蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 バジリスク甲賀忍法帖 >  バジリスク 甲賀忍法帖 : #18 無明払暁


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジリスク 甲賀忍法帖 : #18 無明払暁

がびょーん・・・意外と簡単に豹馬がやられてしまいました・・・。ついこの間盲目になり、今や精神的にも追い詰められている小四郎とは違い、昔から盲として生き、驚異的な聴力を持つ豹馬が圧倒的に有利だと思っていたのですが・・・。(泣)

豹馬の最期の言葉「生きてくだされ・・・弦之介様・・。」血のつながりがある叔父と甥でもあり、その成長をずっと見守ってきた師匠と弟子。修行時代の回想シーンなどもあり、伊賀との忍法合戦とか、弦之介の信念とかもう何にも関係なく、ただ生きて欲しいという想いが伝わってきて泣けます。ううう、甲賀にとってだけではなく、弦之介個人にとっても、豹馬を失ったことは精神的ダメージがでかいのではないでしょうか。・・・つか私の精神的ダメージがでかいです (´Д⊂ 彼の落ち着いた言動と冷静な洞察、好きだったのになぁ・・・。

そんな伊賀、甲賀の死闘をよそに、国千代に毒がもられるという事件がおこったり、夜道をひそかに移動する竹千代の乳母阿福の姿があったり。そもそもこの忍法殺戮合戦は、「甲賀が生き残ったら国千代を、伊賀が生き残ったら竹千代を世継ぎに」と始まったはずですが・・・。伊賀甲賀の戦いが無駄になるような、何か政治的な策略が動き始めているのでしょうか。気になるところです。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000ALVX9Gバジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.2(初回限定版)
アニメ:バジリスク~甲賀忍法


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バジリスク ~甲賀忍法帖~ 第18話 無明払暁
弦之介の瞳術の師匠にして叔父室賀豹馬と筑摩小四郎とのガチバトル。見えぬものに見ろと言うのは無理なもので、蓑念鬼のときとは逆の結果に。小四郎の目が見えていたなら逆の結果になりえたところ、怪我の功名とはまさにこの事か。でまぁ今週はこの一戦と豹馬の回想
[2005/08/12 21:17] なななな駄文
バジリスク~甲賀忍法帖~ 第18話
・「無明払暁」 ここへ来てすごいテンポが悪くなってきている。 甲賀・伊賀ともにお互いの持ち駒が少なくなってきて、緊迫感が増さなければいけないのにもかかわらず、ストーリーが完全に間延びしている。 そもそも24話でやる分量じゃなかったものを必死で伸ばそうと悪あ.
[2005/08/12 22:36] Green Onion
バジリスク~甲賀忍法帖~
豹馬が小四郎にやられた!?盲目ベテランの豹馬が!?弱くない!?豹馬思ってたより弱くない!?弦之介の師匠だっていうから、もっと強いと思ったのに!瞳術(猫眼呪縛の逆幻瞳術というらしい)が使えなければただの忍者か!弦之介にはあれだけ「眼を潰された万が一の時のた
[2005/08/13 10:24] A&G流し打ちω
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


