蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  フルメタル・パニック TSR : #7 とりのこされて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルメタル・パニック TSR : #7 とりのこされて

これまで、結構テンポよく話が展開してきたので、護衛任務解任直後の宗介とかなめの描写だけで1話割くとは思っていなかったです。次回予告を見ると、かなめの護衛任務をとかれたことが、本来の任務にまで影響を与えてくるような感じでしたので、大きなターニングポイントだとは思うのですが。

レイスを信用していない宗介は彼らに怒りをぶつけるのですが、逆に半年の間、日本社会になじめなかった点、また、囮役の有効性についてツッコミを受け、何も言い返せない宗介。一方、かなめは帰宅途中ユイランとすれ違い、猛烈な恐怖に襲われます。しかし宗介と携帯が繋がらず、アパートももぬけのからであることを知り、愕然とするのでした・・・。

かなめの試験結果が理数系だけ学年トップであることや、危険を感じ宗介のアパートへ向かう途中のかなめのセリフなど、今回初めて、かなめのウィスパードの能力をかい間見れた気がします。カッコイイ。(*´д`*)

さて放送が2週お休みとのことなので、ちょっと間が空いちゃいますが、話の切れ目としては丁度よかったのかな。2週後、宗介の変化を見るのが楽しみです。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AS4VZMフルメタル・パニック! ふもっふ? 千鳥 かなめ (1/8 PVC塗装済み完成品) 再販


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『フルメタル・パニック! The Second Raid』 #7
今回は、結構シリアスな話。
[2005/08/25 17:45] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
フルメタTSR感想:#7 とりのこされて
帰ってきてすぐにフルメタ。間に合ったのはいいんだけど・・・疲れている時にシリアスな展開・・・しんどい。というわけで、フルメタ。かなりシリアスな展開になった今回ですが、作画はすごいなぁと感心。宗介へかなめからの電話。一度は出なかっただけ。二度目は電源
フルメタル・パニック!TSR 第7話
フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版【とりのこされて】かなめの護衛任務を外されたソースケが初めて感情をあらわにして「レイス」に抗...
[2005/08/25 19:44] Cosi Cosi
フルメタルパニック TSR 第7話[宿る場所と頼る人を失って]
第7話<とりのこされて>込み上げた怒りをまともに受けとめたノ-トパソコンが飛散して、机のうえに部品をぶちまけた。もはや、機能としても怒りのはけ口としても使いようがい姿をさらしていたが、それでも一向に静まることのない衝動のやり場を探した相良宗介は、この事態
フルメタル・パニック!TSR 第7話「とりのこされて」
宗助は案外簡単にかなめと分かれちゃいました。 ということは、もう当分あの漫才(笑)が見られないんですね・・・。 フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00<初回限定生産>賀東招二 武本康弘 関智一 ハピネット・ピクチャーズ 2005-06-24売り上
フルメタルパニック!TSR 7話感想
 フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版 突然の護衛任務解除に憤りを隠せない宗介、その憤りの原因の一部であるレイスにその憤りのぶつけるかのように、大声でレイスを呼び、応えないとくると、本来、極秘であるはずの『ミスリル』の存在、自....
[2005/08/26 00:52] 月の砂漠のあしあと
フルメタル・パニック!The Second Raid Scene07 「とりのこされて」
あまり詳しくない私でも、演出がすごいと思った回。タイトル通り、かなめがとりのこされたことが画面からひしひし伝わってきます。
[2005/08/26 16:12] 万聞は一見に足るやも
フルメタル・パニック! TSR Scene07 「とりのこされて」
先週のフルメタはデスノのキャラが登場したり、ゲイツがやらかしてくれたりと遊び心ある1話でしたが今回はすごくシリアスな話です。
[2005/08/26 17:11] PAWA-TYPE
フルメタル・パニック!TSR 第7話「とりのこされて 」 投稿者:たまら
 見えそで 見えない!    <あらすじ>ミスリルに帰還せよ、2度とかなめに近づいてはならぬ、という命令に動揺する宗介。今後自分に代わってかなめを護衛するレイスからの電話にも、苛立ちを隠せない。一方、そん
フルメタル・パニック!TSR Scene 07
「とりのこされて」 このエピソード、アニメ一話分やるのはどうかな?と思っていたけど、いいなぁ。
フルメタルパニックTSR 第07話
「どこだ、どこにいる!」かなめ@雪野五月の護衛任務を解任された宗介@関智一は、今後その任を全て請け負うメイスにそのいらだちをぶつける。自室のバルコニーへ出ると近所中に響き渡る大声で、己の身分やウィスパードのことなど重要機密を叫び、メイスを挑発する。そこ...
[2005/08/27 00:55] ボーダーライン
アニメ「フルメタル・パニック!TSR」7話「とりのこされて」感想
 レイスと宗介のやり取りが良かった。深刻な内容だけれどもすごくテンポよく会話が進むので見ていて飽きが来なかった。 ここまできてようやく前回にかなめがいっていた「あんただけは信じる」というセリフの重みが響いてくる。 後半はかなめの日常を描いていてそれが....
フルメタル・パニック!TSR Scene07「とりのこされて」
 …………えええ?! ここで終わりぃ?!そんな!このあと2週間も放映がお休みだってぇのに!この先どうなるのよぉぉぉぉ!!「とりのこされ」るのは視聴者(クスッ)、ってそういうオチかい!(泣) …ちょうど空白の2週間の間に、奇しくも同じ京都アニメーション様制
[2005/08/27 11:53] Old Dancer's BLOG
フルメタル・パニック! The Second Raid 第07話 「とりのこされて」
今週の話は、ソースケが千鳥の護衛をやめるところです。A.S.戦はありません。重火器の使用もありません。寂しかったです。A.S.戦とかが無かったら何か物足りません。ソースケが怒ったところです。怖いです。最近良く怒ってます。  レイスです。本当の姿は....
フルメタ2th 07【とりのこされ・・・るのはイヤだぁ】
作戦部からの命令でかなめの護衛から外されたソースケ。 その感情の乱れは何? 怒り? 哀しみ? 悔しさ? 我を忘れたソースケは、ベランダに出て大きな声でレイスを呼び出す。 ・・・レイスよりも、大佐殿に訴...
[2005/08/28 13:02] ふもログ Hyper
フルメタル・パニック
フルメタル・パニックフルメタル・パニック テレサ・テスタロッサ陣代高校夏服 限定ピンクVer 完成品(予約)価格 7,140円 (税込) 特価 6,426円 (税込)フルメタル・パニック テレサ・テスタロッサ 陣代高校夏服 通常 白Ver 完成品(予約)価格 7,140円 (税込) 特
フルメタルパニック TSR 7話
かなめの護衛任務ご苦労様でした宗介。しかし、こんなじゃ・・・・ってな感じで・・・情報部を探すのだ!!しかし、なにも見つからない・・・・そうしたら・・・・・かなめの情報をながして・・・・情報部に電話させるのだった・・・・・・???なんで、情報部は宗介の番号
[2005/08/29 03:05] アニメアニマ
【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene07「とりのこされて」
 さて今回は久し振りに、SONY MDR-CD950を出してきて、だんちさんお薦めのヘッドフォン鑑賞にて、『フルメタル・パニック! The Second Rai
[2005/09/04 00:42] 『遍在 -omnipresence-』
フルメタル・パニック! The Second Raid 第07話 「とりのこされて」
 おのれ、全米オープン!と言う余裕もありませんでした。 補完ですが、続き→ 
[2005/09/17 23:07] 吠刀光 【遊撃】
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


