蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #16 オポジット・ヴュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #16 オポジット・ヴュー

うーん、これは前回に引き続き、コーラリアンと接触したことによって、レントンが一般の人間ではなく、エウレカ、アネモネと同じような LFOに近い存在になったということを証明するためのエピソードなのでしょうか。

ゲッコー号の修復のためにベルフォレストにやってきたレントン。修復の間、発掘基地跡を探索することになるのですが、そこでレントンは、またもや夢とも現実ともつかない奇妙な体験をする・・・

時期を同じくして眠りにつくレントンとアネモネとエウレカ。迷い込んだのは邸宅は、レントンを探しに来ていたハップ達には見えてなかったので、邸宅自体が現実世界のものとは違うみたいですね。
わざわざアネモネが眠りにつくシーンをシンクロさせて見せているところから、今回のサブタイトル、opposite view (反対側の視点、視界) は、アネモネが見ている世界ということなのかなと考えているのですが、そうすると、この邸宅、アネモネに縁がある場所かもしれないですね。両親と男の子。それを見ているのがアネモネ。ただ、最後のエウレカと、レントン、アネモネ3人が会った部屋は、また別の場所みたいでしたが・・・。あそこは、エウレカの記憶から出てきた場所なのかアネモネの場所なのかわからないです。

ミーシャとホランドの会話から察するに、ここはLFOの発掘現場だったところらしく、昔は泉と呼ばれるほどトラパーに溢れたところだったみたいですね。つまりはLFOが眠っていた場所ということで、LFOに近い存在であるエウレカが「ここにいると眠くなる」というのも、また、レントンが眠ってしまったのもはそのため?

いやぁ、エウレカセブン、深いなぁ (´ー`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000ALIZOW交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3
アニメ:交響詩エウレカセブン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
こんにちは。

>この邸宅、アネモネに縁がある場所かもしれないですね。
おー、そうですね、そうかも!
いやー、日曜の早朝からとっても深~い「エウレカセブン」、楽しませてくれます。(笑)
寝起きの思考回路ではなかなか散りばめられたパーツがはまらないってのがちょっと悲しいですが。
来週も楽しみですねぇ。
[ 2005/07/31 18:12 ] [ 編集 ]
kazyさん いらっしゃいまし~ (´∀`)ノ こんにちは。

>寝起きの思考回路では
なはは。私も「休日の日曜なのに、アニメ感想にこんなに脳ミソ使わせるなヨー」とか思いながら、書いてたりして (´∀`)ゞ

>来週も楽しみですねぇ。
2クール目に入って、あきらかに雰囲気変わってきて、今後どうなるか全くよめませんよね。ホント楽しみです。
[ 2005/07/31 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン16話「オポジット・ビュー」
エウレカは謎ばっかりだと思った今回。解決するどころかどんどん分からなくなりますね…ゲッコー号の修理のためハッシェンダ遺跡へエウレカの気を引こうと「案外僕の方が、ニルヴァーシュとの相性っていいのかもしん...
[2005/07/31 17:32] かりょMEMO
交響詩篇エウレカセブン「オポジット・ビュー」
交響詩篇エウレカセブン 2バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る 機体の損傷が思ったよりひどく、閉鎖された遺跡発掘現場に修理のために降り立つゲッコーステイトです。 エウレカ姫は、依然としてご機嫌斜め。なんかもう、口も聞いてやんないって感じ。結構意固地で
交響詩篇 エウレカセブン「オポジット・ヴュー」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]気まずさは極限に探検はエロエロに優雅さは不自然に不条理は突然に夢オチと取るのはこの次にういうい、んでは「交響詩篇 エウレカセブン」を見ての感
交響詩篇エウレカセブン (Episode.16 オポジット・ビュー)
交響詩篇エウレカセブン 22005/08/26発売予定。DVD第2巻、早くこのエウレカを間近で見たい~。「Opposite View」って「反対論」って訳されるみたいですね。 「対極にある景色」とか、そんな感じのほうが自分にはしっくり来るかもって感じのストーリーでした。 ま、英語はでき
エウレカ16話・レントン少年の嫉妬と毛糸のぱんつ
【交響詩篇エウレカセブン 16話「オポジット・ヴュー」】コーラリアンの一件で、結構な損傷を負ってしまったゲッコーステイト。かつて軍が管理していたLFO採掘場の洞穴に身を隠し、修理をすることに。ゲッコーステイトの乗務員たちは、資材や食料を獲得するために、洞
[2005/07/31 18:08] ブリョグ
エウレカセブン16話感想
交響詩篇エウレカセブン 2 ハッシェンダに到着したゲッコーステイトは、各所を調査して回ります。今日もレントンとのコンビで、任務をこなすエウレカですが、あの時以来、掃討にご機嫌斜めらしくヒルダのコールもシカト。代わりにレントンが応答する始末です。 当
[2005/07/31 19:12] 月の砂漠のあしあと
エウレカセブン 第16話 オポジット・ヴュー 感想
今日のドミニク縮小したら主線がヨレヨレになっちゃったょ。。。言いたいことはいろいろあるのですが。。。。ま・ず・は・ドミニクー!ここら辺のシーンに萌えっってなってましたvvvアネモネにたやすく殴られてるし。。。弱っっ(笑)!首に噛み付かれてる...
[2005/07/31 19:19] つれづれにっき@Rainbow
エウレカセブン#16『オポジット・ビュー』
軍関係の場所に居る時のホランドが冴えない。ずっと何かに怯えている感じだ。目的地の廃坑「FAC51」エリアに月光号はようやく辿り着いた。着陸の安全を確認に、先遣隊としてLFOが偵察に赴くが、エウレカはヒルダからの通信にもだんまりを決め込む。心ここにあらずと言っ
[2005/07/31 20:08] TURN TO SCARLET
交響詩篇エウレカセブン♯16「オポジット・ヴュー」
 今週も、コーラリアンと接触した時と同じような不思議空間でした。  前回と同じように、夢を見ているのはレントンだけではなくて、エウレカも同じだった、っていうのが、最後の会話で判明。アネモネも眠っていたところから察するに、彼女も何か関係あるんだろうなぁ。  
交響詩篇エウレカセブン 第16話 7/31
「オポジット・ヴュー」口ずさむメロディーが と口ずさんでしまう今日この頃、DAYSより少年ハートの方がどっちかというと好きだ。HOMEMADE家族の1番背の低い人がランディーズの高井さんに見えて仕方ない…。じっくり見れば全然違う顔かもしれないけど、CMで見る限り似
交響詩篇エウレカセブン 第16話
交響詩篇エウレカセブン 22005/08/26発売(20%OFF)交響詩篇エウレカセブン 3交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)2005/08/26発売(20%OFF)交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3【オポジット・ヴュー】~この泉....
[2005/07/31 21:36] Cosi Cosi
Opposite View
今日の地震、震源地だったんですけど、エウレカです。        そんな私は、ドギー兄さんの声優さんと誕生日が一緒だった!! ...
[2005/07/31 22:34] tune the rainbow
交響詩篇エウレカセブン #16オポジット・ヴュー
お腹いっぱいになったレントン「しみじみ美味かったー」 おっさんかよ。とても14歳の言葉とは思えない。 イズモ艦は設備と人材が整ってるから手際よく修理できそうだけど、月光号は組織としては小さいし金欠だし損傷部分の修理は時間がかかりそう。しばらく廃坑に留まるのか
[2005/07/31 22:36] うつわの器
新世紀エウレカゲリオン   第16話 オポジット・ヴュー
交響詩篇エウレカセブン 第16話 オポジット・ヴュー(直訳:向こう側の眺め。反対論とかもあるそうです)◆今日は遺跡発掘現場のお話です◆◆洞窟内でたたずむ月光号◆種デスではたまにしか見れないカッコイイメカ作画もエウレカでは毎週ご覧いただけます◆
交響詩篇エウレカセブン 第16話
 「ヤマアラシのジレンマ」の様に傷つけ合ってしまう少年と少女。2nd seas...
[2005/08/01 00:43] 下弦の憂鬱
「エウレカセブン」(オポジット・ビュー)
 今回は、摩訶不思議わ~るどその2!みたいなお話でしたね~。あの夢の中とか抽象的過ぎるので、、その辺の深読みは他の方のブログを参考にするとして、感じたままを~。 レントンとエウレカ、間にできた溝は深いな~というしょっぱな。レントンの言葉もシカトというより
[2005/08/01 02:02] ♪せおの時間日記♪
交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
今週のエウレカは相変わらずレントンを避けてる?!というか鬱っぽくなっていた。レントンは本当女心がわかってないな・・・何自慢してるんだよ、もう終わってるよお前燃料や食料を集めに地下施設らしきところへ探索へ出かけるなんとなくジャブローっぽい感じだ...
エウレカセブン第16話感想 朝からエロいとメローイエロー
ガンダムは総集編だったので感想はお休み。エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」お悩み相談風感想(読み飛ばし可)レントン「最近、好きな女の子にシカトされっぱなしです・・・・・一度はいい感じになったのですが、今は全然ダメダメです。どうしたらいいでし
[2005/08/01 06:05] 快楽ぱんだと二次元
交響詩篇エウレカセブン 第16話
・「オポジット・ビュー」 うーん、結局、またまた夢の中のお話だったってことなんですね。 それにしても、どこからが夢だったのかがよくわからん。 家を見つけたときからなのか、それともドギーとギジェットのラブシーンあたりからなのか……
[2005/08/01 07:50] Green Onion
交響詩篇エウレカセブン#16
ようやく見れた(つДT) 一日遅れたがエウレカセブン#16の感想言ってみよう 交
[2005/08/01 15:29] 戯れ言乙
交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
 夏を意識したちょっと怖いお話? デス種と違ってこっちは頻繁に総集編をやってくれないと話についていけない・・・ 続き→ 
[2005/08/01 17:04] 吠刀光 【遊撃】
オポジット・ヴュー
交響詩篇エウレカセブン第16話月光号の損傷って想像以上に酷かったのですね。そんな状態なので遺跡を探検隊。レントンとエウレカの関係は前回に引き続き気まずく。わざとニルヴァーシュとの相性が良いなんて言ってみたり関係修復を図るもあっさりと。そういうちゃかしも実
[2005/08/01 22:08] Kimiteru's Blog
エウレカセブン #16
ああ、やっぱりこの作品は、視聴者にフォローがあるな~って、最初に見終わったときの感想。『僕の方がニルヴァーシュを上手く扱える』これをレントンが、キチンとエウレカに(2度も)謝罪しているところが、主人公への感情移入のしやすさなんです。--この謝罪が、的を射
[2005/08/01 22:40] あっちゃblog
交響詩篇エウレカセブン
第16話 オポジット・ヴュー 前回から引き続きの重たい空気・・・。 ゲッコー号は
☆EPISODE16 オポジット・ヴュー
コーラリアンの中?と錯覚してしまうほど不思議な話。ゲッコー号は修理のために降りてきたわけだが。相変わらずの仲の二人。「僕の方がニルヴァーシュに上手く乗れたのそんなにショックだった?」レントン>そりゃ言っちゃ駄目だろ。でも相変わらずシカト(?)するエウレカ
交響詩篇エウレカセブン
サブタイは「オポジット・ヴュー」。今回、ちょっとばかりホラーテイストだった気が…!  
[2005/08/02 21:34] Sakura*Blog**
エウレカセブン #16 「オポジット・ヴュー」
もうね。今日は、外で仕事の上、暑くてバテバテです。今日も手抜き更新をしますかなコレは('A`)レントンとエウレカの関係修復は進んだのか否か・・・悪夢その2が予告されていましたが、どういった展開なのか気になります。この先は以下でどうぞ。
[2005/08/03 08:40] 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン#16「オポジット・ビュー」
月光号のリフレクションフィルムを発掘、または月光号の修理のために、かつての発掘現場へと向かう一行ですね。(最初のLFOであるニルバーシュが発掘されたところ?)エウレカに未だにシカトされるレントンは、勢いあまって「俺のほうがニルバーシュと相性がいい?」「俺
[2005/08/03 18:16] 制限時間の残量観察
交響詩篇エウレカセブン 第16話
第16話 「オポジット・ヴュー」 夢と現実。 対極なる二つの世界の境界は曖昧なのかもしれない・・・少年が夢で見たエウレカとアネモネ。エウレカはレントンの夢での言葉を知っていた・・・「・・・その話は、もうさっき聞いた」コーラリアンでの痛手を修理するため月光号
[2005/08/03 21:18] + SERAらく日記 +
交響詩篇 エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」感想
今回も意味深な表現が多くて、知らない間にたくさん伏線が張られた気がするんですが(笑)、基本となるレントンとエウレカの相互理解第一歩となるか?みたいなところはかなり面白いなぁと感じました。起承転結の「承」部分は割りと早めに谷を抜けて欲しい、みたいなことを書い
[2005/08/04 01:20] 蒼穹のぺうげおっと
エウレカ7 第16話
個人的にはかな~りシビアな今回。微妙にトラパーの残っているハシェンダに一行入ることになるがエウレカ前回のように元気ない。レントンねえ、「僕が君よりうまくのれたのに・・・・・」と、レントン自慢??「・・・・・・・・」と結局レントン無口になりなにがいいたい
[2005/08/04 16:53] アニメアニマ
エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
今回も手っ取り早く。レントンとエウレカの仲はどうなるんでしょう?
交響詩篇エウレカセブン 第16話【オポジット・ヴュー】
ゲッコー号を修理するため,閉鎖された 遺跡の発掘現場にやってきた ゲッコーステイト.エウレカちゃんに シカトされている レントンお坊ちゃんは,何とか仲直り というか謝ろうとするけれど....それじゃあ,ますます 溝が広がっちゃうよ....
[2005/08/06 17:06] EL CLASICO
交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
エウレカと気まずくなってしまったレントンは何とか関係を修復しようとする。そんな事より今回言いたい事はドギー兄さんはやるときゃやる男!!!という事ですよ!d(゚∀゚ )アネモネは相変わらずの狂いっぷりwドミニク大変だなぁ・・・。
[2005/08/06 23:07] PAWA-TYPE
エウレカ 16:オポジット・ビュー
 君のその沈黙には 一体、何が有るの? 君のその沈黙が 僕をいたたまれない気持ちにさせる 切なくて 恋しくて そして・・・ 悲しくて だって、僕は 君の事を もっともっと よく知りたいだけなんだ
[2005/08/07 19:43] 精神汚染
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


