蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン >  創聖のアクエリオン : #20 天翅の翅音


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #20 天翅の翅音

年端もいかない子供だからという無責任な同情が、かえってつらい結果を引き起こしたということなんでしょうか・・・。倒さずに済むなら捕獲したほうがというシルヴィアの気持ちもわからないではないですが、子供のしつけと同時に大人の責任についても考えさせられるお話です。

アポロニアスの翅を使って、殺意のない殺戮と破壊をおもしろおかしく楽しむフタバ。早速アクエリオンが出撃しますが、同時に堕天翅を生け捕りにする指示が出ます。題して"かごめオペレーション" (*'-') 自分のやっていることの善悪がわかっていないフタバに「無限叱責拳」で平手打ち!

結局捕獲されたフタバは、新国連軍に引き渡されディーバの手を離れてしまいました・・・。司令は、アポロに「最期まで見届けることが叱ったものの務め」と言いましたが、軍に引き渡したのは君たちでしょ・・・みたいな。(´д`)
また、唯一の子供を殺された堕天翅族は、復讐の怒りに燃えていますが、フタバを甘やかしてしつけをしていなかった堕天翅族にも責任はあるはず。

次週は、「紅い道 」。ん?これって先週アポロニアスのためにトーマが開いて呼びかけをしたと言っていた禁断の紅い道のことなのでしょうか。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

GO TIGHT!
B000A4KRB8牧野由衣 AKINO AKINO 岩里祐穂

ビクターエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 39

おすすめ平均star
starセカンドタイトルはっw
star合体!
starおすすめです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

創聖のアクエリオン 第20話「天翅の翅音」
いつぞや以来でしょうか、こんなに後味の悪い終わり方をしたのは・・・。 アクエリオンもそろそろ終盤に向かって動き出したようですねぇ。 GO TIGHT!牧野由衣 AKINO AKINO 岩里祐穂 おすすめ平均 セカンドタイトルはっw合体!おすすめですAmazonで詳しく見る by G-Tools
創聖のアクエリオン#20
アクエリオンにしては珍しくシリアスで重い話 人間というのはほんと自分以外の生物に
[2005/08/16 22:43] 戯れ言乙
『アクエリオン』第二十話
突然真面目になりましたねぇ。「敵といえども子供をころすのはどうなの?」ってお話。戦争映画とかならともかくこの作品の世界なら「敵だけど子供」ってのは通用しないんじゃないの?アクエリオンのパイロットも子供だし。こんなコト思う僕は冷たいんでしょうかねぇ・
創聖のアクエリオン 第20話
「天翅の翅音」バロンが名前をくれた特別な日。友達の分まで食べまくり、感傷にひたるアポロですが、そこに堕天翅襲来の警報が鳴り、邪魔されます。アポロニアスの翅との戯れが気に入った双翅が、智翅の忠告も無視して遊び半分で街を襲い始めたんですね。今回の出撃メンバー
[2005/08/16 23:40] ラブアニメ。
創聖のアクエリオン
今回はなんと敵の捕獲作戦です。 人間、反攻作戦の要ともいえる偉大な一歩です。 相手が子供タイプということで躊躇しましたが。 無限ピンタでなんとか捕獲に成功。 捕虜第一号として軍に引き渡しました。 軍は生態サンプルとしてその子供を殺してしまいます。 二次.
[2005/08/17 00:41] アーリオオーリオ
ダテンシ×フタバ×ハネナシ◆創聖のアクエリオン#20◆
創聖のアクエリオン Vol.2久々のアクエリオン感想。しかし、何なんでしょうか、この作品は。コミカルな展開の時のツッコミも書きづらい。シリアスになると、もっと書きづらい。感想を投げちゃうのも納得です。と、言って勝手に自己納得。●余談です....
天翅の翅音
通常のクオリティに戻っていることを確認したところで今回も感想書かせていただきます!!今回の不動司令閣下のお言葉はどんなに重みを持った言葉が出てくるのか楽しみにしていたら・・・・・重いよ・・・・重過ぎるよ・・・・・・ストーリーもお言葉も・・・・・・堕
[2005/08/17 01:36] 舞い降りる剣
創聖のアクエリオン 第20話
創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【天翅の翅音】~またひとつ聖なる翅が散り落ちた~このところコメディタッチのおちゃらけた感じが続いていたけど、今日は一転してシリアスで考えさせら....
[2005/08/17 10:11] Cosi Cosi
創聖のアクエリオン#20「天翅の翅音」感想
最近、19話があったと言うこと事態忘れたいと思っている全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン!
創聖のアクエリオン 第20話
 今日の道徳は「子供のしつけ」と「戦争の悪循環」。人類と堕天翅は現在の「日中、...
[2005/08/17 16:12] 下弦の憂鬱
「アクエリオン20話」第10回DEAVA大食い大会
司会「さぁー、今年もやってまいりました。第10回DEAVA大食い大会が!!」解説「しかし、未だに第1回の大食い記録が更新されていないんですよね。」司「ええ、今年こそは新記録を樹立してもらいたいものです。」司「アポロ選手、凄いペースで食べてますよ!!」解「彼は気性が激
[2005/08/17 18:28] マニアック工場
創聖のアクエリオン 第20話 天翅の翅音
何か、ネタが少ないですね今回は。まったくもって普通のアニメっぽい。痛々しいまでの偽善を見せ付けられたって感じですよまったく。子どもだから許す、許さないってのは自分の足元を見てから言ってほしいものです。この世界の人は他人が無差別に狩られても自分の心
[2005/08/17 18:38] なななな駄文
創聖のアクエリオン 第20話 「天翅の翅音」
 先週の作画崩壊に続き、本日のネタは少年犯罪? 来るべき最終回に向けてようやく話が進んだわけですが、これが視聴者の望むアクエリオンなのかどうかは疑問。 続き→ 
[2005/08/17 19:33] 吠刀光 【遊撃】
創聖のアクエリオン 第20話 「天翅の翅音」
作画崩壊から1週間。今週は普通の作画に戻りました。
[2005/08/17 19:48] PAWA-TYPE
天翅の翅音
創聖のアクエリオン#20一番安心した事と言えばやはり作画が直った。それだけでもう十分です。それしか見所がないとも言えなくも無いけど。やっとまともな話に戻ったと思ったら、今更改めてアポロがキレている理由がイマイチ分からん。総集編かと思った。加えて子供だから殺し
[2005/08/17 21:41] Kimiteru's Blog
創聖のアクエリオン 第20話『天翅の翅音』
これまでのお笑い系から一転して シリアスな展開になった今回 堕天翅族で唯一の子供
[2005/08/17 23:11] 脱力計画
アクエリオン20話感想
 創聖のアクエリオン Vol.3 頭翅の兜から毟り取った羽で無邪気に遊ぶ、双翅。最後の子どもということで、どれ程大事にされてきたのかがその天真爛漫ぶりから容易に伺えます。音翅も、ヨハネスすらも双翅には甘々☆  とにかく食いまくるアポロ、割といつもお腹を....
[2005/08/18 01:53] 月の砂漠のあしあと
アクエリオン 20話 感想
今回は天使の子供の双翅がメインの話。今回はかなーり暗い話でした・・・。作画が元に戻っててかなりよかったと思いますw最初は双翅が無邪気にアポロニアスの翅で遊んでいて、それがエスカレートし、人間の町を襲い始めます。一方ディーバではアポロがバロンに名前を....
[2005/08/18 03:59] 月のみえる丘
創聖のアクエリオン
第20話 天翅の翅音 う~ん、本日も作画がイマヒトツ・・・。トーマ様の顔がヘンな
創聖のアクエリオン 第20話「天翅の翅音」
アポロニアスの翅で遊ぶ 双翅のおかげで,たくさんの ケルビム兵が出現!バロンtちの分も 食べまくっていた アポロは 邪魔されて怒る!いつも,それくらい 食べてたと思うけど...自分のストレス解消?
[2005/08/18 19:27] EL CLASICO
創聖のアクエリオン 第20話  「天翅の翅音」
さよならフタバ!!その笑顔はいつまでも!!作画はもとに戻りましたが、バカっぽさはそのまんまですw
創聖のアクエリオン 第20話 天翅の翅音
んぅ~終盤に差し掛かってきた感じがするアクエリオン。いつまでも私にネタ提供はしてくれないようです・・・がっくり。旅行だの地震だの仕事だので、すっかり遅くなってしまいましたがアクエリオン感想消化しておきたいと思います・・・。
[2005/08/19 11:48] LIV-徒然なるままに
創聖のアクエリオン #20 「天翅の翅音」
※指摘もあり。ちょっと言い過ぎた感ありましたので、とりあえず序盤を削除。先週は、正直コメントは途中からスルーしてましたし、今週分から記事書くのやめようかなとかも思いました('A`)またこれも煽りと取られるのかな・・・心配ならこんな記事書くなって話ですが(苦笑)
[2005/08/19 13:08] 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオン (第20話 天翅の翅音)
創聖のアクエリオン Vol.3今回はかなりシリアスで重い展開でさすがに驚きました。アバンタイトルはすっかりアポロニアスの翅がお気に入りな双翅(フタバ)の姿から。 子供の産まれない彼ら堕天翅族にとっては、未来を直接その目にすることができる本当に宝物のような存在。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


