蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン >  創聖のアクエリオン : #22 見えない翼


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #22 見えない翼

新国連軍、フタバから取った羽根をグレンに移植・・・あの さわやかグレンが人体実験の餌食となり、こんな形で再登場するとは。エグイ・・・(´д`)

先週アポロが太陽の翼じゃなかったの?という疑問ですが、不動司令の説明だと、アポロニアスの魂はアポロ、シルヴィア、シリウスの3人に分かれて存在するということなんですかね・・・?ただ手品を見せたかっただけというわけじゃないですよね?

自分がやったことの過ちに気づき、必死に説得する麗花すら、一瞬のためらいもなく撃ち落としたシリウス。もう戻ってくる見込みはなさそうですね・・・。部屋に残されていた「象は踊る。象は回る。クルクルクル・・・」という詩も、何だかイッっちゃってる感じでしたし。このまま最終回まで敵として戦うことになるのでしょうか。

シルヴィアの取り込みに失敗したシリウスは、直接ベクターマーズによってディーバに攻撃してきます。何と、ケルビム兵と合体して、ケルビム・マーズ! (゚∀゚)

「ありえない・・。」by ジェローム

ええ、TVの前の視聴者も皆そう思いましたヨ。アポロも麗花も落とされ、ディーバのピンチ!そこへ、強攻型アクエリオン登場! うはは。おもしれー!
・・・と思いきや、羽を移植されたグレンの姿を見てショックを受けました。うひぃ
次回は頭からアクエリオンの熱いバトルが見れそうですね。うー来週月曜が待ち遠しい!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AMZ1K2「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII
アニメ:創聖のアクエリオン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

創聖のアクエリオン 第22話「見えない翼」
シリウスの裏切り、グレンの堕天翅(?)化、そして2号ロボの登場。 アクエリオンが面白くなってきたー!! 創聖のアクエリオン (1)橘 圭 河森 正治 富士見書房 2005-08-20売り上げランキング : 1,364Amazonで詳しく見る by G-Tools
創聖のアクエリオン#22
ベクターマーズがケルビム兵と合体してケルビムマーズに、そして強攻型アクエリオンの
[2005/08/30 18:42] 戯れ言乙
天翅×合体×ケルビムマーズ◆創聖のアクエリオン#22◆
創聖のアクエリオン Vol.3不幸なんて、なんのその!今回、合体は無いですよ~。だって、ベクターが揃ってないですから。と、思ったら、なんか”黒いの”が出てきた!ここに来て、燃えてくる展開ですな!●余談ですが、他のブログさんも是非御覧くださ....
創聖のアクエリオン 第22話
「見えない翼」シリウスとトーマ様が二人して詩を口ずさみ、なんかすごくヤバイ気がすると思っていたら、案の定、初っ端からトーマ×シリウス的展開でした!!トーマ様に頬にそっと手を置かれて、シリウスってば瞳うるうるです!!甘い視線を投げかけるトーマ様にすっか
[2005/08/30 20:46] ラブアニメ。
創聖のアクエリオン 第22話感想
 ウン、やっぱOP、テンポ良くって好きな感じです。 作中の世界感ってか、随所で見られるデザインも、センスあると思います(okama?)。 で、物語も佳境っぽい感じがしながらも、今週、色々と出て来ましたねぇ・・・(ちゃんとまとまるのかな?)。
[2005/08/30 21:35] 少年カルコグラフィー
創聖のアクエリオン 第22話 見えない翼
アバンからお兄様とトーマ様のポエム合戦だったけど、今週のアクエリオンは(・∀・)イイかったね!!初めてシリアスな回にもかかわらず、面白いと感じました!以下、創聖のアクエリオン第22話『見えない翼』感想だGO!アクエリオーン!!
[2005/08/30 22:16] LIV-徒然なるままに
創聖のアクエリオン 第22話「見えない翼」
 シリウスでシリアス展開の回。19話以降全く冴えないですね。寂しい。 続き→ 
[2005/08/30 23:04] 吠刀光 【遊撃】
『アクエリオン』第二十二話
笑いが足りねぇよ~。なんだかやたらとシリアスです。司令が畳返しをしたり、司令がボールの手品をしたり、司令が野点をしたりはしたものの、圧倒的にバカが足りません。シリウスはすっかり馴染んでましたね。人間界はよっぽど嫌なコトが多かったんでしょうねぇ・・・
創聖のアクエリオン 第22話
創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【見えない翼】~詩翅(シリウス)~最後のキャストが“詩翅(シリウス)”になってったよ。本当にアトランディアにいって堕天翅族なってしまったんだね。オトハはシリウスが気に....
[2005/08/31 01:05] Cosi Cosi
創聖のアクエリオン 第22話「見えない翼」 感想
創聖のアクエリオン Vol.3冒頭からシリウスとトーマのポエムタイムで開始。男同士で向き合ったり、頬に手添えたりしてるのって、けっこー引くよ?今回は結構謎が明らかにされてきた感がありますねw
[2005/08/31 03:13] 月のみえる丘
創聖のアクエリオン 第22話
シリウスの忠誠心に疑いを持つ堕天使達だが・・・・結局受け入れることに。一方でシルビアはシリウスの部屋から・・・・手紙を発見!!そこには・・・像は踊る、象は踊どらん、象は優雅にタンゴを踊る、象を踊るくるくる回る、くるくるくるくるくるくるくる、その背に世界は
[2005/08/31 03:24] アニメアニマ
創聖のアクエリオン
敵となって現れたシリウス。 どうやって戦うのかと思えば敵マシンと合体しちゃいました。 口金さえ合えばなんでもOKのアクエリオンです。 アポロと麗花、さすがに二人で合体は無理でした。 大苦戦というか大敗。 そこへ人体改造グレンを載せた強行型アクエリオンが.
[2005/08/31 04:12] アーリオオーリオ
創聖のアクエリオン 第22話「見えない翼」
シリウスが早くも裏切りモード全開で驚きました。でも、どうせ戻って来るでしょうね(ぇ)ジェロームがソフィアに言い寄ってるように見えたのは、自分だけだろうかwしかし、アポロを瞬殺したシリウス、強くなってますね。敵に洗脳されるとそこまで強くなるもの....
[2005/08/31 05:44] ハンター日記
創聖のアクエリオン・第22話
「見えない翼」 堕天翅族へと寝返ったシリウス。トーマと親密なる関係を築きあげてい
[2005/08/31 08:01] たこの感想文
創聖のアクエリオン#22「見えない翼」感想
最近、ベクターマーズを乗り逃げされた全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン!
創聖のアクエリオン 第22話 見えない翼
シリウスの兄さんのキャストでの名前が詩翅になってますね。完璧に暗黒面に堕ちちゃってます。いままでアクエリオンが合体しても苦戦していたケルビム兵に自分は機乗しているのに、ただのベクターマシンに乗ってるアポロに対して3秒で倒すしてくれると秒殺宣言。自力が
[2005/08/31 17:46] なななな駄文
創聖のアクエリオン #22
堕天使族へと寝返ったシリウス。そのおかげでシルヴィアや麗花、ジュン、つぐみたちは
[2005/08/31 17:48] 日々の記録
創聖のアクエリオン#22「見えない翼」
シリウスお兄様の堕天翅名って詩翅《シリウス》に成るんだ!とEDで吃驚した今週のアクエリオンです。全何話なんでしょうか?26話だとあと4話でシリウス復活と堕天翅族との決着が付くんでしょうか?多分、種よりは安心してみています。つーか期待していますんで!すっかり堕天
[2005/08/31 18:05] 制限時間の残量観察
創聖のアクエリオン 第22話
あー、もう今回はイラストでいきます。完全にシリウスの「ぞうさんの詩」に精神汚染されました。ちょーど「絵描き発情期(?)」と被ったのが運のツキ。 とにかくシリウスファンの方は見ちゃ駄目ったら駄目なのよw
[2005/08/31 19:57] 下弦の憂鬱
創聖のアクエリオン 第22話『見えない翼』
詩翅になってましたよシリウス・・・・ アトランディアでの生活にも慣れた詩翅(シリ
[2005/08/31 20:51] 脱力計画
創聖のアクエリオン 第22話 見えない翼
前回、堕天翅側についちゃったシリウスですが、なんだかとってもアトランディアに馴染んでます。それほど、翅なしとの生活は窮屈だったんでしょうか?シリウスがまた戻ってくる事はあるんでしょうかね~。あんまり期待できなさそうです。アリシア王国を滅ぼしたのは新国連軍
創聖のアクエリオン 第22話「見えない翼」
アトランディアでの生活にも すっかり慣れた シリウス兄さん.頭翅とも 心が通じ合っている 感じ.目が うるうるしているよ 兄さん.でも,それを見て キレかかっているのが,音翅.怖っ! 目が増えたし.
[2005/08/31 21:32] EL CLASICO
創聖のアクエリオン 第22話 「見えない翼」
アトランディアに向かったシリウスはさらにシルヴィアを呼び込もうと試みる。これはアポロに邪魔され失敗。が、ケルビム兵を連れベクターマーズでディーバに攻撃を仕掛けてくる。ケルビムとベクターで合体。アポロとシルヴィアの乗ったベクターをあっさりと撃破する。最....
創聖のアクエリオン 第22話 見えない翼
先週ものの見事に見逃したアクエリオン。一言で言えば「シリウス裏切る」の回だったようです。というよりも、「シリウス、トーマの毒牙にかかる」でしょうか…
[2005/08/31 23:26] 木下クラブlog
アクエリオン 22話
先週、シリウスがトーマ様の元に旅立たれてから早一週間が経ちました。今週のアクエリオンです☆今週は案の定、レイカたんが凹んでます。しかもシリウスの事を傷つけておきながら、ワタシは不幸なのよと寧ろ開き直り?
[2005/08/31 23:56] ヲタクの何処が悪い?
アクエリオン22話感想
 すっかりアトランディアに馴染みきって、冒頭から頭翅からポエムを言い合ったり、いちゃついたり・・・・・・(笑) 前回、アッサリ裏切っただけあって、すっかりアッチの世界の住人になりきって太陽の翼と思い込んでるようですが、頭翅はなにやら含みがあるようで、....
[2005/09/01 00:08] 月の砂漠のあしあと
創聖のアクエリオン 第22話 「見えない翼」
朝から溜まっていたアニメを消化していたらこんな時間に・・・。今週はサクッといきます。
[2005/09/01 00:31] PAWA-TYPE
創聖のアクエリオン22話:見えない翼
22話ついに裏切ったシリウス今度はディーバに攻撃を仕掛ける!しかしそのときアイツが帰ってきた!そんな感じですか今回もシリアスモードこのまま最終回まで突っ走るのかーでもまだ堕天使って双翅しか死んで無いのに・・・そんな不安はおいといて、本編の感想は以下っす前回
[2005/09/01 11:55] おずにっき(仮)
創聖のアクエリオン
第22話 見えない翼 今日の画は、サイッコーに美しかったです!それだけで見る価値
創聖のアクエリオン第22話感想。
←今回の尤も恐ろしいシーン。音翅さん怖い!音翅さん怖い!!(笑←笑っとるやん)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます)さて、今回のアクエリオン第22話ですが、なんていうかもう……笑って見ればいいのか、泣けばいいのかなんとも複雑な回でした。....
[2005/09/02 14:15] +落描き雑記+
創聖のアクエリオン (第22話 見えない翼)
創聖のアクエリオン Vol.3↑麗花は最後まで自虐キャラ...? ちょっと不憫。前回、麗花に拒まれたことを決定打にベクターマーズを手土産にアトランディアに行ってしまったシリウス。 彼には新天翅として、「詩翅(シリウス)」という名前が与えられたみたいですね。(公式HPよ
見えない翼
今回の不動司令・・・・・かなりまじめモードでした。まあ、話が重かったからな~茶室での不動司令とソフィアにはドキドキでした。ソフィアが畳に寝そべり、「私も暇したいな~」発言!!!!!!!!!!!まさか二人は大人な関係????????・・・・・・なんて思
[2005/09/06 00:34] 舞い降りる剣
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


