた
・艦長という責任ある立場にあり、政治的な見解も交えた回想が見られたのではないか
とか考え出したら、ホントにタリア & マリュー版総集編が見たくてたまらなくなってしまいました。(笑)

最後の総集編だっただけに、いろいろと不満が残っちゃいましたが、これから最終回まで本編で楽しませてほしいですねー (*'-')
[ 2005/07/31 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガンダムSEED DESTINY 41話雑感
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 2年間オーブに居て、カガリの傍にいて僅かなりとも政治の世界をアスランも見てきたはずのアスランですが、『戦いはメッ☆』以外にどうやら政治理念を得られなかったようです。 『オレにも何か出来ることがあるはずだった』そんなこと
[2005/07/30 21:36] 月の砂漠のあしあと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41
PHASE-41 「リフレイン」 戦いを止めるために戦場に戻った少年。 もう一人の少年は、戦いの影にある力に気付き、再び剣を取った。 同じものを目指す二人が、再び剣を交えることになるとも知れずに・・・ 途切れない戦いの連鎖・・・戦いを止めたかったアスラン。一度は
[2005/07/30 21:37] + SERAらく日記 +
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」
ぶっちゃけ、記事にするかどうか悩みました。 同じ総集編でもエウレカとは大違いでしたから。 何だか、amazonの低すぎる評価も分かる気がします。シンステジャケットは嬉しいけどさw 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュア.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  リフレイン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 リフレインあらすじデュランダルの目指す理想と袂を別ったアスラン。追っ手の制止を振り切れず、撃墜されたアスランはアークエンジェルに救出される。屈辱と痛みに耐えながら彼は全ての元凶を求めて過去を振り返るのだっ
[2005/07/30 21:52] 卵の殻
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「リフレイン」 投稿者:たまら
  キラァ      キラ・・・     キラアァアア     キ、キラァーー    まとめるとこんな感じ。
SEED-DESTINY 第41話 リフレイン
どおしてどおして僕たちはぁ~であってしまぁ~ったのだろう~♪というわけで↑な感じな総集編でございます。はっきり言って完全使い回しシーン98%くらいな内容なのでほとんどアスランとキラの声優さんのみがんばって仕事してました。良い子のみなさんは両澤氏ねとか言っち
[2005/07/30 22:07] blue's home blog
PHASE-41 リフレイン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7俺は、何でこんなところにいるんだろう?前の戦争で、戦うことのむなしさを知ったはずだ...。 だからオーブにいた。戦争を止めようとした。 なのに、なのに何故。確かに焦っていたかもしれない。 何もできない
リフレイン
「いくら綺麗に花が咲いても 人はまた吹き飛ばす」
[2005/07/30 22:32] tune the rainbow
ガンダムSEED DESTINY 第四十一話
今週もトラックバックのお世話になる、アスラン大好きの、どちゃんです! 今日はアスランの語りから入ったものだから、思いっきり興奮状態でした!…前半までの事ですけどぉ~(^^ゞ 来週、活躍しそうやなぁ~!
[2005/07/30 23:00] Dream Dochan tono
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第41話:リフレイン
アスラン、キラ、それぞれの回想に合わせて、そのときの別視点(別アングル)からのシーンを挿入するぐらいの工夫があってもよかったと感じた総集編でした。
[2005/07/30 23:35] 伊達でございます!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話
「リフレイン」Aパートがアスラン、Bパートがキラの総集編でした!!4クールに4回の総集編は、はっきりいって異常だと思います。そんなに製作現場は火の車なのか……。まあ、総集編覚悟してたので、新作カットがあるだけおいしかったかな?しかも、SEEDの総集編にし
[2005/07/31 00:35] ラブアニメ。
SEED DESTINY PHASE 41 リフレイン
SEED DESTINY PHASE 41 リフレイン多分後でほんの少し追記ア「今週は総集編だ 出番だぞキラ」キ「わかったよアスラン♪ 行こう」!?
SEED DESTINY 41話
最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
今週のSEED DESTINY☆ 第41話
第41話 リフレイン最近あまり面白くなくて、テンション下がってるんですが・・・。え、ここで総集編かよ!?ちゃんと終われるのか?最初はアスランの回想からですねー。戦争を止めたくて、自分に出来ることがあるはずだとザフトに行ったのに。結局何もできない
[2005/07/31 01:38] 夢みがち日記
『DESTINY』第41話
恒例の総集編。前半はアスランの、後半はキラのナレーションで懐かしの使い回し映像が延々と。全シリーズの使い回しもあって盛り沢山(褒めてないよ)!石田ファンでも保志ファンでもない僕にはさして面白くも無いです。シンはロクな台詞も無く、その他大勢のような扱い
機動戦士ガンダムシードデスティニー「リフレイン」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]書く事なんか・・・書く事なんかないわーーー!!!ういうい、んではGSDの感想へと・・・って、今回総集編なんですよね・・・。しかし、本気で制
PHASE-41「リフレイン」
やはり総集編。この時期に総集編とは...スタッフよ「視聴者は今泣いているんだ。何故それがわからない!!」視聴者はシンVSカガリの続きが見たかったんだよ!!「だからスタッフにも今を頑張って欲しいのだよ」総集編と言えど、キラアスな展開を期
ガンダムSEED Destiny#41「リフレイン」
ガンダムSEED Destiny#41「リフレイン」 カガリのアカツキとシンのディスティニーが対峙して終わった前回ラスト! さあ、2人の対決は一体どうなるのか!!!       あれっ・・・   えーっと・・・ とりあえず、&n
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第41話 『リフレイン』
今週は、本当に総集編でしたね。唯一良かったのが、ラストの<font color="blue">『ザク・ザク・キャンペーン』</font>♡いやー子供ならでわの配色でした。この中の、どの配色のザクが登場するのでしょうか…すごい、6歳で応募しているよ…あと、
[2005/07/31 03:04] ぷよぷよトトロの杜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」
今週は残り10話くらいしかないのに何で今更総集編なの?正直困ります・・・な41話。それでは早速感想にいってみます。(PCに録画し忘れた・・・。ま、総集編だから別にいいけどね!!)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」
今回は総集編。アスラン『俺は、こんなところで何をしているのだろうか・・・ちょっと愚痴を聴いてくれ』というわけで前半はアスランの愚痴を聴かされ、後半はキラ様が悟りを解いていました総集編にはSEEDの場面もいくつかあったのでSEED見てない人にはよかったん....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない
種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・?この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・・・「なんかさ、思うんだ。うまくいかないことってしょっち
[2005/07/31 08:20] 木下クラブlog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話「リフレイン」
41話「リフレイン」一体何を書けばいいんだよww
[2005/07/31 09:37] 亀のいる生活
ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」 感想
アスランとキラの視点でこれまでの経緯・動機を振り返ることで次週のオーブ決戦でぶつかりあうであろう想いを描くための第41話 総集編「リフレイン」。個人的にはいつかのタイミングで総集編は必要だと思っているし、第29話「FATES」のような総集編なら意味あるよな
[2005/07/31 09:58] 蒼穹のぺうげおっと
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」キャプ感想
君の~す~が~た~は~~僕に~に~て~い~る~~~♪あっ、ED曲が流れはじめたEDはやっぱいい曲だよなー・・・・・・ぎゃはははははwwwwwwwまじ吹いた!!ここ2週間で一番爆笑した!!まじ腹いてえwwwwwなんだよ!?このエンディングwwww「ザク!ザク!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」
今日の見所⇒次回予告。ネオが…(ムウって呼ぶべきなんかな…少佐って呼べばいいのか大佐って呼ぶべきなのかも分からない)連合の制服着てたね。脱・捕虜生活か。早く来週の放送が見たい。「一陣の風になれドム!」って…何でドム…?来週は17時かららしいねー。で、今週は
PHASE-41 リフレイン 感想のようなもの
今週は、OnTimeで1回見ただけです。OnAirしたシーンに、違う台詞を重ねて、編集された個所はありましたが。。そんなに、深い感想はあまり無いですな。実は、ラクス視点からの総集編なら面白いだろうと、思っていたのですが、そんな事はありませんでしたねぇ。ルナマリアから
[2005/07/31 14:03] あっちゃblog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「リフレイン」
ザクザクキャンペーン当選者発表EDとは前代未聞のEDですね。回想もアスランとキラがメインで目新しい部分も無いので次回予告に注目します。ドム、ネオ出撃、インフィニットジャスティスの画像を無理矢理満載でお届けします! ■以下42話の「自由と正義と」の次回?..
[2005/07/31 17:57] ebifunyai blog+
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8【リフレイン】総集編でした。前半、アスラン目線からのプレイバック、後半、キラ目線でのプレイバックでした。最後にはキラとアスランが同じ気持ちというか、同様の明確な目標が見えてきたと....
[2005/07/31 20:13] Cosi Cosi
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」
リフレイン・・・意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・そんな意味らしいで、そんな(総集編や使い回しという)同じことを繰り返しまくっているアニメをこらえながら見てみました。Aパートはアスランの語りで感想としてはキラキ...
[2005/08/01 10:02] 俺のタイムラグ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41
記事移動作業中に種デス41話を見て思ったこと。
種運命 第41話「使い回しのリフレイン」
はい、総集編ですなんかもう、レビュー書くのもバカバカしいとりあえず思ったことをいくつか監督はどんだけ調子乗ってんだよ。人気あるからってやっていいことと悪いことの区別くらいつけろEDのテロップでシンが3番目になっていた遺憾です。えぇ、とて
ケロロ軍曹 第69話 「夏美と冬樹の神隠しであります/ケロロ恒例!真夏のお笑いバトルであります」
 水着水着またみじゅぎ!!夏美オメガ可愛すぎ(*´Д`)ハァハァ  そんな私に突きつけられる強烈な一言。冬樹「マニアって複雑なんだね」 続き→ 
[2005/08/01 22:31] 吠刀光 【遊撃】
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41アスランが青春のあやまち(?)を回想していました。アスランの懺悔(?)だけで終わるのかと思いきや、途中からキラの回想に切り替わり!!
[2005/08/02 09:25] kasumidokiの日記
ガンダムSEED DESTINY 「リフレイン」
【感想】今回は、これまでの総集編的ストーリーで、急展開の最近の数話が、全体としてどう関連しているかが、キラとアスランを中心に復習ができました。話全体としてのバランスとしては、微妙な回でもありますが。キラとアスランが、どの点で食い違いが生じてきているかが、
[2005/08/02 15:21] 有閑市民のすすめ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


