蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .本 その他 >  禁煙セラピーという本


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙セラピーという本

愛煙家にとって、禁煙を勧められることほどむかつくことはありません。ええ よくわかりますとも (´ー`)
まぁ、自分に影響を与えた本ということであくまでご参考までにご紹介。決して私自身が禁煙をすすめるつもりはございません。
え~1日に50本ほど吸ってた私ですが、興味本位で買ったこの本読んだら やめる気もなかったのに、タバコやめちゃいました。

オフィスが禁煙化され、ランチタイムのレストラン、喫茶店まで禁煙化され、それでも冷たい冬の雨の中足踏みしながら外でタバコをすい続けた私。
人にタバコを吸うメリットはないよ~と言われれば言われるほど、天邪鬼な私は意地になってタバコを吸ってました。
この本の書評を初めて見たときは、(どっかの雑誌の「このブレスレット身に着けるようになって彼氏が出来ました」とか「宝くじあたりました」とかじゃないんだから・・・(´_ゝ`)フッ)・・・というぐらいヒネてました(笑)

それが何故かこの本読んだら「吸う気がしなくなった」んですよねぇ・・・。(読む時もタバコ吸ってましたし)

たぶん
・ 説教じみたことが書いてない。(若干同じことを繰り返し書いてあるところもありますが、そういうところは飛ばし読みで)
・ どうしてタバコって1本吸い終わると 次のが吸いたくなるのかという理由が理論的に説明してあった。(タバコを吸うと落ち着く、リラックスできると感じる理由が理解できた)
からでしょうか。

やめよう!と思って読んだのではなく、興味本位の軽~い気持ちで読んだので余計ツボにはまったのかもしれません。アハ

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
アレン カー Allen Carr 阪本 章子

ロングセラーズ 1996-05
売り上げランキング : 1,038

おすすめ平均
誰でもきっとやめられる
やめられます!!
信じられない

Amazonで詳しく見る by G-Tools


もうタバコやめて丸3年たちました。
関連記事
[ 2005/04/12 18:37 ] .本 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
データ取得中...


