蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  ガンxソード: #7 復讐するは我にあり


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンxソード: #7 復讐するは我にあり

やっとミハエル回想シーンキター。保志さん、一足先に声だけの登場です。(´∀`)

泥棒に騙され、ラ・ヴィ・アン・ローズという別荘地に流れ着くヴァンとウエンディ。そこでジョーという男に復讐の無意味さを語られ、二人に このまま旅を続けることへの迷いが生じるのでした・・・。

ジョーさん、淡々とした静かな口調で、決して押し付けがましくなく、じわじわと人が迷っているポイントをついてきますね。どっかの宗教に勧誘されているような気分でしたヨ (;´д`) しかも、ウエンディとヴァン、別々に説得し、直接二人が会話する機会を与えないところがまた戦略的です。

結局彼は鉤爪の仲間で、鉤爪の男の大義に賛同して協力しているようでしたが、その大義とは何なのでしょうねぇ・・・花嫁とか妻殺すことが何の大義に繋がるのでしょうか・・・。うーむ。
また、ジョーが最後に「さすがはオリジナル セブン(?)」と言っていたのが気になりましたが、これはダンのことなのでしょうか。もしそうなら@6体 オリジナルと呼ばれるヨロイが存在するのかも?

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AMZ1LQガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
アニメ:ガン×ソード


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
ガン×ソード とは関係ないのですが…
こんにちは。
ガン×ソーゾ、面白くなってきました。

突然ですが、また新たなバトンが回っておりまして、お忙しいとは思いますがお答えいただければ幸いです。
すでに来てたらごめんなさい。
【イメージバトン】の内容は、
1.受取った言葉から言葉を連想する
2.バトンを渡してくれた方にメッセージ
3.3人の方にまわす
キーワードは「ネコミミ」です。
下記をご参考ください。
http://blog.cosi-cosi.com/archives/50029437.html
ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
[ 2005/08/17 11:15 ] [ 編集 ]
カメリアさん、こんにちはです~!

丁度 攻殻の放送がお休みでネタに困っていたので、ありがたいです(笑) バトン確かに受け取りました (´∀`)b
[ 2005/08/17 18:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
へへ、すっかり出遅れてしまった記事にTBありがとうございます。m(_ _)m

そして...。 おうっっ! 着目ポイントがほとんど同じでビックリ。 「大儀」と「エレナ」がどうつながるのか楽しみです~。
[ 2005/08/20 22:51 ] [ 編集 ]
kazyさん こんばんは~。コメントありがとうございます。(*´д`*)

ガンソード、1話完結タイプながら、じわじわと鉤爪の男に近づいている感がありますよねー。

>「大儀」と「エレナ」がどうつながるのか楽しみです~。
ですねー。とはいえ、これから結婚しようとしている花嫁を殺す大義など、とても納得できそうにないですが (;´ー`)
[ 2005/08/21 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

復讐するは我にあり
遂に保志総一朗さまがご出演!!...
[2005/08/16 23:27] tune the rainbow
ガンソード 第7話 「復讐は我にあり」
まず、キャラ。ヴァンがかっこいい!鳥の気配に反応するトコとかナイス!メイドさん達が出てくるが普通のコス。せっかくの木村キャラなのにエロなしかよ_| ̄|○そして本命のメカ。ゴールデンクレイドルが「暁」に似てる・・・。色だけw半マスクの下にはドクロ。どうせなら
[2005/08/16 23:34] アニメ感想ナリ。
『ガン・ソード』第七話
オイシイ話には必ず裏があるんですねぇ・・・。まぁ登場したときから怪しかったもんね、ジョーさん。声は松本保典。今までの敵さんと比べて地味ですねぇ。クセの無くなっちゃった堀秀行みたいでした。犬怖ぇ~。「オリジナルセブン」って何なんでしょうね?鉤爪
同情の余地なし
夏コミの準備やらなにやらで、一週間更新さぼってしまいました。スイマセン。んなわけで、2週間分感想行きます。(夏コミの感想に関しては、別途でまた書きます)  シードディステニー42、43話を見る。42話一週待たせたんだから、もっと派手にカ
GUN×SWORD ep.?
ep.?「復讐するは我にあり」船でカギ爪の男を追うものの船は故障してしまいあの島で休んでいてくれと船長に進められるしかしそれは嘘で島に置き去りにされてしまう今回は結構重要な話かな島にいたジョーはカギ爪の男の仲間、ヴァンは初めてここでカギ爪の男に...
[2005/08/17 09:07] 暇人堂
ガン×ソード 第7話
ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック2005/09/22発売OPテーマ「GUN×SWORD」中川幸太郎 feat. 鬼太鼓座 EDテーマ「A Rising Tide」 Okino,Shuntaro 収録!初回封入特典あり。詳細後報 【復讐するは我にあり】嵐の後には凪がある…最も恐ろしい凪が...
[2005/08/17 10:14] Cosi Cosi
ガン×ソード#7
ガンソードのサントラにあの伝説となった3話の挿入歌が入っているみたいです。 ガン
[2005/08/17 17:50] 戯れ言乙
GUN×SWORD ガンソード 第07話 「復讐するは我にあり」
 今日はこっちもシリアス展開。初音島によく似た島に取り残されてしまった二人。 果たして二人はノリスケさんの洗脳に耐えられるのでしょうか?(妄想は無いのに18禁画像有り、注意) 続き→ 
[2005/08/17 19:28] 吠刀光 【遊撃】
ガン×ソード
騙されて二人は無人島へ。 二人っきり。 やがて愛に目覚めたり。 ウィルソン! じゃなくて、人が居ましたよ。 なんか悟っちゃった金持ちみたいなの。 金持ち「ゆっくりしてって」 二人は喰って遊んで極楽生活。 うらやましいね。 そして金持ちの籠絡作戦。 二人を分.
[2005/08/17 21:03] アーリオオーリオ
ガン×ソード 第7話
今回は、鍵爪の男を追いかけて船に乗るが、乗客員が「泥棒さん」(ウェンディ)だった。これにより、ジョーと出会うのだった。ラビアンローズという勝手に名前をつけたお屋敷に10日も泊まることに・・・・・・・・これでは、鍵爪の男に追いつけないと思いきや、ジョーが港
[2005/08/18 01:07] アニメアニマ
GUN SWORD ep.?
「復讐するは我にあり」 好きです、おもしろいです、ガン×ソード。 来週は深夜二時からの放送だそうです。 来週は火曜日に休むのでリアルタイムで見ようか、それとも、ビデオに録ってぐっすり眠ってから見ようか、いまから思案中。
ガン×ソード (第7話 復讐するは我にあり)
嵐の後には凪がある...。 最も恐ろしい凪が...。一難去ってまた一難。 今度は鍵爪を追うために乗った船で騙されて放り出されちゃいました。(笑) えーと、ウェンディの荷物から出てきた「ラブデラックス」のキーホルダー、もしかしてウェンディってば行く先々でお土産を手に
レビュー・評価:ガン×ソード/第7話 「復讐するは我にあり」
品質評価 10 / 萌え評価 23 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 71 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 39 件 孤島に取り残されたヴァンたちは、そこでジョーという男と出会う。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


