蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 バジリスク甲賀忍法帖 >  バジリスク 甲賀忍法帖 : #20 仁慈流々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジリスク 甲賀忍法帖 : #20 仁慈流々

お幻と天膳の回想シーンから始まった今回のバジリスク、天膳、不死身ってだけではなく、不老なんですなー。(´ー`)

左衛門の策略にはまり、朱絹ねーさん死亡。朧の気持ちを汲み、弦之介の笛を隠し持っている朱絹と「人の心計りしれんものはない。ましては仇の心など」という左衛門。一瞬だけですが、お互い深く共感するところがあったのでしょうね・・・。朱絹が死ぬ間際、左衛門に向けたまなざしは、騙された怒りでもなく恨みでもなく、とても悲しげで左衛門も初めて激しく動揺していました。

さてこの所大活躍の左衛門も、本物の天膳の登場でぴんち!? うー (*'-') 次回が気になります。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

甲賀忍法帖―山田風太郎忍法帖〈1〉
4062639440山田 風太郎

講談社 1998-12
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starとりあえずこれだけは言えます。忍術じゃねえ
star50年近く経ってもなお、輝きを失わない傑作
star投げずに読了できること間違いなし。そして、泣けます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
はじめまして。
山田風太郎っておもしろいですね。
これからハマリそうです。
[ 2005/08/28 15:45 ] [ 編集 ]
tujigiriさんへ

初めまして~。コメントありがとうございます。
山田風太郎氏の原作は読んだことないのですが、アニメ放送が終わったら、読んでみようと思っています。(*'-')b
甲賀忍法帖、奇抜な忍術もスゴイですが、一方で心情描写なども細かくて毎週アニメ視聴が楽しみです。
[ 2005/08/28 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バジリスク ~甲賀忍法帖~ 第20話 仁慈流々
朱絹姉さんが死んでしもた~、あっけなく死んでしもた~。結局最後まで大事なところが見えずじまいだったのは残念なところですが。朱絹×陽炎、無制限一本勝負の女のガチバトルだったのが、レフェリーが陽炎に味方するという不公平さではどうしようもないよね。とい
[2005/08/27 15:52] なななな駄文
バジリスク
こちらも終盤に近づいてまいりましたよ。 左衛門活躍の忍法、騙し騙され、次の餌食は朱絹でした。 この人もまたかわいそうな人生でした。 あなたの忍法、後世でサスケやムタが使いますから安心してください。 朱絹が居なくなっちゃうと朧一人ぼっちになっちゃいますよ
[2005/08/28 02:54] アーリオオーリオ
「怪異投込寺」山田風太郎
山田 風太郎 怪異投込寺 組み伏せ、女の腰にとりついたと見えた男は、しかしみるみるうちに精気を吸われ、ミイラ化していく。『忍法 棒涸らしの術!』血反吐を吐きながら絶叫する娘。うおお、なんだこれは。しかも、棒涸らしって…。また次の画面ではあられ
[2005/08/28 15:44] 辻斬り書評 
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


