蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .本 その他 >  8月受賞作品 - Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月受賞作品 - Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイス

さて、8月の Amazon.co.jp カスタマーズ・チョイスが発表されましたよ!

arrow.gif Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイスへ

フィクション部門では、1994年に刊行された京極氏のデビュー作の文庫本が受賞。実は京極夏彦さんの作品は、「嗤う伊右衛門」しか読んだこのないのですが、日本の怪談独特の、あのネットリとした空気と情念の描写が印象的でした。この「姑獲鳥の夏」は映画化もされたらしく、シリーズ物になっているらしいですね。今度買ってみようかなと思います。

ノンフィクション部門の「人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?」は、大正生まれで昭和を生き抜いた伝説の実業家、近藤藤太の生涯が書かれたものらしいです。ちょっとだけネットで調べたところ、この近藤藤太さん、マッカーサー総司令部国際貿易部勤務、 故・岸信介総理大臣の渉外担当側近まで務め上げますが、55歳にして会社が倒産、全財産を失います。その後、百科事典のセールスマンとして1から始め、実業家として奇跡のカムバックを果たす・・・という経歴の持ち主!55歳から、再スタートし成功するそのバイタリティと、パワー、能力に驚愕です。ノンフィクション物はめったに読まない私ですが、近藤さんの経歴を知って読みたくなりました・・・。

【フィクション】
分冊文庫版 姑獲鳥の夏 上
4062750457京極 夏彦

講談社 2005-04-17
売り上げランキング : 9,891
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【ノンフィクション】
人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?
4062124955神田 昌典

講談社 2005-07-20
売り上げランキング : 12
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【こども】
じゃあじゃあびりびり
4031024401まつい のりこ

偕成社 2001-08
売り上げランキング : 177
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。(´∀`)
関連記事
[ 2005/08/05 01:41 ] .本 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


