蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  タイドライン・ブルー : #4 役割り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイドライン・ブルー : #4 役割り

放送休止が続いたので、前回の話や登場人物の名前を忘れかけてました。(´∀`)あは。

グールドとアオイがそれぞれ自分の考える「世界の平和のために必要なもの」を言っていましたが、2人の考え方の違いが漠然と見えたような気がしました。あくまで推測ですが・・・(´ー`)

アオイは、世界の平和のために必要なものと考えるのは「エネルギー
そういえばヤビツも原子力空母の原子炉エネルギーを利用して繁栄していたのでしたっけ。資源や食料に恵まれた強国を懐柔し、手を組むことによって新国連による統一世界創設を目指す。また、アオイがキングに、グールドは「新国連は必要ない。強い力を持つものが世界を支配すればよいという考え」だと言っていましたが、新国連は必要ないとは思っているでしょうが、後半部分はアオイがキングを懐柔するために勝手に付け加えたように思えます・・・。

グールドが、世界の平和のために必要なものと考えるのは「食い物
各国のエゴで難航する新国連設立の間にも、食べ物にも困っている貧しい平民がいる。力の偏りが争いとエゴを生むと考え、国による偏りを失くす為に豊かな強国から攻撃し始めた・・・というところなんでしょうか・・・?

と書いていて思ったのですが、実は2人最初から仕組んでいて、グールドの存在により各国の結束が強くなり、結果的に新国連の設立を早めるということが狙い・・・ってそこまで仕組んではいないか。あは。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AQCHVEタイドライン・ブルー 1
小澤さとる 飯田馬之介 阪口大助 わくさわりか


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『タイドライン・ブルー』第四話
相変わらず緩急のしっかりついてる作品ですねぇ。締めるトコではなかなかしっかりしたテーマを扱っていくのね。だめだめキールが来週からしっかりしそうな感じ。世界地図が頭に入ってたり、コンピュータを使えたり、重要キャラっぽいんで(そりゃ主人公だもん)早いトコ
タイドライン・ブルー 第4話
「役割り」誰に言われなくても、働くのが好きだからという理由で洗濯や掃除をするイスラに対し、食っちゃ寝の日々を送る怠惰なキール。双子でもティーンとは大違いと腹を立てるジョゼ。今回、はじめてキールの髪を下ろした姿が拝めました!目がしょぼしょぼだったのが難点で
[2005/08/11 17:58] ラブアニメ。
タイドライン・ブルー #4「役割り」
最近、好きな子の子供に自分の名前を上げてしまった全国のタイドライン・ブルーファンの皆様さっそく感想に張ります。→アストロ球団 第一球(前編) 「偽江夏は戸増宝児?」
役割り  #4
やっと4話なのタイブル。...
[2005/08/11 21:37] tune the rainbow
タイドライン・ブルー・第4話
「役割り」 どうも休みがちってことで、話が飛び飛びになってる感じが…。前回は、キ
[2005/08/12 06:00] たこの感想文
タイドライン・ブルー 第4話
タイドライン・ブルー 1〔DVD〕2005/10/28発売!(20%OFF)OPテーマ「Blue Treasure」 栗林みな実 2005/08/24発売!EDテーマ「VOICE」 鈴木達央 2005/07/21発売!【役割り】~働かざるもの食うべからず~■キールこんなにもダメダメな主人公も...
[2005/08/12 10:44] Cosi Cosi
タイドライン・ブルー (第4話 役割)
タイドライン・ブルー 1↑第1巻はどんなイラストですかねぇ。「本日の送信、終了」って、いきなりでヒゲな男が初めて顔を見せました。 本編最後のキールとティーンの子供時代の映像を見ているところを見ると父親なのかな?逞しいイスラはすっかりお母さんな感じ。 赤ん坊はど
タイドライン・ブルー 第4話「役割り」
やっぱりOPテーマがカッコいいですね~。 「瞳の奥に秘めた~真実~♪」 う~ん、最高w Blue Treasure栗林みな実 飯塚昌明 大久保薫ランティス 2005-08-24売り上げランキング : 86おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
タイドライン・ブルー 第4話
「役割り」 イスラは、まだ産後間もないというのに、洗濯したり、掃除をしたりと働き
[2005/08/12 23:37] パリポリ噺
タイドライン・ブルー 第04話 「役割り」
今回の話で少しだけどグールドとアオイ事務総長の考えの違いがみえてきた世界の平和に必要なものは何だと思う?「エネルギー」 アオイ事務総長「食い物」 グールドアオイ事務総長はティーンに、グールドはキールにそれぞれ話した意見の分かれ目になるのが1
[2005/08/17 06:51] ☆アニメの魂100まで☆
タイドライン・ブルー VOL.4
VOL.4 「役割り」 回復したイスラは赤ん坊をせおって精力的に働きはじめる。キールの方は、ぜんぜん働かない・・・ユリシーズに生活してる以上、できることをしろと言われるキール。命じられた清掃の仕事だったが、磨いているものがヤビツを灰塵にしたミサイルだと気付き怒
[2005/08/17 23:13] + SERAらく日記 +
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


