蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  タイドライン・ブルー : #5 攻撃


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイドライン・ブルー : #5 攻撃

魏とテンゲルに「戦争を終わらせるための攻撃」を開始するグールド。双方に休戦条約を締結することを要求し、さもなくば核攻撃を開始すると迫ります。

キールは、先週の役立たずっぷりに引き続き、今週は稲が海水では育たないことすら知らないという無知ぶりを晒していました・・・(´д`) ホントにアオイの教育方針を疑っちゃうなぁ・・・。グールドの「戦争を終わらせるための攻撃」を理解できず怒っていただけのキールでしたが、戦争が終わり喜ぶ農民の姿を目の当たりにし、何が正しいことなのかわからなり、かなり混乱していましたね。

今回は、農民のばぁさんがキールに向かって言った「生きるか死ぬかの時に話し合いなんて、政治家みたいなことを言うのはよしな!」という言葉にグールドの行動の原点を見た気がします。そしてそのグールドのやり方が、力技ではありますが、平民に平和と喜びをもたらしているというお話でした。

一方、新国連軍には現在の地球の地図データが。アオイは、地図の存在が知られれば 混乱と争いを招くとし、新国連軍のみが極秘裏に管理し、利用しようとしている様子・・・。力の偏りは争いを生むと言っていたグールドと、全く反対の考え方ですね。うーん。結局グールドとアオイの相違は視点の違いだけだと思うんですが。それぞれ独自の組織と部下を抱えている身ですし、今更理解し合うのは難しいのでしょうけど。

里山ひきいる新国連軍が集結しつつあり、魏国大統領には何かたくらみがある様子。次週は大海戦が見れそうですね。楽しみ!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AQCHVEタイドライン・ブルー 1
小澤さとる 飯田馬之介 阪口大助


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

攻撃  #5
「戦争を終わらせるために攻撃するんだ!」...
[2005/08/18 21:14] tune the rainbow
タイドライン・ブルー 第5話
タイドライン・ブルー 1〔DVD〕2005/10/28発売!(20%OFF)OPテーマ「Blue Treasure」 栗林みな実 2005/08/24発売!EDテーマ「VOICE」 鈴木達央 2005/07/21発売!【攻撃】~攻撃の意味~■グールド側アオイはキールに何を教えてきたんだろう?...
[2005/08/19 10:21] Cosi Cosi
タイドライン・ブルー #5「攻撃」
最近、博打しか出来ないがコンピュータが扱える全国のタイドライン・ブルーファンの皆様さっそく感想に入ります。放送終了後はアストロ球団を見よう→アストロ球団 第一球(後編) 「ジャコビニ流星打法で壊れたスコアボードはどこの負担になるんだろう?」
『タイドライン・ブルー』第五話
近代史を再構築した感じで進んでいくのね。今週は「日米安保」とか「世界の警察」とかそんな感じ。グールドさん上手いコトやりますねぇ。町の人も大喜び。でも大統領には秘策があるようですねぇ・・・。「脱ヒモ」を掲げるキールくん。先週の「ミサイルだって知ら
タイドライン・ブルー 第5話
「攻撃」キールがお馬鹿過ぎて痛いのやら愛しいのやら。どっちの比重が高いかなぁ~と自分を分析してみたのですが、これだけ駄目駄目っぷりを見せ付けられてきても、どうも愛しさの方が勝っているようです。うん。いいよ、破滅的にお馬鹿でも。いろんなものを見て、視野を広
[2005/08/19 22:33] ラブアニメ。
タイドライン・ブルー (第5話 攻撃)
今回は本編のOPでもEDでも衛星が出ませんでした。 でも爆撃シーンから。 今回の舞台は魏の国とテンゲル、どうやら中国が舞台みたいです。 魏の国とテンゲル。 肥沃な大地を持ちつつも長期の戦争で疲弊し食糧不足を加速させる二つの国。 疲弊し政情不安な国への先制攻撃と核に
「タイドライン・ブルー5話」キールの災難
キール君は何に対しても興味津々なお年頃キール「今日もたくさん質問しちゃうぞ!」
[2005/08/20 14:37] マニアック工場
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


