蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #44 二人のラクス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #44 二人のラクス

DESTINY PLANの全容が いきなり明らかに。

・ 生まれ持った遺伝子によって、運命がすべてが決められる。
・ そぐわない者は淘汰、調整、管理する世界。
・ コーディネイターの世界の究極。

うわー そんなこと考えてたんですか。というのが正直なところ。ザフトと連合軍両方を統治するカリスマ的支配者になることだけがデュランダルの目的ではなかったのですね。
となると、レイの存在の説明含め、このDESTINY PLANの発想の元となったラウ・ル・クルーゼとデュランダルの間で実際に交わされた会話など回想シーンが欲しいなぁ。

突然現われたラクスの存在に動揺が広がる中、ジブリールによるプラント攻撃が開始される。イザークとディアッカの活躍のお陰で照準がずれ、首都アプリリウスは守れたものの、ヤヌアリウスは崩壊。ジェネシスの二の舞となってしまった現状に意気消沈するAAメンバーでしたが、デュランダルを止めるため宇宙へ上がる決心をするのでした。

「悪いのはあなたではないという言葉の罠」というラクスの言葉にドキッとしました。自分が何をしたか省みたり、努力もしてないくせに、組織や周りの人間のせいにしたり、時代や環境のせいにしたりということが多い昨今。耳がいたいですね。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY O.S.T.III
B000A38QRQTVサントラ 佐橋俊彦


おすすめ平均 star
starドイツ風の本格オケ
star欲しい!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY  第44話 「二人のラクス」
オーブに駆けつけたラクスは、カガリの隣で演説を始める。 それは実に論理的で解りやすい内容であるが故に、驚く人たち、そして協力する人たちと様々である。また予想外の出来事に動揺するデュランダルとミーア。 。。そして、テレビ中継にてラクスの演説をみていたミネルバ
[2005/08/20 21:26] Anime速報.com
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話「二人のラクス」 投稿者:たまら
   実は、  用意してました・・・      ◇ラクス 「あなたと私では格が違いますわ」「乳のデカさが女の器じゃない!」と、電波ジャックで世界にメッセージを発進したラクス様。久し振りに
種死感想:44話 二人のラクス
一応見たよ。レクイエム、ちょっとその軌道はムリありすぎかと。偏向の角度もそうだし、誤差が大きくなりすぎるような・・・。というか筒状の偏向システムよりミラーの反射のほうがいいような気がする。まぁ威力はダウンしますがね。ネオ、普通に服がチェンジしてる。でも、
ガンダムSEED DESTINY#44
もう、泥沼ですね このストーリーは 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~G
[2005/08/20 22:00] 戯れ言乙
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話「二人のラクス」
議長の目的がやっと明らかになりました。 でもそんなことより、今回はやっぱりイザーク&ディアッカ、そしてメイリンでしょう! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~バンダイ 2005-08-25売り上げランキング : 11おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第44話:二人のラクス
真のラクスの登場を機に、ストーリーは目まぐるしく展開。言葉の意味を考えていると置いていかれそうなほど。すべての役者も勢揃い。物語の終結に向けた序章の始まりです。
[2005/08/20 22:15] 伊達でございます!
PHASE-44 二人のラクス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7えっとですね...、本編はともかく、終わる間際の予告に流れた映像にショックが大きくて......。(泣) ああ、ルナマリア(真綾さん)......。 (そろそろ記事を短く書くことを考えよう)気を取り直して(いや、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 二人のラクス
久しぶりにイザーク&ディアッカが登場。先週隣にいた赤服の姉さんはでてきませんでしたが、やっぱジュール隊はいいものですね。変な説得なんてなしにガチで戦ってくれるので大変喜ばしいです。雑魚MSばかりなのでインフレも無いしね。今回ついに明かされたデステ
[2005/08/20 23:43] なななな駄文
起動戦士ガンダムSEEDDESTINY PHASE-44
Ĥ?Υ??????β餬?褦????????ο????Ф????ä????Ф??Υ?νи?????????????ä?????æ?????Ф褫äΤ?2?Υ?ΰ??Ф????Τ????????????顦к?ä????¸??????ä???λ??????????Ĥ???å?о???Τξ???????塹?????Ĵ??κ??????????????????ä????μ??ľ???????ζ???????
[2005/08/21 00:28] たつのりに大切なこと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 44話「二人のラクス」
44話「ふたなりのラクス」
[2005/08/21 01:00] 亀のいる生活
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 二人のラクス
遅くなりました(バク天&WB見てましてwまずは総評、まあまあでしたよね?たまにはザフト側も描かないとね、てことで納得しておきます。今週は選挙情報(青字)を絡めながら書きました、では感想へ
[2005/08/21 01:07] 木下クラブlog
ガンダムSEED DESTINY
第44話 二人のラクス デュランダルの本性見たり(「チィッ!」って言った!)&D
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44
PHASE-44 「二人のラクス」 真実の歌姫の言葉が、議長の偽りを暴きだす。 二人のラクスに揺れる世界・・・ そして、月から放たれた滅びの光がプラントを震撼させる。 それは、何者にも止めることのできぬ破滅への鎮魂歌(レイクイエム)なのか・・・ ラクスの告発によ
[2005/08/21 01:36] + SERAらく日記 +
PHASE-44「二人のラクス」
本物のラクスの登場により世界に震撼が走る。 (,,゚Д゚)∩ 先生質問です どちらが本物ですか? ( ̄ー ̄)ニヤリ 貧乳のほうだよ。 しかしながら人間とは自分に対して良くしてくれた人を信じたいのだということをミス・コニールが端的に表してくれました。ラクスの言葉
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第44話 『二人のラクス』
<b>先週の続きから。カガリの演説と、ミーアの演説。そして、ラクスの登場…本物のラクスを見るミーア。シーゲル・クラインの娘である自分は、以前と同じように明日は代表の傍にいるコトを伝える。驚くディアッカとイザーク。自分は、デュランダルを支持しないと。本物
[2005/08/21 01:47] ぷよぷよトトロの杜
ガンダムSEED DESTINY 44話雑感
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 カガリを背景にイキナリ演説を始めたラクスさん、なんか色々言ってますが、『みんな!わたしがホンモノのラクスだよ!そこのホルスタインはニセモノ♪議長のことをそんなに盲信しちゃダメだぞ?☆』というだけで、議長の言うことになぜ....
[2005/08/21 02:25] 月の砂漠のあしあと
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1)イザークとディアッカが活躍していました。ラクスの登場は地球やオーブ、アークエンジェル、ミネルバなど多くの人々にとって衝撃だったよう
[2005/08/21 02:34] kasumidokiの日記
ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」 感想
先週までのバトルエンタメから打って変わってある意味地上編を議長の思惑、作中テーマを明示することで締めくくった第44話「二人のラクス」。作中テーマ部分については第36話の感想あたりから「自立」部分をメインに積み重ねてきたこともあり、個人的には満足してたりし
[2005/08/21 03:08] 蒼穹のぺうげおっと
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #44
カガリの会見中、突如乱れ始めた画面。そこに現れたのは・・・
[2005/08/21 08:11] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 『二人のラクス・・なんてどうでもいい』
今週は話が重すぎた・・・二人のラクス登場により大困惑、ミーアは少し休んでいろと言われるが・・ミーア『ケサレル・・・ワタシハケサレテシマウンダ・・・』いや、まじで消されそうですよ・・・まあ、なんとなくコマがあっていたのでやってみた、後悔はし....
二人のラクス
言っちゃ悪いが、俺は諦めがよくない!(何故諦めが悪いとストレートに言わないんだ・・・?)
[2005/08/21 09:20] tune the rainbow
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」
またもや、やってくれました萌え女神メイリン。今回も画像をクリックすると何かが起こります。メイリン : 「私、アスランさんのために、精一杯頑張る!」正直、デスティニープランとか、どうでもよくなってきた 2chではルナマリアが死亡確定と祭りになってい?..
[2005/08/21 09:26] ebifunyai blog+
GUNDAM SEED DESTINY
久しぶりのジュール隊の活躍で、すっとしました。シホは、出ていた?シホって、特別な存在なのでしょうか?なんか、不思議な感じがするけど。
[2005/08/21 11:03] ゼロから
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」
 「未来を作るのは運命じゃない」 自由と正義ってわけですか? 見所はメイリンの「ウン!」と予告のミーアの水着のみもはや我慢の限界・・・続きを書くかは微妙。 続き(とりあえず本文追加)→ 
[2005/08/21 11:39] 吠刀光 【遊撃】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8【二人のラクス】ミーアにはラクスのように自らの考えや意思がないから、メディアを通して何も言うことができなくなってしまった。はっきりとミーアはラクスじゃないし、議長の考えも否定。真の目的は分かっていたかもしれないけ....
[2005/08/21 11:46] Cosi Cosi
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」
今週の話は、議長やミネルバとかが月にあがる話です。ついでに、月の方で戦闘があります。ディアッカとイザークが登場します。機体も変わってます。今週は、激しい戦闘がありません。残念です。ミーティアも登場しません。ミーアは登場します。最近メイリンの口数が少な....
GUNDAM SEED DESTINY その20(PHASE-44)
イザーク ディアッカ どころじゃない( ´△`) レクイエム ガクガク(((n;‘Д‘))ηチョーコワイワァ ザフトの人々 デュランダル レクイエム のこと知ってたろオイ( ´∀`)σ)∀`;) どうして首都を墜とそうとしたんだo(゜◇゜o)ホエ? アーサー 宇宙のこと「.
[2005/08/21 13:13] にんじゃハムの本村
SEED-D 【PHASE-44 二人のラクス】
前半は真面目(気味)に感想を。今回もキャラの名前入りの回と言う事でなかなか重要な回━━━・先週に引き続いてラクスの演説。相変わらずと言うか何と言うか(理解力に乏しい)自分には余り理解出来ませんでした^^;(ラクスは大好物ですがw世界は混乱します
[2005/08/21 13:14] 紅鏡の鑑
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」
感想:今週は「イザーク&ディアッカ大活躍!?シホはどこ?」な44話。それでは早速感想にいってみます。
PHASE-44 二人のラクス
ガンダムSeedDESTINY PHASE-44 二人のラクス の感想。まず。次回予告を見る限り、ミーア生存!ほっ。--リゾートしてるし(笑)今回は、本物ラクスにオロオロしたり、アスランの言った事が気になるのか議長の顔色を覗ったり、可哀想な状況の筈。でも、可愛かったv次
[2005/08/21 15:01] あっちゃblog
第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―
第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―先週の続きのまま始まります。●そうか、ミーアのスカートの意味がわかったぞカンペ隠すために、あの構造だったんですね!!じゃなきゃ、さっきまで手を組んでたのにどうやってカンペ持ってきたんだよ、おい。カ
(アニメ)機動戦士ガンダムSEED DESTINY #44 「二人のラクス」
昨夜、友達の友達の家で(笑)スパロボ見て喜んでたなつめです。戦闘シーン、派手で良いですね。目の保養にもなるし(笑)第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-帰宅後、留守録していた種運命を視聴。はぁ、本物は違いますね。オーラが。(笑)どっ
[2005/08/21 16:32] 天使と真冬の夜の夢
ガンダムSEED DESTINY 44話 二人のラクス
今週の種はディアイザフォーーーー!!って感じでしたね!(どうも種死の後の番組見るといかんな・・・)おふざけはこの位にしておいてガンダムSEED DESTINY 第44話『二人のラクス』感想行きます!!
[2005/08/21 17:44] LIV-徒然なるままに
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
[2005/08/21 18:38] MIND ESCAPE
種デス PHASE-44 二人のラクス
しょっぱなから長々とラクスがべらべら喋っていますがそんな事よりもディアッカ「おい、何だよこりゃ!?」ディアッカが喋った━(゚∀゚)━!イザディア祭りじゃーーーっ!!!グゥレイトォ!d(゚∀゚ )
[2005/08/21 20:54] PAWA-TYPE
44話 二人のラクス
 ミーア大ピンチ! 議長に「悪いようにはしない」言われてしまいました。悪いようにはしないは、どう考えても死亡フラグやないの! 悪いようにしない=悪いようにする予定やから
[2005/08/21 21:09] ちたろぐ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」
メサイア……フォーレ、レクイエム……もう、突っ込むべき言葉も見つからないんだけど。来週は「変革の序曲」ってタイトルですからね、オーヴァーチュアとか出てきたらどうしよう(笑)メサイアが出てきたところでヘンデルとか。もうこれ以上クラシック関連の名称を付けるの
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第44話「二人のラクス」
ついに登場した本物ラクス(ノ´∀`*それにしてもテレビにラクスが出て来た時の議長の顔間抜けすぎ…。 ?「議長を支持しない」という声明にショック受けまくりのミーア。なんかどんどん不憫キャラになってる感じがするミーア…。これで議長に用済みで殺され
[2005/08/21 22:15] ☆Panda☆のだらけ日記
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44『二人のラクス』
・私は撃つべき時には撃つさ…守るために…
?????????????
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話月に上がったジブリールが、プラントに向けて放ったレクイエム。ギレン・ザビが放ったソーラレイのよう。まさに、ジークジオン。久々に登場、イザークとディアッカ。ジブリールを討つべくミネルバは宇宙へ。そしてラクスが語ったデュ
[2005/08/22 00:34] オザワstyle
ガンダムSEED DESTINY 44話感想
PHASE-44「二人のラクス」、、、話がポンポン進んでイイ感じです(^o^)でもタイトルの「二人のラクス」って程ラクスネタを引っ張ってなかったような気がしてるのだけど、、てゆーか、ラクスネタよりレクイエムがメインの話だったよなぁ、
[2005/08/22 02:14] 日々の戯言
SEED DESTINY 44話
最近、ヴェスティージを購入した全国のS-Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
PHASE44 二人のラクス
ハイサイ!(^_^)!さて、今日もドンドン感想を書いていきますよ~・前フリカガリの演説からスタート!!そして、先週の簡易版ありましてラクス演説スタート!!「その方の姿に惑わされないで下さい 私はラクス・クラインです  私と同じ顔、同じ声、同じ名の方がデュラン
ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」
今週はトンデモ兵器が出た以外は特に何もなかったです。トンデモ兵器もいい加減笑えるだけなんですが。まぁ、取り合えず感想行きましょうか。 ラクスの登場に動揺するミーア。何かラクスの陰謀か知りませんが一緒に晒されてるますね。普通の人ならこの時点でどっちが
[2005/08/22 14:25] 不定期フリーダム
ガンダムSEEDDESTINY第44話「二人のラクス」
あんたたちよくやったよ!!しょうがないよ!!でももっとがんばって!!来週も出るみたいだからがんばって!!ジュール隊がんばって!!「んっ!」メイリンがかわいすぎてどうしようもない。AAクルーでまともなやつはノイマン....
[2005/08/22 15:09] Heart of the Daze
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44
とりあえず、イザークとディアッカが無事で良かったです。が・・・。最後まで無事でいて下さい。ミーア、おどおどしないで、開き直って、ラクスを演じればいいものを・・・。ミーアの後ろにいた女性は誰ですか?レクイエム、あっさりプラントを攻撃しましたね。阻止され
[2005/08/22 22:41] オタミチ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」
ミーアの演説中に 本家ラクスが割り込んで来たところで,議長も 世界中のみなさんも 大騒ぎ!そんなに動揺したら ばれちゃうよ ミーア. 闇に葬られちゃう?
[2005/08/23 01:52] EL CLASICO
ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」の感想(その1)
今日は種死の日です。例によって感想を述べていきたいと思います。以下ネタバレなので注意願います^^;。先週でついに二人のラクスが対決することになったわけですが、今回はその対決から様々な波紋を投げ掛けていくことになりました。今回も前回同様盛り沢山の内容が詰込まれ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #44 「二人のラクス」
えーと、キャプったはいいのですが仕事に圧されててあまり時間が無かったりします。むしろWFやらで保護したフィギュアのレビューを優先させたいのだがwあらすじなどは書かずに、簡素に感想を述べて終わり程度にしたいと思います。この先は以下でどうぞ。
[2005/08/24 09:27] 師匠の不定期日記
ガンダムSEED Destiny #44「2人のラクス」
ガンダムSEED DESTINY #44「2人のラクス」 遂に自分が動くことを決意した教祖ラクス様! 電波ジャック返しという必殺技をひっさげて登場です!!アバン:画面に登場したラクスは議長への疑問を挙げていく。ミーアは予想外の出来事に何もできずに呆然としてしまう
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


