蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #42 自由と正義と


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #42 自由と正義と

ネオの「なんたって俺は不可能を可能ににする男だからな。」聞いたときには、涙出そうになりましたよ!(´Д⊂ カガリはオーブの国防本部に戻り、ラクスもAAに合流、そしてジャスティスがアスランの手に。やっと役者が定位置についたって感じですかね。ここから一気に反撃 魅せてください!

戦士という駒として闘うことを拒絶したアスランは、ジャスティスという力を手にすることにとまどいを見せますが、今回も迷えるアスランの目を覚まさせるのは、ラクスの言葉。
「力はただ力。あなたは確かに戦士なのかもしれませんが、アスランでしょ?きっとそういうことなんです。」この辺は結局、SEEDの時と同じことを言っているだけのような気がしたのですが・・・(´ω`;) つか、いざという時、同じところで迷うのがアスランってことなのかな。

何か他にもジェット ストリーム アタックとか いろいろ面白そうなモノがありましたが、ネオで全部ふっとびました (´∀`) あは

来週はいよいよシン&レイ と キラ&アスランの闘い?ジャスティスを手にしたアスランが再びシンと対峙したとき、何を言うのか楽しみです~。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

↓ 8/25 発売予定。PS2用ゲームソフト
B0009W1QCU機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
TBありがとうございます!
シンは主人公として今後どうなるんですかね?キラと交代ですかね(笑)

てかカガリは新しい機体さっそくやられてしまいましたね(泣)

またお邪魔させていただきます。
[ 2005/08/06 20:23 ] [ 編集 ]
brainさん こんばんは。いらっしゃいませです~。

SEEDの続編なので、キラ、アスランが種デスでも重要な役割を演じるのはしょうがないとは思うのですが・・・、このまま成長も変化もなく終わると、シンが哀れですよね (;´ー`)

次回、アスランと再度戦場で会うことで、シンは何かに気づくのかなぁ。期待したいところです。
[ 2005/08/06 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 42話 「自由と正義と」
さ、先週があんなんだったので今週は待ちに待った運命!そりゃもう先週と比べると雲泥の差ですね。戦闘に行く前にマリューはネオ(ムウ)にスカイグラスパーを渡し、涙の別れとなります。ムウは記憶もどらんのですかね~?アークエンジェルもカガリにつづいてオーブへ到着!
[2005/08/06 19:46] いろんなこと
PHASE-42 自由と正義と
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7今週は17:00からでしたが、しっかり正座して待ってました。 残りの話数もわずかだから見逃すことは許されません。(笑)えーっと、自分はSEEDファンなので今週の感想も偏ります。ネオもここではもうすっかりム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と
ジェットストリームアタック・・・?富野を踏み台にしただと?またかって感じです・・・、セルフパロディーも一回までなら誤射の範疇ですまされるんですけどね。何でもかんでもやりすぎは身体に毒です。まあ何はともあれ2週間ぶりの本編。やっぱりメイリンはどっか
[2005/08/06 19:48] なななな駄文
SEED Destiny 42話
メイリン可愛い♪やっぱり髪をおろしている方が可愛いよ、メイリン。ムゥ!!!!!マリューを泣かすな!あなたはムゥじゃないんでしょ・・・byマリューそうやって自分を納得させるんですよね、大人って。本気で言ってないくせに。君を乗せてはおけないbyア...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」 投稿者:たまら
 うひょーー またやっちまった!    今日は1時間早めの5時から放送のデス種。テレビをつけたら「世界陸上」だった人達もいると思いますが、安心して!色んな意味で、いつも通りのデス種だったよ!!  ◇キ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42
PHASE-42 「自由と正義と」  オーブの危機に宇宙より降り立った二降りの剣。 『自由』と『正義』の名を継ぐもの。 ぶつかり合う青と赤の翼。『自由の翼』と『怒りの翼』 そして・・・甦る正義の剣。ザフトの猛攻に陥落寸前のオーブ。『暁』で出たカガリの登場で戦線は
[2005/08/06 19:56] + SERAらく日記 +
SEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」
いよいよ来ましたドムトルーパー!ザフトの降下ポットで普通に降りてきましたが、オーブの対空防御はなってませんな
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」
こちらに移って来てこれが100個目の記事になります。 それがまさかSEED DESITNYになるとは思いませんでした。 そう、これが俺のデスティニーw 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-09-23売り上げ.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8【自由と正義と】そうそう、オーブにザフトが攻めてきたところでしたね。総集編が入ってすっかり真っ白になってしました。●ネオはやっぱりフラガマン!!?AAが戦うことになれば、艦が落ちることも想定される。ネオを拘束する理...
[2005/08/06 20:21] Cosi Cosi
GUNDAM SEED DESTINY その18(PHASE-42)
不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! AAの人々 艦長 と ムウ の髪型が一緒に見えたのは俺だけ? ん?AAが.
[2005/08/06 20:24] にんじゃハムの本村
ガンダムシードデスティ二ー 第42話
オーブの遺産をかけたカガリVSシン!!シンの攻撃ビームガン!!ヒット・・・・・いや、跳ね返した!!こ、こんな効果が・・・だてに光っていないっす!!また、シンの攻撃。「お前が大将か。」いや、光っているんだよ。どう見たって大将じゃん!!これで、「いや、
[2005/08/06 20:25] アニメアニマ
GUNDAM SEED DESTINY
アスランをヘタレから開放したラクスは、流石だね。でも、このままだとメイリンがラクスに嫉妬か?ラクスとミーアの違いにメイリンは、気付いた?気付かないと、メイリンの修羅場になりそう!頑張れ、メイリン!アスランを精神的に支えるのは、あなたしかいない!
[2005/08/06 20:28] ゼロから
ガンダムSEED DESTINY 42話 『自由と正義と』感想
面白かった~! 2週間待ったかいがありましたっv「この前ゴメンネ」とばかりに回想も少ない! さくさくストーリーが進むのって、何と清清しいのでしょう(笑)『自由と正義と』というだけあって、フリーダムがジャスティスを、宇宙からお手てつないでもってきた
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」
TBさせてもらいます~。今回は突っ込みどころ・・・じゃなかった、見所満載だなぁ~。1つ1つ片付けよう。メイリンはアークエンジェルに残る。積極的なアピールで。
[2005/08/06 20:42] 布達の橋
種死感想:42話 自由と正義と
さて、種死ですよ。今日は5時からですね。まぁバイトでリアルタイムでは見れませんでしたがね。んで、7時ごろに帰って来て早速見た。…ってちょっとまて、OP前のシーン、かなり重要なところじゃないのか?いつもは回想だけなのにね。AAの修理ってまだだったんじゃなかったっ
ガンダムSEED DESTINY 第四十二話
今週もみなさんの楽しいブログと共に、トラックバックお世話になります! アスラン好き好きのどちゃんです。今週もアスランの台詞が多くて、三十分が短く感じた程。アスラン、出ましたっ!やったね!!
[2005/08/06 21:14] Dream Dochan tono
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と
感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収拾つきませんよ、と。まあ、色々なサイドが描かれていたので、面
[2005/08/06 21:31] 木下クラブlog
ガンダムSEED DESTINY#42
暁は目にわるいよ、戦闘中チカチカしちゃう。 まさかそれも視野に入れた設計思想なの
[2005/08/06 21:38] 戯れ言乙
ガンダムSEED DESTINY42話
いやー。怒涛の展開。楽しくて笑いが止まりませんー!!やれば出来るじゃん。あと残りの展開もこの調子でよろしく!シンVSキラとミネルバVSアークエンジェルの戦闘にもうハラハラ。何より、いきなり冒頭でマリューさんが直接ネオさん解放してるし。後ろから覗いてるネオ
-
管理人の承認後に表示されます
[2005/08/06 21:57]
世界陸上選手 ガンダムSEED Athlete PHASE-42 自由と正義と
ジェットストリームアタックとか、アスランとメイリンとか突っ込みどころはたくさんあったようです。アスランって人の言うこと聞かないと行動できないよなとか、大佐が大活躍したとか、OPの絵が変わってるとか、EDにディアッカ専用ザク出現とか。うーんこれで本当にまとまる
[2005/08/06 22:12] 日々の徒然
SEED DESTINY 42話
最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS-Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ
ガンダムSEED DESTINY 42話雑感
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 オーブに危機に、無敵の再生戦艦アークエンジェルがついに出航、間に合う、間に合わないとか言えることすら、信じ難い事なんですが、もうすっかりキレイサッパリ直ったようです。40話では、かなり無理っぽくマードックが報告してたのが
[2005/08/06 23:02] 月の砂漠のあしあと
機動戦士ガンダムシードデスティニー「自由と正義と」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]デスティニー→アカツキ嬲りストライクフリーダム→デスティニー嬲りカガリ→ユウナ嬲りラクス→アスラン説得ムウ→マリュー艦長大泣かせレイ→ル
アスラン復活? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」改訂版
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」今日のデス種は面白かったですねいろいろと作画も良かったですし(いつもの大貫さんよりは不調でしたね。デス種のスケジュールの厳しさが伺えます(×_×))じゃとりあえず管理人
自由と正義と
藤原はシンちゃんを応援します!!レボレボの羽根萌。
[2005/08/07 00:59] tune the rainbow
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第42話 『自由と正義と』
<b>ブリッジへやってくるアスラン。傍には、メイリンがアスランを支えている。ネオを解放するマリュー艦長。『貴方はムウじゃない。ムウじゃないんでしょ?』愛する人に似ていても、愛する人ではない。悲痛な想い。ブリッジでは泣きながら帰ってきたマリューの前で、ア
[2005/08/07 01:28] ぷよぷよトトロの杜
今日のネオ・ロア・ローズ
メイリンはやっぱり帰りたくないんだよねお姉ちゃんの人気にはかなわないから??? アークエンジェルの修理は奇跡的に間に合ってますし・・・ネオちゃんは置いてけぼり・・・連邦の征服着てたけど、頭の方は大丈夫なんでしょうか・・・ 「自由と正
[2005/08/07 01:37] プチおたく日記
42話:「自由と正義と」
あぁ、なんか1週あいてる感じで変な感じ。たまに思うんだけど、キラってタイミングよすぎだね。狙ってるのか??あぁ可愛そうなシンせっかく新型手に入れて注目度アップしたのにまたキラに持っていかれるね。頑張れ主人公!!ついに出ましたねドム!!いや、ドムトルーパー
[2005/08/07 02:11] Nの鼓動
ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」 感想
これを待っていたんだよ!と言わんばかりの熱い展開に大満足の第42話「自由と正義と」。前半をシンとキラのリベンジバトルで熱くエンタメ作品万歳と言わんばかりに盛り上げ、後半にはアスランの決意の瞬間を前作、そしてザフト復隊の回想を交えつつ物語のテーマ部分を大い
[2005/08/07 02:28] 蒼穹のぺうげおっと
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」キャプ感想
どうも。ストーリーわかってないからシンを応援するか能がない男、jagiです。シンちゃんVSカガリ様の続きだー!!シン「たいした腕もないくせにぃ!!」やっぱシンちゃんの方が圧倒的につええ!!カ、カガリ様、ぴんちっ!
第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー―
第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー―噂で聞いたんですけど、夫妻はもう種をやめたがっていて、早くサイバーの新条の話に着手したいそうな。。。って、あれの続きを作るってこと!? 無理でしょー。今作ったらますますハヤトとキラの区別つかなく
PHASE42 自由と正義と
ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます~(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト ~戦闘中~ スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど・・・)ネオ(ムゥ)開放!「あなたはムゥじゃない・・・ム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 42話「自由と正義と」
オーブの危機に、アークエンジェルが緊急発進する事になる。マリューは捕虜のネオを解放し、傷が治らないままブリッジに現れたアスランもメイリンに下船するように言うが、彼女はアスランのそばにいることを選ぶ。その頃オーブ沖では、デスティニーを食い止めるため、アカツ
[2005/08/07 08:55] Anime速報.com
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」
歴然たる力量の差に窮地に陥るカガリ。その危機を救ったのは、あの人物だった・・・・。感想:今週は「結局ジャスティスは出撃して終わりかい!!」な42話。それでは早速感想にいってみます。
種運命 第42話 俺のジャスティスが届いたー
やばい 眠いぞ(ぇキャプ終了 うがオメガ眠い(汗)とりあえず限界バトルで頑張りますごめんなさい、限界ですorzちと寝ます。昼ごろに起きてやるつもりなのでお待ちくださいませ。コメントもそうさせていただきます完成今週もいろいろとありましたね。ジャスティスとドムの
[2005/08/07 11:13] 宇宙魔王の秘密基地
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話
「自由と正義と」アバン。オーブの危機。まだ、拘束されていないユウナ。でもって、メイリンキターーーーーーーーーっっ!!アスランに肩貸してブリッジに入ってきました。うわー、可愛いっvvオーブ服は相変わらず微妙だけど、可憐な花がここにいるよ!アスランのオーブ軍
[2005/08/07 11:49] ラブアニメ。
今週のSEED DESTINY☆ 第42話
第42話 自由と正義とオーブおされ気味で、ついにA・Aも出発!アスランふらふらなのに、メイリンに支えられてやってきました。CICに座るアスランって貴重かも(笑)そんで、ネオは解放。スカイグラスパーまで与えるって。すっごく待遇イイですねぇ。マリューさん切ない
[2005/08/07 16:20] 夢みがち日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」
ジェットストリームアタックに爆笑したのは私だけじゃない筈。やっちゃったよ…!いいのかアレ…。何ていうか、黒い三連星もどき。ドムが出るって時点でなんとなく嫌な予感はしてたんだけど、まさかここまでやるとは…。今日の放送分は、録画してるのを後でもう一回見よう(
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  自由と正義と
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 自由と正義とあらすじザフトのオーブへの侵攻が激しさを増していた。新型機アカツキに乗り必死で国へ戻ろうとするカガリ。 彼女の前に現れたのは、「オーブを撃つなら俺が撃つ!」と決意したシンのデスティニーだった。歴
[2005/08/07 17:48] 卵の殻
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42『自由と正義と』
・ほーら、行くよ♪やろうども…ラクス様のために!…
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 『自由と正義とアスラン復活と』
シン『ビームがだめなら斬ってやる!!』やはりカガリではまったく歯が立たない・・・このまま死んでしまうのかそう脳裏に浮かんだ時うざいテロップとともにキラさま光臨シン『な、何で生きてるんだ、あんたが!』キラ『教えてあげるよ・・・キラだから....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」
 ラクス色のオーラに包まれ、ドムの初陣です。ジェットストリームアタックと共に劇的に発進!!(嘘):この番組は焼きたてジャぱんです。 再洗脳されたアスランと一緒に叫びましょう。「ラクス様のために!」ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
[2005/08/07 20:59] 吠刀光 【遊撃】
ガンダムSEEDDESTINY第42話「自由と正義と」
フラガマン、仲間から外れるが、ラストで颯爽と登場。「俺は不可能を可能にする男だからな」キタ━━(-( ((゚∀゚)) )-)━━!!!!!しっかし暁はモロいなぁ。思いっきり腕吹っ飛んでるし。メッキは間接部分まで手が回らなかったと。今回のMVPはキラよ
[2005/08/07 21:23] Heart of the Daze
PHASE―42 自由と正義と
ガンダムSeedDESTINY PHASE-42 自由と正義との感想。まず。いっやぁ~、今週は楽しかったですねぇ。--世界陸上が?それも(笑)スタッフの休養の賜物でしょうか?--原画は書いてないものの、作画監督が違うと。。あと、絵コンテも監督が加わって、ラストスパートで
[2005/08/07 23:49] あっちゃblog
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-42 『自由と正義と』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライ
ガンダムSEED DESTINY
第42話 自由と正義と 体勢を立て直したとはいっても、不利な戦況には変わらないオ
種デス PHASE-42 自由と正義と
前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。と思ったら今回の放送は5時から。危うく見逃す所だったぜw
[2005/08/08 20:03] PAWA-TYPE
種デス 42話 「自由と正義と」
・・・出番・・・ないね・・・。ということで、種デスのレビューで~す。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42 「自由と正義と」
そういあ先週は総集編だったんですかね。既に録画・・・否、視聴すらしていない状況です。まー、詰まらなかったという声ばかり聞くのでいいのですが。#40では、カガリがアカツキで参上し、それに対応を開始するデスティニーという形で終了しましたネ。今回はソレの続き。
[2005/08/08 23:26] 師匠の不定期日記
ガンダムSEED DESTINY 「自由と正義と」
【感想】艦隊戦、激迫です。しょっぱなから、いつもぼろぼろで、せかされていたようなミネルバが、きちんと整備され、準備万端の状態で戦えました。最後に、ガガリが、ユウナにとどめ一発(拳でも、言葉でも)。ある意味、同じお姫様でも、こんなに違います。風雲急を告げ、
[2005/08/09 03:29] 有閑市民のすすめ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42 「自由と正義と」
やばっ!!種デスのレビュー書きわすれていたorz最近どーでもイイ展開ばっかりだから忘れてたよ気がつけば明日放送かもうすぐ終わりだからいろいろ詰めしこんでくるんだろうな
[2005/08/12 15:57] 俺のタイムラグ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


