蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  フルメタル・パニック TSR : #4 デイライト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルメタル・パニック TSR : #4 デイライト

罠にはめられたミスリルですが、テレサたんの的確な指示で無事危機を脱出。複雑な水路地図を片手に的確な指示を出すテレサたんもしびれますが、危機的状況の中、その意図を汲み取り、機敏に動くミスリル隊員もスゴイ。

気になっていた「先生」らしき人の画もありました。ゲイツが乗っている赤いASはもともと「先生」が乗っていたものらしく、海上での宗介との戦闘で死んだと思われていた ⇒ 救出されて双子のもとにいる。ってことなんですね。なるほどー。

あと、今回のアマルガムの罠の目的は「アーバレストの捕獲」だったようですが、すでにラムダドライバを自由に使いこなせている彼らが、何故宗介が乗るアーバレストを欲しがるのか?という点も、気になりますね。その一方で、アーバレストを思うように使いこなせず、いらつく宗介。2つのラムダドライバには、何か違いがあって、アーバレストに搭載されているラムダドライバのみが有する、隠された秘密でもあるんですかね・・・。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000A0H4U4フルメタル・パニック TSR(The Second Raid)オリジナル・サウンドトラック・アルバム
サウンドトラック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
TBありがとうございます。
>先生
ってやっぱりあの人ですかね?フルメタ1のあの人。
自分小説は読んでないんですけど、話の内容からしてそれっぽですよね。

でてくるんですかね~
[ 2005/08/04 20:31 ] [ 編集 ]
brainさんへ

こんにちは~。こちらこそTB & コメントありがとうございます。

>先生ってやっぱりあの人ですかね?フルメタ1のあの人。
わーん 小説もフルメタ1のアニメも見てないので、わかりませぬ・・・(;´∀`) えへ。

以前の双子の話では、先生、かなりの重傷っぽかったので、実は植物人間にようになっていて、今は機械によって生かされている・・・とか妄想してます。双子の姉妹に影響を与えている人っぽいですし、出てきて欲しいですね~。
[ 2005/08/04 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルメタル・パニック!The Second Raid Scene04 「デイライト」
さてさて、今回も全くギャグは無く、前回から続く戦闘に決着がつきますですよ~。ヒロイン無視で。スタッフロールにも出てなくて(^^;でも僕らにはテッサたんがいるっ(゜∀゜)←ダメ人間おぉ、前回書いた緩急の急にちゃんとなってくれましたですよ。今回は、前回の上手
[2005/08/04 17:43] 万聞は一見に足るやも
フルメタル・パニック!TSR 第04話「デイライト」
追い詰められたマオはなんとか味方の援護(来ただけ)によって窮地を脱出。てかユイラン強すぎでしょう!部隊は脱出を試みるが、行くところいく所必ず敵に待ち伏せさせられていておかしさに気づく。そりゃあ無線傍受どころか、内部にスパイいますから!そこでテッサが作戦変
[2005/08/04 18:37] いろんなこと
フルメタル・パニック!TSR 第4話
フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)【デイライト】1st.シリーズのアニメも見始めました。今、5話まで。今週火曜の深夜だったかな?ラジオをつけて寝てるんだけど、OP、ED曲を歌われている下川みくにさ...
[2005/08/04 19:12] Cosi Cosi
フルメタル・パニック!TSR 第4話「デイライト」
何か毎回言ってる気がしますけど、今回も言います。 クオリティ高すぎ!!! これ、マジですごいっすね。 フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00<初回限定生産>賀東招二 武本康弘 関智一 雪乃五月ハピネット・ピクチャーズ 2005-06-24売り上げ
フルメタルパニック!TSR 4話感想
 前回、ゲイツの罠に嵌ってしまった宗介達、作戦本部でも、未だ完全に状況を掴めないものの、各ユニットが孤立し、連携もままならない状況に危機感を募らせます。 人質に紛れていた、玉蘭の凶刃に辛うじて対応するマオ、奮戦しますが、玉蘭の驚異的な戦闘能力の前に、
[2005/08/04 20:59] 月の砂漠のあしあと
フルメタTSR感想:#4 デイライト
さて、今回は戦闘メインです。というか録画ミスってた。いつもは見直しながら記事作ってるのよ。今回はリアルタイムで見た記憶のみが頼りですorzまず、鮮血シーンから始まった今日のフルメタ。やっぱり作画はいい感じだなぁまぁ~ゲイツは、いいキャラだなぁ~嫌いな人もいる
フルメタル・パニック!TSR Scene04「デイライト」
 北海道はここんとこずっと雨模様です。そのために大好きな踏みも滞りがちです…(←言い訳っスよ、言・い・訳!)。昨夜も、夜になってもなかなか雨音が和らがないので、結構焦りました。本州方面では天候不良のために、何度も不本意なTSR視聴を余儀なくされた方々がいらっ
[2005/08/04 22:32] Old Dancer's BLOG
▼フルメタル・パニック!The Second Raid #4話 「デイライト」 ★★★★☆☆
 百合姉妹があっさりゲイツを無視するし、やっぱり関係性はかなり低そう。関係を繋いでいるのはなんなのか。「先生」が原因のようですが、ゲイツが乗ってるアーバレストはその先生が乗っていた物なのかな。どうもその先生は署と闘って破れて百合姉妹のところで治療中?なの.
フルメタル・パニック TSR Scene04
Scene04 「デイライト」 ゲイツの罠に落ちた宗介たち。アマルガムに内通していたブルーノにより、連携を絶たれた上、情報が筒抜けのミスリル。美しき殺戮者・玉蘭の前に危機に陥るマオ。彼女の対術を持ってしても玉蘭の格闘能力からは逃れるの精一杯。クルツは、玉芳のAS
[2005/08/04 23:47] + SERAらく日記 +
フルメタル・パニック!TSR Scene 04
「デイライト」 むあー疲れたー。 炎天下の中屋外での肉体労働はきつい。 昨日は蒸し暑くて3時間しか眠れなかったので余計にきつかったです。
フルメタル・パニック! TSR Scene04 「デイライト」
前作フルメタル・パニック!とフルメタル・パニック?ふもっふを完全制覇!これでなんとか話についていけるかな。
[2005/08/05 16:38] PAWA-TYPE
フルメタルパニックTSR 第4話 「デイライト」
先週の続き。どうなる? マオ姉さんと宗助って感じ。
フルメタルパニックTSR 第4話
・「デイライト」 敵の罠にはまって絶体絶命のマオたちミスリルの面々。 無線を傍受されていて、先手先手を打たれる。 さてさて、どうするのかテッサってところでしたが……
[2005/08/07 09:38] Green Onion
【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene04「デイライト」
 まずはメリッサ・マオ(CV:根谷 美智子)と夏 玉蘭(CV:沢城 みゆき)の剣戟シーンが、凄く良かったです。  映像をカットで魅せるのではなく、アクションで魅
[2005/08/07 14:50] 『遍在 -omnipresence-』
フルメタル・パニック! TSR #04 「デイライト」
完全にゲイツの罠にハマってしまったミスリル。署はゲイツと交戦、クルツは玉芳とエンカウント、マオは玉蘭と交戦状態のまま。それぞれがピンチの状況に変わりない中で、#04はスタート。
[2005/08/07 22:08] 師匠の不定期日記
フルメタル・パニック The Second Raid 第4話 感想
今週もシリアスなお話テッサの情報漏れを逆手に取った作戦で見事に敵をはめましたねテッサとカリーニンで味方と敵を上手く誘導していくシーンがおもしろかった。宗助はまだまだラムダドライバを使い切れないみたいですね、ラストシーンで「役立たずめ」と言った
[2005/08/08 00:11] 12CITY Blog
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


