蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #18 イル コミュニケーション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #18 イル コミュニケーション

「頑固じじぃには慣れてますんでー。」というレントンもそうですが、私も発掘屋ブリタニにじっちゃんの姿を重ねて見ていただけに、悲しい結末になって何だかやるせない気持ちですなぁ。

ホランドは何があってもエウレカの味方で、エウレカ寄りの見方しかできないので、彼女がニルヴァーシュから離れて具合が悪くなっていることもあって、ニルヴァーシュを動かしたレントンに怒りを向けたのでしょうね。が、タルホ姉さん、びしっと「この子は悪くない!」と喝を入れます。うーん タルホの方がリーダーに向いているかも・・・ (´ー`)

レントンは、ブリタニにじっちゃんに姿を重ねていたと同時に、夢のために家族と離れている姿に自分を重ねていたのかもしれません。何故ブリタニが発掘を諦めたのか?という疑問から、自分がここにいる理由まで疑問を持ち始めちゃいました。
最後なぐさめに来たエウレカにレントンはつれない返事。エウレカ、ドアに蹴りいれてましたね(笑) でも「一人にして・・・」とかって、いつも君がレントンに取ってきた態度と同じですから。自分がされるとキレるのか(苦笑)

予告では次週エウレカがすごいことになってました・・・。しかもサブタイトルはアクエリペンス・2。1はゾーンの中での不思議体験でしたが、2の次回も不思議現象が起きるのか・・・?

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009UCBCQ交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll レントン 交響詩篇エウレカセブン EPISODE1 BOX 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR808 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュ 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR909

by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン (Episode.18 イル コミュニケーション)
交響詩篇エウレカセブン 2↑2005/08/26発売予定のDVD第2巻。 本編も早くこの頃のワクワクに戻って欲しいです。2週間ぶりの『交響詩篇エウレカセブン』。 ものすごく楽しみにしてたんですが、テンションを戻すのがなかなか大変で、そして上がると思ったテンションが今回の話し
交響詩篇エウレカセブン 第18話[暗闇よりも深い]
第18話<イルコミュニケ-ション>大人に叱られる=レントンという固定的な図式を覆す様に、<ゲッコーステイト>のメンバーが大人含めてほぼ出揃った廃墟ビルの1室で、ひとりの老人にがなり散らされていた。<月光号>の改修作業を行なうために停泊したままの軍施設の跡
交響詩篇エウレカセブン#18
夢を追いかけてる老人の話だったらよかったのだけどそんなには甘くないんですね。 エ
[2005/08/21 15:24] 戯れ言乙
交響詩篇エウレカセブン 第18話「イル コミュニケーション」
2週間ぶりのエウレカセブンです。 でも相変わらずタルホ分が足りないよ~。 エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付きバンダイ 2005-09-29売り上げランキング : 149おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
交響詩篇エウレカセブン♯18「イル・コミュニケーション」
 何がタイトルにある「イル・コミュニケーション」なのかを考えてみる。 ブリタニ → レントン エウレカ ←→ レントン ホランド → レントン なんじゃないかと。  ブリタニが不器用な発掘屋なのは、なくとなくですが描写で分かるので、これは確実なのですが、残りの
交響詩篇エウレカセブン第18話 イル コミュニケーション感想
今回は発掘屋とレントンの人間事情みたいなお話・・・かな?サブタイはググったら一発で出てきました。イル・コミュニケーションたぶんこれかな?リフレクションフィルムの調達が終ったら今度は貼る作業。やっぱ月光号ってデカイっすね。大変そう。そして発掘屋のおじいさん
[2005/08/21 17:33] ちいさな創造
交響詩篇エウレカセブン 第18話
 「ill」が持つ意味の陰陽が反映された交流劇。少年は祖父を、老人は息子を束の...
[2005/08/21 17:53] 下弦の憂鬱
交響詩篇エウレカセブン #18イルコミュニケーション
皆が着用してたあの宇宙服みたいな防護服はトラパーの影響を遮断するためのものなんでしょうね。あれを着ずに大量のトラパーを浴びると絶望病になるんでしょうか。 以前、アネモネがゾーンから戻ってきてメンテナンスをしている軍人たちもおかしな防護服着てましたし。アネ.
[2005/08/21 19:36] うつわの器
交響詩篇エウレカセブン 第18話
交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【イル・コミュニケーション】~父さんはどうして僕にアミダドライブを残したんだろう?~やっぱりアドロック・サーストンが残したアミダドライブ手にしたときからレン....
[2005/08/21 21:00] Cosi Cosi
交響詩篇 エウレカセブン #18 「イルコミュニケーション」
今週はおじいちゃんスキーなレントンが発掘屋のおじいさんと出会うお話なのですよ
エウレカセブン18話 「イル コミュニケーション」
『エウレカセブン18話 イル コミュニケーション(TBS』*キャプ多いよ 長いよ↓スカイフィッシュが綺麗になってたね( ´∀`)!ステンドグラスみたいになってて諸行無常を感じたよ・・・あんなに元気に飛び回ってたのに切ないねぇ~(;´Д`) そして、↓この黄色い作業服
[2005/08/21 22:46] 開化の都民
交響詩篇エウレカセブン 第18話 「イル・コミュニケーション」
 エウレカなら蹴られたい(;´Д`)ハァハァ と、一応書いてはみたものの、子供は喜ばんだろうな、こんな話。 最近はマジで打ち切りが怖い。 続き→
[2005/08/21 23:04] 吠刀光 【遊撃】
イル・コミュニケーション
交響詩篇エウレカセブン第18話2週間ぶりです。待ち遠しかったあああ。そして、この1週空いた中で何があったのか知らないですけどめっさ面白かった。前回手に入れたリフレクションフィルムで修理しまくり。そんなとこに今までいたであろうガンコジジイな発掘屋がイチャモ
[2005/08/21 23:40] Kimiteru's Blog
Ill Communication
力がないのが悔しかった・・・!ってあんたそれ、運命だから!今日もドギー兄さんは少し喋って絶好調です!
[2005/08/22 01:03] tune the rainbow
イル・コミュニケーション
まだ修理中の月光号。さすがに前回の財政難が響いているのか食糧の危機・・・・・そこで一番力を持っているのは会計担当のハップではなく、主婦ヒルダさんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!彼女が買い出しに行って手に入れてきたのは固くて日持ちの持つパン・・
[2005/08/22 09:29] 舞い降りる剣
交響詩篇エウレカセブン
第18話 イルコミュニケーション 普段大人しい女の子はキレると怖いの回。 ヴ~、
[アニメ][交響詩篇エウレカセブン]#18:イルコミュニケーション
ISBN:4047137375:imageISBN:4047137286:imageasin:B0009WFSYC:image  レントンとエウレカはまじりそうでまじわらない。  とにかくレントンをスタッフがいじめる話みたいに感じる。暗いなぁ。発掘じぃさんとの交流が残してきた祖父のことを思い出し重ねていくレントン。そ
交響詩篇エウレカセブン「イルコミュニケーション」
Voice I-doll エウレカバンダイこのアイテムの詳細を見る ゲッコー号の羽根に貼るフィルム製造に精を出すメンバー達。「ああ、オレ達、いつまでこんな事を続けるんだ?」って感じで、みんなだれちゃってますけど、これが終わらないとゲッコー号は再び空に飛び立てないと来れ
交響詩篇エウレカセブン 第18話
・「イル・コミュニケーション」 前回の放送でエウレカの問題は少しは解決したかに見えたんだけどなぁ。 そんなにことは単純ではなかったらしい。 一方のレントンもじっちゃんに似たブリタニに裏切られて相当ショックな様子。
[2005/08/23 07:53] Green Onion
交響詩篇エウレカセブン第十八話 イルコミュニケーション
今週も恒例のエウレカ感想にいきまっせ。感想の前にどうでもいい情報を。エウレカもアネモネと同じくスカートの下にスパッツをはいてるんですって(galo44さんのお絵描き掲示板より)! スパッツスパッツ。パンツよりもスパッツ好きな私にはたまらん訳ですが。でも、今度の
[2005/08/23 17:03] ToyandDiary
「エウレカセブン18話」男のロマン
ブリタニ「イケェェェ!ワシのブラッドマリーコークスクリュードリルゥゥゥ!!」一同「あの爺さん、やばいな…」
[2005/08/24 14:35] マニアック工場
エウレカ:18 イル コミュニケーション
ねえ?誰かに裏切られるってどんな感じ?ねえ?自分のために流される涙って一体、何?ねえ?自分が望んでいた欲していた信じていたその世界が壊れる時ってどんな時なの?ねえ?教えて……?
[2005/08/25 00:17] 精神汚染
エウレカ7 第18話
結構のんびりな展開な今回。フィルターを張るためにまだまだ月光ステートは発掘所に居残らなければならなかった。はい、今日はこれでおしまい。ってな感じになって、レントン急に小便が・・・・・・しかし、小便ってあんま、自然に良くないとか・・・・・まあ、そんな話は
[2005/08/25 03:08] アニメアニマ
エウレカセブン18話感想 改訂版
 交響詩篇エウレカセブン 2 フィルターを作ったら今度は当然、貼る作業があるわけで、今日も今日とて、修理の日々のゲッコーステイト。食料事情も日々切迫☆やはり第五次健康ブームの経済的影響はびっぐなようです(笑) こういうことが、いい加減もう何日も続いて....
[2005/08/25 03:30] 月の砂漠のあしあと
エウレカセブン#18『イル・コミュニケーション』
タルホの平手がジャストミーーート!!!「人の話聞いてないのはあんたじゃないの?!」現状でヘタレ全開のホランドに正面からきちんと意見が言えるのはタルホだけだもんな。スカッとしたよ。「あんたさぁ、いい加減この子に逃げんのやめたら?」私はレントン「から」逃
[2005/08/25 20:23] TURN TO SCARLET
交響詩篇エウレカセブン 第18話【イル コミュニケーション】
リフレクション・フィルムを 手に入れたので,早速ゲッコー号の修理! フィルムを貼るのは,やはり大変なようです. ケンゴウさん ヒゲのためとはいえ,そのマスクでいいんですか!?
[2005/08/26 03:00] EL CLASICO
とっても不思議
アクエリオンとガンソード見逃しちゃったんで、後々補完します…。  シードディステニーを見る。あの展開でジブリールに対してではなく「デュランダル議長を止めなきゃ!」って結論に至るキラら(と制作スタッフ)の頭の中がとっても不思議。 エ
交響詩篇 エウレカセブン 第18話「イル・コミュニケーション」感想
うお、やっぱり起承転結の「承」部分はあくまでエウレカとレントンのすれ違いを経験させて、やっぱりもう一歩関係性を深める意図があるんだ、なんて思いながらラストのエウレカ・キックを見てました。それだけじゃなくて、第2クールが始まったときに第15話の感想で第2ク
[2005/08/27 08:52] 蒼穹のぺうげおっと
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


