蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン >  創聖のアクエリオン : #2 闇の獣


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #2 闇の獣

自分の失敗のせいで仲間にケガをさせてしまった麗花はその精神的ダメージから立ち直れないまま出動し、今回も合体失敗。
そんな時!アポロニアスの人格が転移したアポロが颯爽と登場し、麗花のかわりに出動します。ピエールが一生懸命自分が出ると言っているのに みんなスルー。ちょっとかわいそうでした(苦笑)

そして・・・!

「創聖合体・・・GO!」

(´∀`).o0(来るかな?来るかなー?ワクワク)

「もぅ・・・キクゥ!」

(☆∀☆)=3 うひぃ!今日は キクゥでぃすか!!ウヒヒヒ!← 喜びすぎ

そして今日も拳で敵を倒すアクエリオン。
せっかくメカかっこいいんだから 武器とか技とか使って倒して欲しいヨ・・・とか思うのですが。

しかし アクエリオンの目覚めと共に堕天翅族の前衛指揮官トーマも1万2千年の眠りから覚め、敵に転移してきます。
アポロがアポロニアスの生まれ変わりだと認められないシルヴィアとシリウス。3人息が合わずトーマの前にまったく歯がたちません。

「こんなの・・合体じゃないっ!」

('д') ガーン! こんなこと言われたら 何だかきっとショックだわ ってそっちに考えすぎですか、ごめんなさい。

闇に覆われていくアクエリオン。
エコーがかかっていて聞き取りにくかったのですが、トーマがアポロニアスに向かって「私がかつてただ一人愛したオトコ・・・」とか言ってマス。(森川智之さんボイス)
そ、そういう設定なのかっ・・・!?

一面が闇に包まれた時、光が生まれ、溢れ出し、あっという間に敵を倒してしまいます。トーマによると、これが1万2千年前に世界を滅ぼした光だそうですヨ。
このへんは 過去の話がもうちょっと出て来ないとわからないところですなー。

予告を見ると来週はちょっと軽めの話っぽかったですが・・・
私は1万2千年前、トーマとアポロニアスとセリアンとの間に起こったことが早く知りたーーい。ヽ(`д´)ノ

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

創聖のアクエリオン #02 「闇の獣」
正直キャラは設定に比べて老けて見えるし、OPも#02ではまだ追加されずという状況。しかしアニメ本編の中身はカナリいいんじゃないですかコレ!作画は#02でも落ちないし。何より河森正治氏が監督してるだろうなぁ・・・と頷かせるグリグリ動くCGが割と上手くまとまっているこ.
[2005/04/12 17:26] 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオン#2
今週もかかずのエロボイスが聞けて満足  よく考えたらガガガFINAL GGGもか
[2005/04/12 19:09] 戯れ言乙
創聖のアクエリオン 第2話
創聖のアクエリオン 2005/04/27 発売!オープニングテーマ シングルCD「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック 2005/06/08発売予定!【闇の獣】ニーナ:“お・い・し・ぃ!!”アポロ:“創聖合体 GO! ”シルヴィア:“あぁ~~! きっく
[2005/04/12 19:44] Cosi Cosi
創聖のアクエリオン 第2話「闇の獣」
今回もOPは無かったです。2話続けてOPが無かったアニメってアルジェントソーマ以来かも。主題歌の「創聖のアクエリオン」はずっと挿入歌でいくんでしょうか?OPが入らない変わりに今回は少し世界観の説明がされていました。それでも話の小難しさはやっぱり改善されま
[2005/04/12 22:21] ぷらすまいなす研究所
太陽の翼×大いなる形×きくぅ~~!◆創聖のアクエリオン#2◆
ますますいい感じの作品です。30分の間に視聴者側が考えたり、燃えたり、恥ずかしくなったりするアニメは最高だと思います。哲学・宗教的要素・エンタ的要素・萌え要素、それぞれのツボをしっかり抑えてますね。●考える展開×太陽の翼堕天翅族との戦いなわけで
蒼穹の(違)・・・創聖のアクエリオン
一万年と二千年前から愛してる~♪創聖のアクエリオンの主題歌が頭の中でグルグル回って困ってます(挨拶)。創聖のアクエリオン、第2話まで来ましたがテンポ早くて、ネタ的にもなかなか面白いですね。1人の力が強くても、3人の気持ちが揃わないと力を引き出せない、という
[2005/04/15 00:05] 蒼穹のぺうげおっと
創聖のアクエリオン 第2話 「闇の獣」 感想
2話まで見た感想。 このアニメから凄くお馬鹿なギャグ電波を感じます。(良い意味で)腹筋が痛いです。(笑いすぎて) スタッフ突き抜けてるよスタッフ。 自分こういうお馬鹿なの大好物です。凄く好きです。 1話は無かったけど今回はOPあるのかな… …… まだOP無いやん。 き
[2005/04/15 00:13] ラムモード
創聖のアクエリオン 第2話 「闇の獣」
少しづつ理解できてきたので、結構面白くなってきました。前回、アポロが知りもしないアクエリオンの名を呼び、乗り込んで即操縦できたのは、過去生(前世)であるアポロニウスの記憶が蘇ったことによるのですな。アポロの過去生が顕在化して、堂々と指令部で指示を発する
[2005/04/15 00:24] 私語する惑星
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
データ取得中...


