蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #17 スカイ・ロック・ゲート


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #17 スカイ・ロック・ゲート

ゲッコー号の修理に関する何気ない1日のお話ですが、コーラリアンとの接触後、変化が訪れているレントンが、その能力を活かして問題解決しているという点で、同じゲッコー号の日常が描かれていても、明らかに1クール目と話のトーンが違いますねー。

レントンの能力
先週のアネモネの夢らしき世界と、今回のスカイフィッシュ捕獲作戦で、
・トラパーやニルヴァーシュを通じて、エウレカと (アネモネとも?)その意識を共有することができる
・以前ミーシャが言っていたように、感情によってトラパーを反応させることが可能になった
というレントンの姿が描かれていますが、本人が無自覚なのが何ともレントンらしいです。(笑)
そして、今日また出てきた絶望病。コーラリアンに近づいた時、レントンが一瞬おかしくなりかけましたけど、もしかして、あのまま行っていたら絶望病になっていたのかな・・・?「目撃した者達には何かを残す。それが糧となるか傷となるか」と以前ストナーが言っていた、糧となったケースがレントンで、傷となったケースが絶望病なのかしら・・・と今日も元気に妄想 (´∀`) ちゅー

ヤキモチ
エウレカの不機嫌の理由を、ヒルダ姉さんが解き明かしてくれました。「彼氏に親友(ニルヴァーシュ)を取られたヤキモチ」なるほど。わかりやすい・・・。(´ー`) 恋や嫉妬という感情を知らないエウレカは、そんな自分の感情へのとまどいもあり、レントンにああいう態度をとってしまっていただけだったのですね。難しく考えちゃってましたよー。
とりあえずヤキモチはレントンに向いていたわけですが、「もっと君のことを知って仲良くなりたい」という、先週のレントンの言葉を聞いて、その感情が和らいだのかな。久しぶりにエウレカから話しかけられて、嬉しそうに目を潤ませるレントンが可愛かったです。

この星の支配者
デューイ大佐は元部下を集めて、昔の部隊を再結成し、セカンド サマー オブ ラブを発生させようとしているらしいです。「社会の基盤を暴き出し、世界の真実をもって 再び人類をこの星の主として君臨させようと思う。」ということは、現在のこの星の支配者は人類ではないということですね。現在の支配者はコーラリアン?

次回はじっちゃん似の発掘屋が出てくるということで すんごく楽しみでっす (´∀`) ← じっちゃん好き

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000A41FKAエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン (Episode.17 スカイ・ロック・ゲート)
交響詩篇エウレカセブン 22005/08/26発売予定のDVD第2巻。 楽しみだ~。OPにもすっかり馴染んでしまいました。(笑) 歌詞まで流してたりしますし、定着に躍起なのでしょうか。それよりOPのあとに映るおすまし顔で手をつないでいるエウレカとレントン。 あの画像が欲しい~。
スカイ・ロック・ゲート
交響詩篇エウレカセブン第17話月光号の修理の為、金欠状態(第五次戦闘配備)ながらもケンゴー繋がりでリフレクションフィルムを購入しようと街まで。レントンとエウレカの間は相変わらず。タルホさんの嫉妬も相変わらず。スカイフィッシュはリフレクションフィルムの材料
[2005/08/07 17:38] Kimiteru's Blog
交響詩篇エウレカセブン 第17話
交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【スカイ・ロック・ゲート】~楽しくなさそうな人に誰もこないって~エウレカに向けたギジェットのこの言葉、ドキっとしました。自分にも心当たりと反省が…。自分の....
[2005/08/07 17:42] Cosi Cosi
エウレカセブン17話感想
 交響詩篇エウレカセブン 2 どうやら、ある程度以上の再生能力がある模様のリフレクションフィルム、しかしそれにはトラパーが必要、ここには隠れれるのに都合がいいという他に、ここのかつては豊かだった、トラパーの『泉』に僅かばかりの期待をしていたのかもしれま
[2005/08/07 18:43] 月の砂漠のあしあと
交響詩篇 エウレカセブン「スカイ・ロック・ゲート」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]恋のお悩み・・・レントン編恋のお悩み・・・エウレカ編仕事のお悩み・・・ニール編ギャグのお悩み・・・ムーンドギー編トップのお悩み・・・ホランド編
交響詩篇エウレカセブン 第17話 8/7
「スカイ・ロック・ゲート」デューイ部隊創設まで秒読み段階。ということで久々に登場のデューイです。「地方軍に転属の七名を除き、全員揃いました」「よく戻ってきてくれた。お前たちの影ながらの支援には感謝している」「お待ちしておりました、中佐。あ、い
交響詩篇エウレカセブン 第17話「スカイ・ロック・ゲート」
交響詩篇エウレカセブン (1)片岡 人生 近藤 一馬 BONES角川書店 2005-07-26売り上げランキング : 73おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  ランキング、ちょっぴり上がれました。
交響詩篇エウレカセブン 第17話
 傷ついた人間関係は機体と共に修復の兆しを見せ、「感情」を学び始めた少女は笑顔...
[2005/08/07 22:12] 下弦の憂鬱
交響詩篇エウレカセブン#17
交響詩篇エウレカセブン 2posted with amazlet at 05.0
[2005/08/07 22:49] 戯れ言乙
エウレカ7 第17話
トラパーが枯渇しいてリフレクションフィルムがうまく作動しない模様。リフレクションフィルムってトラパーがないと作動しないようで・・・しかし、枯渇していたのになぜ、廃墟には、スカイフィッシュが??トラパーがあるところしか、集まらないというのに・・・・・・
[2005/08/08 04:42] アニメアニマ
エウレカセブン第17話感想
最近、エウレカの元気が無いですね。しかも、お眠なご様子・・・。
[2005/08/08 05:15] 少年カルコグラフィー
交響詩篇 エウレカセブン #17 『スカイ・ロック・ゲート』
ゲッコー号の装甲を直すために、知り合いの店に行くことになったレントンたち・・・ハップ『レントンそういやお前エウレカとなんかあったのか?もしかしてやっちゃった?』レントン『ぶっ!な、なな、、何を言ってるんですかあなたは!』初々しいレントンか....
交響詩篇エウレカセブン 第17話 投稿者:アヅラ
第17話 「スカイ・ロック・ゲート」 ゲッコー号のリフレクションフィルムがトラバー枯渇のため治らず、フィルム職人の元へ行くことになる。 ■怒るタルホとレントンエウレカとホランドたまにムカつき…(ryレントンとタルホが好き過ぎてイラつくだけ
交響詩篇エウレカセブン
第17話 スカイ・ロック・ゲート 今回はリフレクション・フィルムの謎(?)が明ら
Sky Rock Gate
ギョーザって・・・。 
[2005/08/08 17:10] tune the rainbow
交響詩篇エウレカセブン #17スカイ・ロック・ゲート
何となく前向きな話でした。 レントンは男性陣に、エウレカは女性陣に最近のモヤモヤに対する講義を受けてるようでした。 ヒルダはいいキャラだなぁ。相手のことを突っ込みすぎず、見捨てず、答えは自分で割り出せるように程よく誘導してくれる世話上手です。 ケンゴウも商.
[2005/08/08 19:09] うつわの器
交響詩篇エウレカセブン 17話 「スカイ・ロック・ゲート」 感想
感想を夜中に書きます!と言いながらこんな時間になってしまいました。。。すみません昨日は2回見たけど、今朝早くから用事だったのでちょっとムリでした。(-_-;)ちなみに、1~18話まで24時間限定無料配信の「エウレカセブン・ラリー24」まであと19日です...
[2005/08/08 20:37] つれづれにっき@Rainbow
交響詩篇エウレカセブン 第17話
コーラリアンの一件での損傷が激しい月光号はリフレクションフィルムが大量に必要な状態に。そしてゲッコウステートの金庫番のハップをなんとか説得し、ケンゴウの知り合いのリフレクションフィルムを作る職人さんのエドモンドをレントン・マシュー・ハップ・ケンゴウで訪ね
[2005/08/08 21:36] たつのりに大切なこと
交響詩篇エウレカセブン 第17話
・「スカイ・ロック・ゲート」 とりあえず、レントンとエウレカの問題はひとまず解決したみたいですな。 それにしてもゲッコー号の皆さんはお節介さんが多いです。
[2005/08/09 01:37] Green Onion
エウレカ 17:スカイ・ロック・ゲート
 酒やっ!! 酒もってこーいっ!! ワシは芸人やー!! 芸人が焼いた餃子は、遠慮なく食ってくれ!!
[2005/08/09 02:03] 精神汚染
「エウレカセブン17話」第五種戦闘配備を解除するためには…
ハップ「我々は現在、資金が底を付いた第五種戦闘配備にある。そこで女子の皆様方には体を張って稼いで頂きたいと!!」
[2005/08/09 19:33] マニアック工場
交響詩篇 エウレカセブン 第17話「スカイ・ロック・ゲート」感想
今回もしみじみ面白かったエウレカセブン。一見地味な展開のようにみえて、その実、きっちりと計算された構成に妙に嬉しくなっていたりして。今回はやはりエウレカの心情変化に注目で、構成として非常に上手いなぁとしみじみ感心していたのが、楽しい気分の周りに集まるとい
[2005/08/10 01:28] 蒼穹のぺうげおっと
交響詩篇エウレカセブン 第17話
第17話 「スカイ・ロック・ゲート」 スカイフィッシュは楽しい気持ちの人のところにやって来る。 レントンの思い浮かべた楽しい記憶。 少女との想い出が、スカイフィッシュの群れを呼ぶ! トラバーの枯れた採掘場跡では、月光号のリフレクションフィルムの再生には1年か
[2005/08/10 02:48] + SERAらく日記 +
[感想] エウレカセブン 17話 「スカイ・ロック・ゲート」
ウーロン茶で酔えるドギー兄さん。昔はコーヒーで酔う変な鳥もいたね。こけー。はんぺーたくーん。 サブタイトル「スカイ・ロック・ゲート」の元ネタ分からず。音楽じゃないのかな...
[2005/08/10 03:44] Messala.net
☆EPISODE17 スカイ・ロック・ゲート」
ゲッコー号を直すべくリフレクションフィルムを調達するために(トラパー濃度が高いと自分で修復するみたいだが)ために、職人の家に。レントンの爺さんといい、こういう職人気質好きだな~。しかしリフレクションフィルムがスカイフィッシュから出来てたとわ。 しかも魂魄
エウレカセブン #17 「スカイ・ロックゲート」
遅れてしまいましたが、手早く消化しますね。エウレカの仲が完全修復されるのはいつなのやらー。そういあ、ニルヴァーシュのトランスモデルフィギュアが8/27に延期になりましたね。ということは自動的に山口可動のガンバスターと比較する事に・・・。
[2005/08/12 22:05] 師匠の不定期日記
交響詩篇 エウレカセブン 第17話 『スカイ・ロック・ゲート』
交響詩篇 エウレカセブン 第15話 『スカイ・ロック・ゲート』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカニ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント
データ取得中...


