蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG >  攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #19 北端の混迷


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #19 北端の混迷

うひー 面白かった!熱いバトルシーンかっちょいいですね~。最後のシーンでバトーと対峙したクゼが、ミョーに美形化されてたのが気になりましたが。(笑)

今回は、先週素子が見たクゼの妄想が語られました。歴史的に有名な革命家などにたとえてあったおかげで、彼が持つ思想というのが漠然とイメージできました。以下整理ですー。

・ クゼは「個別の11人」として発症したものの、本人が元々持っていた資質や思想が今の行動を生んでいる
・ 世界征服。自分が独裁者になることで世界平和をもたらすことができると本気で考えている
・ アドレナリンの分泌量が致死量に達している。聖域に入っている。⇒ イッちゃってる。超人的な力を発揮する。
・ 歴史的には、チェ・ゲバラ(キューバの革命家)、マルコムX(黒人解放指導者)、カシアス・クレイ(旧名:モハメド・アリ)など。
・ 思想的に近いのは、非暴力主義のガンジーやキング牧師

クゼの思想を説明している素子の左手には、いつのまにか折りかけの折鶴。先週の段階では、「私はあいつを知っているぞ・・・」としか言ってませんが、漠然とクゼが初恋の少年だと気づいているのでしょうね。バトーの「思春期のガキが運命の相手と出会っちまったって面だな。」のセリフが、実はずばり事実ってところが何とも。(;´∀`)

現地の情報屋クロルデンは、内庁の手の者により焼き殺されていましたが、残されていた外部記憶からプルトニウムの取引情報と、内庁が絡んでいるらしいということを掴んだ9課は取引現場へ急行します。
クゼ達テロリストとマフィアの取引現場に、陸自、9課が介入。騒然とした状況の中クゼがプルトニウムを持って逃げ出し、バトーが追いかけ、対峙したところで → つづく

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 10
B0002X7JCC神山健治 押井守

バンダイビジュアル 2004-12-23
売り上げランキング : 4,189
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
>最後のシーンでバトーと対峙したクゼが、ミョーに美>形化されてたのが気になりましたが。(笑)
やっぱ気になりました?なんか髪の毛しっとりしてて、ちょっとセクシーになってたとこがプチワロスww
[ 2005/08/25 05:45 ] [ 編集 ]
桃尻仮面さん こんにちは~

> なんか髪の毛しっとりしてて、ちょっとセクシーになってたとこがプチワロスww
うぷぷぷ (´m`) そそ、髪の毛の色艶が妙に良くて、目力(めぢから)がありましたヨw
[ 2005/08/25 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG 第19話「北端の混迷 FABRICATE FOG」
#19 北端の混迷 FABRICATE FOG 【story】 クゼを追い、択捉にのりこんだ9課。荒巻の情報筋によると、今はマフィアで、元ロシア軍士官・ジャブロフが本国からプルトニウムを持ち出し、択捉へ入ったらしい。択捉島の南端に位置する電脳都市・ベルタルベにあるロシアの潜水艦.
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 第19話
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 10【北端の混迷:FABRICATE FOG】~まるで思春期のガキが運命の相手に出合っちまったって~面だな!~まずは少佐が放心状態。コレはクゼの妄想にあてられたことだけではなく、過去の記憶に思い当たる何かがあるからではないかと…。前....
[2005/08/25 10:39] Cosi Cosi
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (第20話 北端の混迷 FABRICATE FOG)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 10↑今回の戦闘シーンは見応え十分でしたねぇ。(^^)前回まさかの大失態を演じてしまった少佐。 さすがの少佐もいろいろあったせいか落ち込んで見えます。 まさに「精彩を欠く」、そんならしくない少佐を見るのはちょっとつらいです。そんな中
攻殻機動隊2 第19話「北端の混迷」
エトロフでのプルトニウム取引の現場へ。見せ場の一つですね~w。 難民代表のクゼと元ロシア軍関係者で今はマフィアのジャブロフ。その取引を仲介しているのがサガワという企業らしく、そこを調べてたハッカーは逆ハックで焼き殺されてる。でも、素子はそこでゴーダの
[2005/08/28 17:26] ◆テラニム日記◆
攻殻機動隊 「北端の混迷」
クゼ、本当にテロリストだけなのか!!もともと、自衛軍の兵士でしょう!?現実には、小数点以下の端数は、どこいっちゃうのー!!!→銀行の儲け!? 手数料高いのに!“だと
[2005/09/02 19:40] 有閑市民のすすめ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


