蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  フルメタル・パニック TSR : #6 エッジ・オブ・ヘヴン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルメタル・パニック TSR : #6 エッジ・オブ・ヘヴン

宗介の髪をかなめがカットするということになり、やっと落ち着いて会話ができた二人。あの宗介がうたた寝するなど、お互い相手の事を心から信頼していることがうまく描かれているなぁと思いました。
しかし、ヴィンセント・ブルーノから「アマルガム」という組織の存在を知ったミスリルは、それに伴う方針変更で、宗介をかなめ護衛任務から外すことを決定するのでした・・・

まぁ、護衛任務の解除は方針変更で仕方ないとは思うのですが、「以後接触を禁ずる。」というのは、厳しすぎるような・・・。レイスの方から変な報告がいってるんじゃないでしょうねっ? (`д´) と考えてしまいますね。

一方、双子はいよいよ行動を起こし、ASを奪ってゲイツから離反。その報告を聞いた時、ゲイツは子猫の画を見ながらティッシュ片手に全裸で何をしてたんだ・・・?(´д`) と思ったのは私だけでしょうか・・・。

先週のマオ姉さんの「将来のことをどう考えているのか?」という問いかけから始まり、ラムダドライバーをうまく使いこなせない苛立ち、かなめ護衛任務を解かれた時、初めて見せた感情的な行動。TSRでは、この宗介の変化と成長?が見所になっていくんでしょうねぇ。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AMFGZMフルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版
賀東招二 武本康弘 関智一

フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00<初回限定生産> フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産) フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)

by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルメタル・パニック!TSR 第6話「エッジ・オブ・ヘブン」
宗助に降りかかる非情な通告。 フルメタTSRも本格的に面白くなってきました! フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00&amp;lt;初回限定生産&amp;gt;賀東招二 武本康弘 関智一 ハピネット・ピクチャーズ 2005-06-24売り上げランキング : 960おすすめ平均 Am
フルメタル・パニック The Second Raid 第6話 感想
今週の一番の疑問はゲイツは子猫の映像見ながら何をしてたのでしょう?フルメタルパニックTSRの感想かなめが宗介の髪をカットするシーンは良かったです、戦場に常に身をおいてきた宗介にとってかなめの側が唯一の休まる場所なんだのと思いました。髪を切っても....
[2005/08/18 20:06] 12CITY Blog
フルメタル・パニック!TSR 第06話
『エッジ・オブ・ヘヴン』脚本:山本寛 / 絵コンテ・演出:山本寛 / 作画監督:池田和美今回はラヴな展開・・・!?かなめが主人公?の第6話です!!ここからは感想~。
[2005/08/18 20:11] ライブ窓ぁ。
フルメタル・パニック!TSR 第6話
フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版【エッジ・オブ・ヘヴン】「「戦うボーイ・ミーツ・ガール」から間にあるものをすっ飛ばして「終わ...
[2005/08/18 20:16] Cosi Cosi
フルメタTSR感想:#6 エッジ・オブ・ヘヴン + 「デス・ノート」アニメ化?
大雨です。雷です。停電です。なんか大量のノイズとか一瞬の停電とかでまともに見れなかったorzとりあえず感想。まぁ小説とほとんど同じ流れですね。服が違ったのが気になったけれどね。さすがに軍服はまずかったのでしょう。「それに私なら手を切り落としている。」・・・ソ
フルメタルパニック TSR第6話[尽き果てる瞬間]
第6話<エッジ・オブ・ヘブン>普段は賑やかな教室-生徒たちの騒がしい声や、何故か多種多様な実戦装備の衝撃や爆発音まで-が、いまはテスト期間中の雰囲気に飲まれ、回答用紙の上を奔るペンの音だけが響いている。担当教諭の合図で用紙を捲(めく)る一瞬の緊張感が、け
フルメタル・パニック! The Second Raid 第06話 エッジ・オブ・ヘヴン
フルメタル・パニック! The Second Raid 第06話 エッジ・オブ・ヘヴン今回は先週のブルーノ誘拐の任務を終えた続きそのままミスリル側では捕らえたブルーノの尋問の様子と千鳥かなめに当てられた護衛である相良宗助の処遇をどうする?といった幹事のお話宗助はミスリルでも
フルメタルパニック!TSR 6話感想
 フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版 テスト中だというのに、落ち着きのないかなめ、答案に『宗介』の名前を書きかけたり、宗介の席をみたりしてます☆みられたらカンニングを疑われますぞ!☆ そんなかなめの想いが通じたのか、なんと....
[2005/08/19 01:20] 月の砂漠のあしあと
[フルメタルパニックTSR]第6話 エッジ・オブ・ヘヴン
「フルメタルパニックTSR」第6話です。ミスリルの行っているあの裏切野郎への尋問がなかなか壮絶であります。艦長はやはり優しい人なのでちょっと耐え難いようですね。。宗介は先生へ謝りに行ったようで。いや~・・よく許してもらえたもんだwま、それはそれとして宗介を美
[2005/08/19 07:32] もえろぐ
20050819:アニメ感想:フルメタSHUFFLEハチクロましまろ
アニメ感想:[フルメタTSR]#06、[SHUFFLE!]#07、[ハチクロ]#18、[苺ましまろ]#04―――――――20050817 フルメタル・パニック!TSR Scene 06 エッジ・オブ・ヘブン 脚本:山本 寛 絵コンテ:山本 寛 演出:山本 寛 作画監督:池田和美 DVD-RAMに
[2005/08/19 15:48] ちぇりのわ/cherryNOIR
フルメタル・パニック!The Second Raid Scene06 「エッジ・オブ・ヘヴン」
おおぉ…次回に続くための宗介とかなめの「日常」がしっかり書き込まれてます。ゲイツ分以外は全て原作通りなのですが、例えば散髪シーンなんかめちゃめちゃ書き込まれている。さすが京都アニメーション、原作をさらに昇華させています。…しかし、個人的にテッサ派なのでorz
[2005/08/19 23:55] 万聞は一見に足るやも
フルメタル・パニック! The Second Raid 第06話 「エッジ・オブ・ヘヴン」
 全然寝てねーじゃんというツッコミは無しの方向で。 続き→
[2005/08/20 11:38] 吠刀光 【遊撃】
フルメタル・パニック!TSR 第06話「エッジ・オブ・ヘヴン」感想
 あらすじに関しては他のレビューサイトさんにお任せして、どうしても気になった突っ込みどころを追求したいと思います。(重箱の隅をつつくとも言うが)
フルメタル・パニック! TSR Scene06 「エッジ・オブ・ヘヴン」
今週も相変わらずのクオリティの高さ。あの漫画のキャラクターもチラッと出てきています。
[2005/08/20 17:18] PAWA-TYPE
『フルメタル・パニック! The Second Raid』 #6
相良宗介、初めて美容院へ(笑)。
[2005/08/20 18:34] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
アニメ「フルメタルパニック!TSR」6話「エッジ・オブ・ヘヴン」感想
 かなめさんが素敵でした。そんな第6話。 あとは、この次回への続き方もうまいと思いましたね。気になります。私は一応は原作小説は読んでいるのですが、かなり忘れているのでなかなか新鮮に見ることができます。 アニメーションとしてのレベルで考えると、今期最高峰...
フルメタルパニックTSR 第6話 「エッジ・オブ・ヘヴン」
L!!!ちょ、デスノートアニメ化するの?まさか、京アニが製作すんのか?
フルメタル・パニック! The Second Raid 第06話 「エッジ・オブ・ヘヴン」
今週の話は、情報部の裏切り者さんが、拷問受けます。ソースケのほうは、散髪に行って暴れだす話です。ハゲ親父のところは、A.S.を奪取される話です。今回の話も、面白いところがあれば、かっこいいところもあります。( ゚∀゚ )カナリイイ!!情報部の裏切り者のほう...
フルメタル・パニック!TSR Scene06「エッジ・オブ・ヘヴン」
 今回は、グリグリと動くアクション関係の描写はほとんどなく、マシン自体も敵ASがちょこっと映るのみ。逆に、繊細な動きに存分なこだわりを注いだ人物の心理描写と、静寂な場の雰囲気作りに力点が置かれ、とりわけ宗介とかなめの絶妙な距離感の表現に焦点を絞った傑作でし
[2005/08/21 09:44] Old Dancer's BLOG
【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene06「エッジ・オブ・ヘヴン」
 さてこのエントリは、8月28日(日曜日)にアップしています。  そうです、『AIR In Summer』(監督:石原 立也)(前編)の放送前にアップしています
[2005/08/28 22:48] 『遍在 -omnipresence-』
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
データ取得中...


