蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 スピードグラファー >  スピードグラファー: #16 半期決算報告


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー: #16 半期決算報告

むむむ、久しぶりのスピードグラファーの放送だと思ってたら総集編。でも天王洲グループの決算報告書形式という面白い見せ方になってましたのでたいくつしませんでした。, (コンマ)4つ以上の桁数なんて、パッと見 いくらかわかりませんでしたが・・・ (´ー`) 総資産金額を「十億、百億、千億、・・・」と一生懸命数えたのは私だけでないはず。(笑)

さて、今日最後の方で、前々から伏線となっていた「戦場」での、雑賀と水天宮さまの意外な過去の繋がりが判明しました。

・8年前、条約で禁止されている兵器の実験が行われているという噂があった島
・爆発で生き埋めになったが、雑賀のすぐ近くにもう一人の生存者がいた
・お互い瀕死で口もきけなかったが、その隣の人(=水天宮?)がオルゴールをならし続けた
・雑賀は、その時キャリアになったのでは?と考える

同じ曲のオルゴールを、修理しながら大切に持っていることを考えると、すぐ横の生存者=水天宮という可能性が高いですよね。雑賀は 命を救ってくれた恩人として考えていますが、もし水天宮が恩人であるならば、それを知った時雑賀は何と言うんでしょうねー・・劇的な展開が想像されて今から楽しみです (*'-')

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000ALVXA0スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.3(初回限定版)
アニメ:スピード・グラファー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
めまい
や、やっぱり、数字数えるの大変でしたよね?!(汗)
一時停止して桁数数えました、はい。

話変るんですが、今インターネットラジオを聴きながらブログの記事を書いてるんです。どちらとも「トリブラ」ネタなんですが、
いやいやいやー、ラジオ、マジ面白いんですよ!
たまらんですよ♪
お暇な時に是非聞いて下さいまし。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/trinity/index.html
[ 2005/08/12 20:08 ] [ 編集 ]
おお カメリアさんも トリブラッジオ ファンですかっ!(´∀`) もち 私も聴いてますぜー!

トリブラッジオ、面白いですよね~(笑) なんつーか、中井さんのあの笑い声とか、ツッコミとか間が視聴者と同じ、素の反応なんですよね。うぷぷぷ。
聴いていると、居酒屋とかで3人で話しているような気分になるというか・・・。(´ー`) ぶっちゃけ アニメよりおもしr・・もごもご
[ 2005/08/13 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スピードグラファー(SPEED GRAPHER)第16話
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.3(初回限定版)SPEED GRAPHER ドラマCD2005/09/22発売スポーツジムもお盆休みに入るんで、今日はしっかり体を動かしてきました。(疲れた~!!)新製品のメープルシュガーメロンパンを食べながら、だるい感じでスピグ....
[2005/08/12 19:39] Cosi Cosi
SPEED GRAPHER (第16話 半期決算報告)
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.3(初回限定版)↑かーわーいーいー(笑)久しぶりに見るOP。 やらしくてカッコよくて可愛くて、やっぱり好きかも。(笑)前回の「第15話 濡れ女地獄」では結構泣かされましたし、それを受けての今回の「第16話 半期決算報告
SPEED GRAPHER
半期決算報告というだけあって、ほぼ総集編。一週間放送休んだのに総集編だなんて…いや、一週間休んだからこそか。総集編とは言っても、水天宮が珍しく情けをかけたり、雑賀と水天宮が戦場で会った事があるような話が出てきたりと重要なシーンもありました。結局全部でいく
[2005/08/13 10:24] A&G流し打ちω
ハチミツとクローバー Chapter.17 『自分の気持ちも分からない』 & スピードグラファー SPEED GRAPHER #16 「半期決算報告書」
アニメたまり過ぎww修正汁wwwwちょっぱや感想やるキタコレwwwハチクロChapter.18山田かわいいよ山田竹本青春しすぎwww青春オブ・ジ・イアーですよ御主人様クリスマスケーキを売る山田、そこへ先週振った男たちが次々ともう前のよ....
スピードグラファー 「半期決算報告」
今回は、半分は総集編的内容。そういえば、雑賀氏、いろいろ派手にぶっ壊したなー。今回は、お金のユーフォリア!?と思いましたが、単なる会計係の個人的フェチでした。辻堂が鼻
[2005/09/02 19:39] 有閑市民のすすめ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント
データ取得中...


