蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 スピードグラファー >  スピードグラファー: #17 死神成金


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー: #17 死神成金

前回もちょろっと出てきたオルゴール。その曲に合わせて水天宮さまの壮絶な生い立ちが語られたお話でした。圧倒的な存在感と、この生い立ち話。完全に主人公を食ってますネ。(´ー`) スピグラは、「水天宮さまの野望のお話」という気がしてきました。

10話 水天宮来る での「私は一度死んだ。この体は報われぬ闘いで死んでいった仲間達の魂が眠る場所」というセリフ通り、研究ウィルスのキャリアとして、152研究所で死んだ兵士のパーツ体を繋ぎ合わせ、無理矢理蘇生させられた体だったのですね。辻堂・新治・真壁との出会いの場面も面白かったです。

天王洲グループの乗っ取りも復讐心からだったのか・・・。幼少の頃から、あれだけお金のために翻弄された人生を送っていれば、人間の欲望とお金の力を軽蔑しながらも利用してきた理由もわかる気がしますねー。あと、いざという時は冷酷非情になれるのも、軍隊での経験からくるものなのでしょうね。

次の発作で、体の寿命が尽きると知った水天宮さまは、いよいよ最後の戦いを仕掛ける様子。えっと、雑賀と神楽は どこを逃避行しているのでしたっけ・・・ (´ー`) 忘れちゃったヨ・・・

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000ALJ1N6SPEED GRAPHER ドラマCD
アニメ:スピードグラファー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スピードグラファー(SPEED GRAPHER)第17話
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.3(初回限定版)スピードグラファー / ゴム怪人編(UMD Video)2005/09/28発売!第1話「背徳都市」第2話「唸る札束」第3話「写殺爆撮」第4話「略奪少女」【死神成金】~生きて祖国に帰りたければ敵を....
[2005/08/20 22:18] Cosi Cosi
SPEED GRAPHER (第17話 死神成金)
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.3(初回限定版)穏やかな目でオルゴールを見つめる水天宮。 その口からは「唯...」という名。大きな家、幸せそうな幼い頃の水天宮と妹らしい「唯」。「お金ならあるよ? はい、これ。」ある朝、それまでの幸せだった日常に起き
◆スピードグラファー 第17話 「死神成金」
水天宮の衝撃の過去が明らかに!まー所々の言い草から苦労人だったんだろうなとは思ってましたが、そういうのとは次元が違いました。想像の斜め上を行かれた。少年時代に父親の借金のかたで身売りされて妹とも引き離され、行き着いた場所がどっかの軍の養成施設。そ....
[2005/08/21 16:29] 日々平穏
スピードグラファー #17 「死神成金」
今週は水天宮登場秘話ですの彼がここまで壮絶な人生を歩んでいたとは夢にも思わんかった昔はロリコンだった水天宮・・・・借金のせいで妹はどこかに連れて行かれてしまう金を稼ぐために敵を皆殺しにしろ彼は戦場にいた、妹のオルゴールを持って大丈....
原作再現度120%
更新遅れてスイマセン。新しい職場に慣れるのが精一杯で、精神的に一杯一杯な生活送ってるんで勘弁してください。(コミケ感想も今回は無理かも)  ガラスの仮面19、20話を見る。19話作中で唯一「ガラスの仮面」というセリフが出てくる回w非常に
スピードグラファー 「死神成金」
今回は、水天宮の過去のお話。キャリアになった事件の秘密、新治・真壁、そして天王洲神泉・神楽との出会いも。水天宮は、妹想いのいい少年でした。ただ、少年から若者へのパートと
[2005/09/02 19:38] 有閑市民のすすめ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


