蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #19 アクエリペンス・2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #19 アクエリペンス・2

前回のアクエリペンス・1がレントンが見た夢の話なら、今回の2は、エウレカが見る夢の話ってことでしょうか。エウレカはあんな姿になっちゃいましたが、結果的にいじけ虫レントンが「必ず俺が守るから!」と、故郷を旅立った最初の気持ちを取り戻したという点ではよかったのかな・・・。

アミタドライブをはずしたニルヴァーシュに導かれるように、奥へと連れて行かれたエウレカ。壁に溶けていくエウレカは夢を見ている?様子。壁に埋もれたその姿は、何だか前回見た LFOが群生していた壁を思い出しました。

一方ゲッコー号も軍に囲まれ大ピンチ。しかし、レントンの「エウレカを守る力を俺にくれ!」という叫びに呼応して、トラパーの源泉が噴出 → セブンスウェル現象が発生。ホランドは、一人でセブンスウェル現象を引き起こすレントンの力に脅威を感じているのか、またレントンの胸ぐら掴んで「ニルヴァーシュにもう乗るな」と脅してました・・・。

うーん、ホランドも、ダイアン絡みの過去の事情とか、いろいろあるんでしょうが、ぼちぼちその辺の説明も欲しいですよね。毎回キレてレントン脅したり殴ったりしてるのが、とても理不尽に見えて、だんだん嫌なキャラに見えてきましたよ (;´д`)

次回はレントン暴走?ホランド血まみれでしたが・・・。何だかゲッコーステイト、がたがたですね (´ヘ`;)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。(*'-')っ ぽちっ

B000A41FKAエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン (Episode.19 アクペリエンス・2)
交響詩篇エウレカセブン 2↑発売したDVD第2巻、もちろん買いました。 期待通りなエウレカに満足です~♪月光号が地上に降りて早くも4話目。 レントンとエウレカ、そして二人を囲む人たちに起こった変化、求められた変化を描くには、かなりの話数を費やした感があります。 と
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第19話:アクペリエンス・2
陰鬱な雰囲気が支配する展開でした。前話のエンディングでの、エウレカにしては珍しい感情的な行動=ドアへの蹴り、の続きがあるのかと思ったら、なくて。ちょっと肩すかし。
[2005/08/28 18:05] 伊達でございます!
交響詩篇エウレカセブン 第19話 「アクペリエンス・2」
「朝からこれ以上鬱にしたら、俺の方こそ何するかわかんねーぞ!」 続き→ 
[2005/08/28 18:14] 吠刀光 【遊撃】
第十九話 アクペリエンス2
ハイサイ!(>_<)!さて、今回からエウレカセブンの感想なんかを書いてみようかと思います(^^;)最近は話が重いですね~書くのが難しいです~・Aパート廃墟で洞窟を離れエウレカの治療をしているミーシャだがそこを撤去し洞窟に戻ろうとエウレカに言うが弱った声で「
交響詩篇エウレカセブン第19話「アクペリエンス・2」 感想
交響詩篇エウレカセブン 2また、今回も重い話でした・・・。エウレカは不調が続き、すでに廃人のような鬱状態。ミーシャも耐えてと言う以外にできることがありません。レントンは先週から引きこもり中。考えもどんどん否定的になってますね^^;タルホが心配して無理や....
[2005/08/28 19:13] 月のみえる丘
交響詩篇エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」
エウレカが溶けちゃった!(((( ;゚Д゚))) エウレカセブンもそろそろターニングポイントに到来なんですかね。 交響詩篇エウレカセブン 2バンダイビジュアル 2005-08-26売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
エウレカ19話・何気に長島雄一活躍回
【交響詩篇エウレカセブン : #19 アクエリペンス・2】長い洞窟暮らしにもう体力の限界なゲッコーステイトイレブン。しかも軍にアジトを囲まれてしまい(先週のじじいのせい)大ピンチ。そんな中、エウレカは無意識のままニルヴァーシュを走らせ、洞窟の奥へ・・・。レント
[2005/08/28 19:22] ブリョグ
交響詩篇エウレカセブン♯19「アクペリエンス・2」
 相変わらず体調がすぐれないので短めに。  正直、またアクペリエンスかぁ、と見る前はちょっと乗り気でなかったのですが、謎部分は前回よりも全然短かったので安心しました。それと、久しぶりの戦闘シーンで熱くてよかった!  今回のアクペリエンスは、エウレカ編といっ
エウレカセブン19話感想
交響詩篇エウレカセブン 2 エウレカの症状は改善の兆しのないまま、次善策として一旦、洞窟から離れて生活していたようですが、いよいよ事態が差し迫ってきており、仮の宿を撤去しようと言う、ミーシャに対し、エウレカは鈍い、まどろみの沼に全身を沈めたような声で、....
[2005/08/28 19:58] 月の砂漠のあしあと
交響詩篇エウレカセブン第19話 アクペリエンス・2
今回もシリアスモード。エウレカがかわいそうすぎて見ていられませんでした(。>0<。)ウワァーン!!軍に見つかってしまったのにトラパーもなく身動きの出来ない月光号。エウレカはさらに調子が悪そうです。レントン...
[2005/08/28 21:26] 空蝶BLOG
交響詩篇エウレカセブン 第19話
交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【アクペリエンス・2】月光号の皆を信じられなくなるレントンは引篭り…。タルホ姐さんのドア蹴り破り、あっさり戻しちゃうあたり、さすがです。ホランドのことも、みん....
[2005/08/28 21:35] Cosi Cosi
交響詩篇エウレカセブン 第19話
 追いつめられた少女と自我を失った機体は珊瑚窟へと母胎回帰し、己の存在理由を見い出せない少女は、絶望の水底から生まれて初めて心から「彼」を求めた。 強き想いの手のひらで少女を掬い上げた少年の叫びが、いま再び、七つの光を生む!
[2005/08/28 22:44] 下弦の憂鬱
エウレカセブン 第19話「アクペリエンス2」の感想。
 発掘現場にいると調子が悪いと月光号に戻らないエウレカ。 一方レントンはエウレカや大人たちの行動に嫌気が差し、ふて腐れ中・・・  さて、前回予告でエウレカが溶けてしまった!?のはどういうことなのか??? では、感想に行きましょう。
交響詩篇エウレカセブン 第十九話アクペリエンス・2
口ずさむメモリーが思い出させてくれる♪ 本編の鬱が加速するにつれ、少年ハートが清涼剤になってきたのー。というわけで、今週もエウレカ感想ですよ~。今回も長いですよ~。施せる治療が分からない。相変わらず不調のエウレカ。先週よりも酷くなっています。エウレカにと
[2005/08/29 00:31] ToyandDiary
交響詩篇 エウレカセブン #19 「アクエリペンス・2」
最近欝な展開になってきてますが、今週は大丈夫でしょうかね・・OTZ
アクペリエンス・2
交響詩篇エウレカセブン第19話二人の距離は先週から引き続き。でも見てしまうレントンの性。だって見たいですもの。触れたいですもの。それにしてもホランドはエウレカに関してはガキっぽいと言うよりも狂気・信仰に近い感情で。ちょっと気持ち悪い。そしてエウレカとけて
[2005/08/29 05:11] Kimiteru's Blog
エウレカ7 第19話
どんどん、シビア&複雑に・・・正直ついていっているのか心配になってきた・・・・調子の戻らないエウレカ採掘所には戻りたくはない。というが、実際廃墟にいるのは危険だという、ミ-シャ。基地(月光号)に戻ることを薦める。何もエウレカの病状がわからない・・・・
[2005/08/29 06:53] アニメアニマ
交響詩篇エウレカセブン
第19話 アクペリエンス・2 州軍の侵攻に備えるために月光号へと戻らなくてはいけ
交響詩篇エウレカセブン 第19話[目の前の自分]
第19話<アクペリエンス・2>廃墟と化した街も建物も、<ゲッコ-ステイト>が渡ってきたこれまでの経路の中に、いくつも点在していた。世間ではお尋ね者の犯罪者集団としてその名を知られている<ゲッコ-ステイト>からすれば、騒ぎ立てる住人も政府もなく、軍と小競り
Acperience2
ドギー兄さんのでないエウレカなんて印籠のない水戸黄門のようだ。それでもエウレカのストーリーは進むわけで。兄さんの存在価値について真剣に考える今日この頃です、姉さん。
[2005/08/29 15:43] tune the rainbow
交響詩篇エウレカセブン #19アクペリエンス・2
オープニングテーマの軽快さとは逆に話が重い・・・。今が踏ん張りどころか。 レントンにだって人を避けたいときはある。良かれと思ってやったことが、ことごとく裏目に出てて救われない。エウレカとのすれ違いに、ブリタニの裏切り、ホランドの強引な鉄拳制裁・・・あんな.
[2005/08/29 19:20] うつわの器
交響詩篇エウレカセブン 第19話
サブタイは「アクペリエンス・2」。相変わらず、日曜の朝から苦しいよう(泣)。
[2005/08/30 14:33] Sakura*Blog**
交響詩篇 エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」感想
第12話の「アクペリエンス・1」がレントンの夢の中だったのに対して、今回の「アクペリエンス・2」はエウレカの夢の中が表現されるという対比表現。第12話ではレントンを精神世界から引っ張りあげたのがエウレカだったのに対して、今度はそのエウレカをレントンが引っ
[2005/08/30 23:50] 蒼穹のぺうげおっと
エウレカセブン#19『アクペリエンス・2』
ユカタンの家から持ち出してきたおもちゃのロボットを手にし、虚ろな表情でレントンが巡らす思考は、とても自己中心的で、14歳という実年齢よりも子供じみている。でもその一方で、至極真っ当且つ正当な意見でもあるかもしれないと思う。(このおもちゃも何かの象徴な
[2005/08/31 20:30] TURN TO SCARLET
エウレカ 19:アクペリエンス.2
 聞こえる? この音が 私の中に満たされてゆく 透き通った 美しいもの あなたと触れ合うたびに 私の中に いろいろなものが流れ込んでくる だから私は 今まで 知らないものが沢山あった だから 何
[2005/09/01 00:28] 精神汚染
エウレカセブン 19話 「アクペリエンス・2」 感想 前半
「エウレカセブン・ラリー24」でかなり最初のほうから見直しました☆昔のゲッコーステイトは明るくて楽しかったなぁ~って思いましたね。最初の方は朝見たり深夜放送みてたりでけっこうボーットみていたので、忘れてた部分が多々あったり(笑)。またあのころみたいに楽...
[2005/09/01 00:36] つれづれにっき@Rainbow
エウレカ7 第19話
バンダイビジュアル 交響詩篇エウレカセブン 2 どんどん、シビア&複雑に・・・正直ついていっているのか心配になってきた・・・・調子の戻らないエウレカ採掘所には戻りたくはない。というが、実際廃墟にいるのは危険だという、ミ-シャ。基地(月光号)に
[2005/09/01 04:11] アニメアニマ
エウレカセブン #19
今回の交響詩篇エウレカセブン 19話は融けちゃった、エウレカ!「ドロ~リと融けちゃえ!バスクードクライシス」(今頃効いてきた。って、違っ)アクペリエンス・1の続きでアクペリエンス・2(違うから!) レ「エウレカを助ける、いや、エウレカの力になる為にニルヴァ
[2005/09/04 00:32] あっちゃblog
交響詩篇 エウレカセブン 第19話 『アクペリエンス・2』
交響詩篇 エウレカセブン 第19話 『アクペリエンス・2』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカニック....
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント
データ取得中...


