蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #46 真実の歌


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #46 真実の歌

ミーア、本物のラクスをかばって死亡。いろいろあったけど最後は「ごめんなさい」と謝って、本当の自分に戻って死ねたということですね・・・。結構感動的だったのですが、倒れる時の1回転が (´m`*)・・・ぷぷ どーしても笑えてしまいます。

あとは銃撃戦が新鮮で、アスランがかっこよかった。・・・って今回は感想書きにくいですネ。正直、それよりも次回予告がワケワカランで気になります。次回「ミーア」で、ミーアの画しか出てませんでしたが、ミーア追悼番組か何かデスカ?

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B64F1Iエクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 ミーア・キャンベル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
切なかったけど
こんばんは、ぷりまさん♪TB返しどうもです。
えっと、ぷりまさんもくるくる~…に吹き出して
しまったクチですね。何というか、不謹慎ながら私も
笑ってしまったです。というか、来週はミーアの名を
借りた総編集なんでしょうか(^^;; 気になりますね。
[ 2005/09/04 16:44 ] [ 編集 ]
私だけじゃなかった・・・
ぷりまサマ、こんばんわ。みやびんです。

あのくるくるシーンで笑ってしまったのは、私だけではなかったんですね!よかった~。
最期まで自己主張を忘れなかったミーアです。
アスランの涙ぼたぼたぼたーっ!も見ごたえありました!滝の用とはあのような状態のことを言うんですね。

来週はきっとミーア追悼番組です。ギル様はどうするおつもりなのでしょう?
[ 2005/09/04 22:40 ] [ 編集 ]
なつめ様

こんばんは。コメントありがとうございます (´∀`)

>ぷりまさんもくるくる~…に吹き出してしまったクチですね。
何だか今回は、いろいろツッコミどころあったような気がするのですが、あの くるっパタ!見たら何だかどーでもよくなって (;´ー`) 短ーい内容薄ーい感想になっちゃいました・・・。

次週も内容によっては、感想書きづらそうですが・・・(汗)
[ 2005/09/04 22:52 ] [ 編集 ]
みやびん様

こんばんはです~。

> あのくるくるシーンで笑ってしまったのは、私だけではなかったんですね!
みやびんさんも笑いましたか!つか、笑えますよね、アレ。あの無意味な一回転、皆ツッコむだろうなぁ~と思っていたら、意外と他の感想ブログ様ではあえて取り上げておらず・・・(;´ー`) 今更ながらミーアの死を茶化してしまったことに不安になっていたところでした ← 小心者

>来週はきっとミーア追悼番組です。
うーん、やっぱりそうなんですかねぇ (´ω`;)ゞ ぶっちゃけギル様の動向より、来週の感想どうしよう?ってそっちの方が心配です(笑)
[ 2005/09/04 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第46話 「真実の歌」
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第46話 「真実の歌」の感想を書きます。前半はミーアの苦悩する姿とシンとルナマリアの喧嘩みたいなシーンです。後半はキラたちのショッピ
[2005/09/03 20:54] 萌えと燃えの日記。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
うわ~また貴重なm・・・オナゴがお亡くなりに・・・。虚ろな歩き方での登場の仕方で、巨乳×ミニスカ×ニーソで満貫に精神疾患が乗ってハネ満といった感じ。ただ激しい動きの癖にスカートがめくれないのはチョンボかも。撃たれてから無駄に回ったのはどういう意味
[2005/09/03 21:00] なななな駄文
PHASE-46 真実の歌
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7↑今回はすっかりラクスに振り回されたお二人...。(笑)うーん、ちょっと最終回も間近というこのときに、これだけのスペースを使ってやってもいいストーリーだったものかと正直思ったりもしましたが、まぁいい
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」
TBさせてもらいます~。シンとルナは糸冬。やはりというか、一時的な関係でしたな。OPでなぜ背を向けてるんだろう?とか思ってけど納得。トリーは今回のMVPで!(えー
[2005/09/03 21:43] 布達の橋
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46
PHASE-46 「真実の声」 ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。 『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。 自分の夢を歌う。 真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・  ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。連合はレクイエムの屈折ス
[2005/09/03 21:46] + SERAらく日記 +
種デス 46話 「真実の歌」
1. 今週のミーア
PHASE-46 真実の歌
アバンでイザーク&ディアッカ登場・・・・セリフ無し・・・orz姿が見れただけでもよしとしましょう。アバンは議長の独占状態でしたね。さてその議長はビーム中継点の残りの3つを月軌道に移動するように命じましたが・・・・なんか最終回あたりで議長が使いそうな予感がしま
[2005/09/03 22:34] 舞い降りる剣
ガンダムSEED DESTINY#46
ミーアさん死亡 だけど理解できないことばかり あの一回転の意味は? 不必要ですよ
[2005/09/03 22:46] 戯れ言乙
GUNDAM SEED DESTINY
ラクス、メイリンのショッピング姿は、普通の女性。今回、見れて良かったですよ。ミーアは、死亡ですか?
[2005/09/03 23:18] ゼロから
真実の歌
物語も終盤。ってかもう終わるってのに、主人公の扱いって何なんですか!!
[2005/09/03 23:36] tune the rainbow
ガンダムSEED DESTINY 第四十六話
アスランの格好良さに、何を語ってるのか解らない状態の、どちゃんです。今日もみなさんの楽しい記事へトラックバックのお世話になってます!!!!アスラン、優しいぃ~っ!!!!シンアスカのことをそのように考えているなんて、もう、更に好きになっちゃいましたよ、アス
ガンダムSEED DESTINY 第46話 真実の歌
誰でもいいですから(´Д⊂グスンアスラン・ザラに『そのサングラス似合ってないよ』と言ってやってくださいOTZ以下ガンダムSEED DESTINY 第46話『真実の歌』感想です。どうぞw
[2005/09/03 23:53] LIV-徒然なるままに
ミーア・キャンベル、可憐な最期◆SEED DESTINY 第46話 私見◆
ラクスクライン×ミーアキャンベル静かなこの夜に、貴方を待ってるの●デュランダルのプランの象徴・ミーア=キャンベル「そうよ、だって私、あれはみんな私だもん、あの人じゃない、あたしがやったんだもん」『SEED DESTINY』を盛り上げてくれた重要....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに…恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
[2005/09/04 00:06] 木下クラブlog
PHASE46 真実の歌
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう~・前フリ~戦闘終了~偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了~ミネルバはやっと休息アルザッヘ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
えーーーっと………ツッコミ所が多すぎませんか。なんだか安っぽい脚本だなぁ…ありがちというか。因みに、どこらへんが「真実の歌」だったのか教えて下さい。ミーアって一番可哀想な役どころだった気がする。いずれ死ぬだろうなぁ…とは思ってたけど、結構王道な展開できま
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46
前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
[2005/09/04 00:17] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
今回は完全にAAメインの話でした。 てか、ミネルバ組はアバンしか出なかったよぉ~!! 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉FictionJunction YUUKA ビクターエンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 20おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
種死感想:46話 真実の歌
えーとね、種死を見てるわけですが・・・それは、メイリンのためであって、面白いから見ている訳ではないということです(きっぱり)・・・前は「ルナのため」だったので
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」
今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!?「ル」に注目してください。SEEDのキャラも出るけど気に.
GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.
[2005/09/04 01:35] にんじゃハムの本村
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話 『真実の歌』
<b>議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じず。今度こそ、二度とこんなコトが起きないように…シンとレイが射撃練習
[2005/09/04 01:55] ぷよぷよトトロの杜
ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 感想
個人の自立というテーマを巡って一つの物語が終着した、そんな思いを胸にそこにかぶさるように流れるED「君は僕に似ている」が切なくて秀逸だった第46話「真実の歌」。そのタイトル自体もこのラストを考えると非常に切なく秀逸だなと。そして本物・偽者という枠を超えて
[2005/09/04 02:44] 蒼穹のぺうげおっと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」
ミーア死んじゃったよおお。゚(゚´Д`゚)゚。もう最後のミーアの死でそれまでの話一気に記憶から吹っ飛んでしまいました…。うわぁ、ミーア~・゚・(ノД`)・゚・個人的に最初の議長、シン、ルナ、レイのあたりはもうどうでもいいですU>ω<)ノミーア…変なバイザー女に
[2005/09/04 03:06] ☆Panda☆のだらけ日記
ガンダムSEED DESTINY 46話雑感
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを創ろうというのですか....
[2005/09/04 04:54] 月の砂漠のあしあと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」
 ぐるぐるまわーる、ぐるぐるまわーるお約束過ぎて意外と和んでしまった。 バカップルの不用意な行動が引き起こした悲劇。さて、どうやって楽しもう? 続き→ 
[2005/09/04 08:07] 吠刀光 【遊撃】
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第46話:真実の歌
ストーリーは、地球とプラントを、誰がどのように導いていくのか? なステージに移行するかと思いきや、これまでの展開と伏線をひもとき、交通整理に入るかのようなモードです。
[2005/09/04 09:43] 伊達でございます!
ドラゴン桜&ガンダムSEED&女王の教室
きのうの「ドラゴン桜」見ました。今回の勉強ピンポイント講座は現代文。日ごろの読書量が大きな武器になる現代文なので、現代文の受験用即効薬ってどんなのだろうと期待していたんですが、むぅ、うまくかわされたような。まぁ、いきなり行間を読む能力は身につきませんわ...
[2005/09/04 10:21] GlassWonder
ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」感想
ミーアが・・・。恐れていた事がついに・・・。そんな感じの今週の感想いきます!
[2005/09/04 11:23] WONDER TIME
アニメ「ガンダムSEED Destiny」46話「真実の歌」感想
 落ちがあまりにもベタなのでちょっと引きました。そんな46話。 …いっちゃあ悪いが脚本家は手抜きではないのか。 ミーアが死ななくてはならないということは理解できるけど、殺し方というのがあるだろう。 本当ならば「ミーアの存在というのはいったいなんだった....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 投稿者:たまら
 今週は ラブコメSEED!     ◇キラ「僕がガチでやったら負けるわけないだろ?」「ちょっと戸惑っていたから手を抜いただけ、本気でやってるわけないじゃ~ん、あれが僕の実力だと思って貰ったら困るよ?」と釘
ガンダムSEED DESTINY46話真実の歌
コペルニクスに到着。ラクスとメイリン仲良し…。相変わらず、仲良しキラとアスラン。ミーア、脅えてました。サラ(名前が初めて出た?)怖い人です。さすが議長の近くに居る
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「ミーア、散る」
ミィイイイイイヤーーーー!!!!なんてことをしてくれるんだ・・・
SEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
今作では宇宙における戦闘が少なかった。ホントーに少なかった! MSというのは宇宙でこそ真価を発揮するものだと思うんでもったいないなぁ
罠。罠。罠。
一瞬のディアイザに過剰反応しながらTB失礼いたします(笑)
SEED-D 【PHASE-46 真実の歌】
2006年秋に向けてSEED-DESTINYの続編が製作されることが決定した(らしい)様で^^【SEED-BREAK】だとかいうガセの噂は昔から多々有りましたが^^;なにやら監督が変わるとか変わらないとか…まぁ何にしても続くんなら楽しみですねー☆正式発表のソースはまだ無いらし....
[2005/09/04 19:51] 紅鏡の鑑
SEED DESTINY 46話
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちらカガリにあいつを頼まれた全国のS-Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。
PHASE-46 真実の歌
水辺を歩む、ミーア。ミーアではなく、ラクスの歌を口ずさみながら、悩んでました。ま、テンポが違うだけっでしょ!?と、思わなくもありませんが、ラクスの歌を口ずさんでいたと、思いたいところです。--今週、どう書くべきか、管理人が迷っており、苦悩でございます(笑
[2005/09/04 20:46] あっちゃblog
ガンダムSEED DESTINY
第46話 真実の歌 アバン。ギル様の言葉は、どんなに繕っていても、もはや《悪》
ガンダム SEED DESTINY 「真実の歌」 感想
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9東京から帰ってきたので、一日遅れですが感想いきますwやはりミーア死亡でしたね・・・。利用されるだけされて死んでいくのがかなりかわいそうでした。ミネルバクルーはOP前のみの出番。議長も最近ラクスに負けぬ怪しい電波を発しだし....
[2005/09/05 00:55] 月のみえる丘
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1)タリアが寝てる間に、ミーアの見張りが活躍していました。シンは射撃の練習後ルナマリアとの会話くらいしか活躍がなく……。メインは月
[2005/09/05 10:11] kasumidokiの日記
ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌
ガンダムSEED DESTINY46話 真実の歌(`・ω・´)ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で~す■前説議長語りっぱなしだねミネルバ・・・凄いんだってね( ´_ゝ`)フーン議長議長議長議長議長悪っ!!どんなに優しく微笑んでもこの顔にしか見えんいまさら射撃訓練!?ふてく
[2005/09/05 22:22] けいとこの腹黒日記
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 『真実の歌』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライズ ...
ガンダムSEEDDESTINY第46話「真実の歌」
イザ「俺たちは今回も出番がないようだぞ、ディアッカ。」ディア「グゥレイト・・・早くアスランに会いたいものだな、イザーク」イザ「バ、バカ!俺ちゃまはそんなの一言も・・・っ!」イザークは極上のツンデレですね(おっきしながら(首をかっ切り....
[2005/09/07 16:04] Heart of the Daze
ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」の感想(その1)
本日は種死の日です。今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。ただ1つの事実を除いて・・・。以下はネタバレですのでご注意願います^^;。今回も内容盛り沢山で萌えシーンあり、
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


