蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #6 美春への手紙

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #6 美春への手紙

これが音夢かー!いきなりの登場でしたね。先週の予告から想像もつかなかったので、ビックリでした。あぶね~・・・先週で視聴打ち切らなくてよかった・・・(´ω`;)ゞ ← 前回の感想 かなりネガティブです(笑)

何だか学校中が手放しで歓迎ムードですが、純粋に喜んでいる美春と違って、純一やことりは呆然としていましたね。うーん、この辺は D.C.見ていないので、音夢がどんな経緯で看護学校に進むことになったのか、どんな別れ方をしたのかわからないのが残念!二人の微妙な心情を知りたいところです。
でもこの2年間、音夢がいなくなった純一の心の穴を埋めていたのは ことりなのに、音夢が帰ってきた途端放置だなんて。一人で学校から帰っていく ことりの後姿が、何だか可愛そうでした・・・ (´Д⊂

P.S. ところで・・・音夢のことよく知らないので素朴な疑問なんですが・・・音夢と純一って血の繋がった兄妹なのですか・・・?(;´∀`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AGXRB8D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)
名和宗則 堀江由衣 神田朱未 伊月ゆい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
朝倉音夢は、純一とは血が繋がっていないよ。
だから、ことりが悲しい顔をしているんです。

あとは、芳乃さくらの登場?
さくらは、アイシアが訪ねてきたおばあさんの
娘で、純一の従兄弟であり魔法使いです。
アイシアを引き取るのは、最終的にさくらに
なるのかと踏んでいますが、セカンドストーリー
原作は、読んでいないので推測ですが。
[ 2005/08/07 12:51 ] [ 編集 ]
ありがとです~
はつゆきさんへ

コメント & 私の初歩的な疑問に答えてくださってありがとうございます。

>朝倉音夢は、純一とは血が繋がっていないよ
やっぱりそうですよね。6話まで引っ張った割りには、それ以前に説明らしきセリフすらなく、D.C.S.S.って、初見の視聴者に不親切なような気がするのですが(´ω`;)ゞ 

>アイシアを引き取るのは、最終的にさくらになるのかと踏んでいますが
なるほど。さくらもD.C.には出ていて、D.C.S.S.には未だ登場していないキャラクターですよね。でもアイシアたんなら、あのおとぼけキャラで、そのまま居候としてあの家にいつづけそうな気もします(笑)
[ 2005/08/07 16:59 ] [ 編集 ]
はじめまして、電車男・・・のつもり(!?)です。

さくらは・・・推測に過ぎないんですが、
出ると思います。
彼女なしにストーリー進むと思いますか?
あ、そういえば・・・音夢ちゃん帰って来ましたね。
「兄さん」って何か前作を思い出し、
懐かしこ思います。

余談ですが・・・ダ・カーポの新しいゲームが出るって知ってますか?(PS2)
確か、DCFS ~ダ・カーポ フォーシーズンズ~
でしたっけ?

みなさん、DCPC ~ダ・カーポ プラスシチュエーション~って持ってますか? 
あの「第2ボタンの誓い」という歌はサイコーでした。

長々しい文章になってしましましたが・・では、また。
[ 2005/08/09 10:43 ] [ 編集 ]
 >はつゆきさんに訂正

「さくらは、アイシアが訪ねてきたおばあさんの娘」
・・・とありましたが
「さくらは、アイシアが訪ねてきたおばあさんの孫」
です!!

おばあさんの子供って、さくら・・・一体何歳や?

・・・2度もカキコすみません。



[ 2005/08/09 10:49 ] [ 編集 ]
電車男さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

>彼女なしにストーリー進むと思いますか?
いやぁ、なにぶん ダ・カーポシリーズは、このD.C.S.S.が初めてでして・・・。D.C.S.S.で見る範囲の知識しかなくてすみません~。(´ω`;)ゞ  HP見たら、さくらも音夢同様、前作で重要な役割を果たしたキャラなんですよね。さくらも音夢みたいに、突然登場しそうですよね。

>ダ・カーポの新しいゲームが出るって知ってますか?
ダ・カーポ フォーシーズンズは、今冬発売予定のやつですよね?丁度D.C.S.S.が終わる頃になるんでしょうかね。以前 DENGEKI Online でチラッと記事見ました (´∀`)

>さくらは、アイシアが訪ねてきたおばあさんの孫です!!
あはは。なるほど。確かに子供にしては歳が・・・と思いました(笑)

D.C.S.S.のこと勉強不足で、いろいろ変な感想書いてしまってるかもしれませんがご容赦を。(oノωノ)
D.C.S.S.アニメを楽しんで見ていこうとは思うのですが、結構前後関係わからなくて???なところが多いので、もうちょっと描いてくれないかなーと思っちゃうんですよね。
コメントで情報補完してくださって助かります。(*'-')
[ 2005/08/09 22:37 ] [ 編集 ]
 >ぷりま様
・・・そんなことはありませんよ(慰)
分からないこととかあったら、どんな些細なことでも構いませんのでどうぞどんどん質問しにきて下さいな。

 >コネントで情報補完してくださって助かります。
・・・という訳で、まぁお役に立つかどうか、否かは別にして1つ情報を伝達しましょう! 
 *前作では・・・結局、音夢とさくらのオルタナティ  ブで、音夢を選び、大人の恋愛という領域まで達し  た時期があった。
  ・・・が音夢は口から桜の花びらを吐き、仕舞いに  は記憶までも失ってしまった。
・・・と、この続きと結末は、DVDかビデオをレンタルするか何かして見て下さいな、ぷりま様。

            それでは、また来ます。

  
[ 2005/08/11 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #6「美春への手紙」
#6「美春への手紙」美春かわいいよ美春
[2005/08/07 12:15] 亀のいる生活
ダ・カーポ セカンド シーズン
音夢の登場により、ことりのぴ、ぴんち。アイシア、音夢を引き付けておけ!その隙に、ことりが…。ことり、エンドを望むよ!これでは、あんまりだよ。
[2005/08/07 13:47] ゼロから
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第06話
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #6「美春への手紙」美春の下駄箱にラヴレター!?頬を染めながら手紙を読んでるよ。あ・や・し・い!バナナに反応しないなんてΣヽ(゚Д゚; )ノ相手は誰だ!おとーさんは許しませんよ!!「先輩のあたしを差し置いて」って(^^;こ
[2005/08/07 15:17] MADの日々
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #06 『つ、ついにあのお方が帰ってこられた!!』
ね、ねネねねねねnenene音夢ターン‐━━(゚д゚ )━・∵”,,゚゜アイシア『ほぇ?』音夢『にいさーーん!!!!この子は何なのーーーーー!!!』もう何でもいい・・・・音夢がきたそれだけでもう十分なんだ・・・・・あぁ・・...
【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#6「美春への手紙」感想
ね…ね…ね…音夢キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!…看護学校に、という設定は以前ネタバレを拝見したので、知っていたのですが…こんなに早く出てくるとは思わなんだ。というか。保険医!あんた音夢の何なのさ!?(ぁさて、
ダ・カーポ セカンドシーズン
ついにあの「バナナワンコ・ロボ」に恋人が。 恥ずかしさのあまり、ひた隠しにする美春。 騒ぎ立てながらも、やさしく見守る友人達。 友情、いいですね。 涙が出そうになりました。 結局お相手は中華キャノンみたいなロボで。 美春「あのー。お友達から始めましょう」
[2005/08/08 00:48] アーリオオーリオ
D.C.S.S.・第6話
「美春への手紙」 いつも通りの朝、登校した美春は下駄箱に手紙が入っているのを見つ
[2005/08/08 08:29] たこの感想文
D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン・第6話「美春への手紙」を見て
 遂に…この時がやってきた。待たせる事放送6回目にして、遂に伝説のあの女が帰ってきた!! さて今回は、美春の下駄箱に一通の手紙が入っていて、それを目撃した純一がラブレターだと勘違いした事から起こるお話。 ひょんなことから、差出人が保険医の昭島だということ
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第06話 この話フェイクじゃん!
今回の話AパートとBパートで話が大きく違った1話~5話まで音夢を出してこなかったのってアイシアに焦点当てるためだったのかな1話から音夢とベタベタされてもそれはそれでおもしろいくないかなぁと思ったり。これから話が大分変わっていきそうな予感。オレはてっきり音
[2005/08/08 15:15] ☆アニメの魂100まで☆
[D.C.S.S]第6話 美春への手紙
「D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第6話です。美春のお話ですがまずはアイシアちゃんからw呼び方が「純一」に変わったわけですけどなんとーか、「御主人様」より距離感が近くなったような・・アイシアちゃんの魅力が変わるわけでもなく相変わらずの可愛らしさで
[2005/08/09 00:15] もえろぐ
D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第06話 美春への手紙
音夢が、あのにゃむ先輩が帰ってきてしまったのです、DCSSに。でもなんだか登場のシーンでは絵的に退化してしまっているように見えたのは気のせいでしょうか。美春が神懸り的に可愛くなっているのに対すると、胸が2年前のスペックと同じだけじゃ済まされないです。もし
[2005/08/09 00:38] なななな駄文
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第6話 「美春への手紙」
やっとアイシアの呪縛から開放された。今回は美春がメイン・・・だと思われたが・・・。
[2005/08/09 01:40] PAWA-TYPE
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第6話
今回は美春に手紙でラブレターか? と思いきや、音夢が帰ってくるというお話でした。いつも通りの登校風景も、美春が下駄箱の手紙を見つけて大仰天。純一を初めとするいつものメンバーは興味津々も実はラブレターなどではなくて、音夢からの手紙でした。保険の研修医と
[2005/08/09 09:20] パズライズ日記
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #6 美春への手紙
今回も面白いです。さくにゃんかわいいにゃん。音夢が帰ってきたことで、俄然話も盛り上がってきましたよ~。今回の内容は以下です。ある朝、純一たちが学校に行くと美春の下駄箱にラブレターが入っていました。初めての体験に動揺する美春。その美春の姿を見て純一たち(ア
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #6 美春への手紙
今週は完全にやられました・・・_| ̄|○・・・出だしの美春のなんていうかわからないけどチャイナ風パジャマに見惚れている場合ではなかったです・・・外で歯磨きなんてするな!とかツッコミを入れてる場合でも無いですよ・・・
[2005/08/09 15:27] 木下クラブlog
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第六話
美春の朝。今回はわんこメインだそうですが、どんな感じになるのか。純一の朝はオカシイ。女の子に引っ張りだこ・・・。羨ましい登校時間ですねぇ。美春の悲鳴。読んでいるのは手紙。まさか、ときますが、わたしはそうは思えません。朝倉兄妹に忠実なわ
[2005/08/09 17:40] 萌えっ娘ハウス
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第06話 「美春への手紙」
あらすじ:音夢復帰      喜んでいるのは美春だけ見所:ことり哀れ。・゚・(ノД`)・゚・。  続き→ 
[2005/08/10 02:05] 吠刀光 【遊撃】
[アニメ] D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第6話 「美春への手紙」 Bパート キャプ感想
Aパート感想の続き!?!!
[アニメ] D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第6話 「美春への手紙」Aパート キャプ感想
ついについにこの時が!!おれの美春メインの回ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第06話 「美春への手紙」
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!音夢が帰ってきたぁぁぁ!!!美春といえば音夢先輩。気づくべきだったなぁ。美春の下駄箱にラブレターが!?というわけで大騒ぎの朝倉たち。でもそれは看護学校にいっていて研修医としてやってくる音夢が美春に出した手紙。それを保険
D.C.S.S. #6 「美春への手紙」
これからは今よりことりの出番が減るのか・・・当分は出てこないと思っていたが予告から一応予想していたことだが起きてしまったもうちっと登場するタイミング考えろよ
[2005/08/12 13:33] 俺のタイムラグ
▼D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #6話 「美春への手紙」 臓臓臓☆☆☆
何!?これ!?  美春のドタバタ話への期待は無惨に裏切られたよ。  つーか、音夢帰ってくるのHaeeeeeeeeeee!!!!!  そもそもちょっと看護学校行ってたぐらいで落ち込む純一はなんなの?  まるで事故死でもしたかの様な落ち込みようだったというのに。  この話だけ見ると
『D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~』 #6
今回は、美春に届いた手紙の話。
[2005/08/24 09:05] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


