蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #20 サブスタンス・アビューズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #20 サブスタンス・アビューズ

エウレカのナイト同士の張り合いも、互いに自分がガキだと認め、相手の能力を認めることで一段落ついたということですかね (´ー`) まぁ よかった。よかった。

ニルヴァーシュにも乗れないホランドは、自分の限界にいらだちを感じ、それがレントンへの八つ当たりとなってしまっていた。レントンはエウレカの事しか見えておらず、相手の立場や周りの状況、自分がゲッコーステイトに来る前までのエウレカとホランドの信頼関係まで考えが及んでいなかった。自分の命よりもエウレカが大事だと思う二人だからこそ、視点が違うだけであんなにもぶつかりあってしまったんだなーという感じです。

「相手が世界じゃねぇ・・」
エウレカ≒コーラリアンということを匂わせる発言ですよねぇ。タルホ姉さんのヤキモチっぷりとホランドの執着の仕方から、エウレカの誕生にダイアンが関わっているとは思っているのですが、「世界」とくるとは・・・。まぁ、とりあえず溶けたエウレカの姿を、ボダラクの薬で早く治してあげてください (´Д⊂

「あれにレントンが乗ってるのだとしてら、ニルヴァーシュは・・・。」
ホランドはニルヴァーシュの何かに気づいたのでしょうか。レントンは、アネモネの夢に出てくるような幻覚?まで見ていましたよね・・・。今まではレントンの感情がいい形でトラパーに作用してピンチを脱してきましたが、今回は、負の形で出てきたということなのかな。「トラパーは人の心に直接語りかけ、その感情を左右すると言われている。」というミーシャのセリフが以前ありましたが、今回はトラパーがレントンの怒りの感情をさらに増長し、暴走させたということなのでしょうね。ニルヴァーシュを通じてトラパーと干渉しあっている話が続いていますが、ニルヴァーシュの存在そのものに対する謎が深まってきましたねー。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

交響詩篇エウレカセブン 3
B000A16QDO三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-09-23
売り上げランキング : 60
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン第20話 サブスタンス・アビューズ感想
今回は、前半のメンバーの衝突による重い雰囲気が戦闘シーンでスッキリ・・・かと思いきや更に・・・みたいな展開でした。ホランドは相変わらずレントンに暴力ふりまくり、レ
[2005/09/04 16:15] ちいさな創造
新世紀エウレカセブン 第20話「ナニコレ・・・!? エヴァ?」の巻感想
 今週のエウレカセブンは面白いじゃ無いか、と、途中まではマジで思っていた。 ホランドにスポット当たっている時は、そこそこ感情移入出来ていたと思う。 (もう、あえて言わ
[2005/09/04 16:40] 少年カルコグラフィー
サブスタンス・アビューズ
交響詩篇エウレカセブン第20話絵の質感とかいつもより変な気が?まだまだレントンVSホランド。やっぱホランド怖い。そんなホランド、エウレカを助けるため無理やりなスタンドプレイ。そしてレントン見事に噛み付く。そんなエウレカ充満の空気にはタルホさん、かなり報われ
[2005/09/04 16:58] Kimiteru's Blog
交響詩篇エウレカセブン 第20話[見失ったのは、何時]
第20話<サブスタンスアビュ-ズ>エウレカが運び込まれた医務室のドアに貼られている“面会謝絶”の紙が、永年に渡って固く閉ざされた封印の扉を思わせる。寄るものを拒み、厳正な審判によってのみ-つまり、選ばれた者だけが-その先へ行くことを許される。残念ながらレ
エウレカセブン第20話「サブスタンス アビューズ」の感想。
?芦鵑罵呂韻討靴泙辰拭?┘Ε譽?+かなりマズイ状況です・・・  この状態を治すことに関して言い争うレントンとホランド。 果たしてホランドの真意とは?
交響詩篇エウレカセブン第20話「サブスタンス・アビューズ」
間違って記事かいてる途中に戻るボタン押しちゃって真っ白になってしまったのでまた書き直し。くすん。初描きホランド。難しい、似ない・・・。今日は朝からグロかったですね・・・。エウレカたんは命に別状はない様...
[2005/09/04 17:42] 空蝶BLOG
サブスタンス・アビューズ
エウレカについているスカブは現状では取り除くことができないそうです。この物体は一体なんなんでしょう?ただの土かと思いきや、けっこうな大事になってます。そういえば前回レントンの顔にスカブが付いてたけど今回なくなっていたような・・・・まあ、性質が違うんでしょ
[2005/09/04 17:52] 舞い降りる剣
エウレカ20話・サブスタンス・アビューズ直訳すると物質虐待
【交響詩篇エウレカセブン第20話 サブスタンス・アビューズ】先週エウレカがあんな状態になってしまったので、一刻も早く病院に連れて行くべきと主張するレントン。しかしホ
[2005/09/04 18:06] ブリョグ
交響詩篇エウレカセブン (Episode.20 サブスタンス・アビューズ)
交響詩篇エウレカセブン 3↑操縦はエウレカ? だったらいいですねー♪いやー、今回もまたなかなか重~い展開でした。思えば「第15話 ヒューマン・ビヘイヴュア」(レントンが幼い頃にすごしたコントロラドの話)から結構考えさせられる展開でしたし、地上の遺跡発掘現場へ降
交響詩篇エウレカセブン 第20話「サブスタンス・アビューズ」
レントン君、ついに殺人を犯してしまいました。 しかも殺し方がグロすぎ・・・。こんなのを日曜の朝からやられても困りますって。 交響詩篇エウレカセブン 3三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-09-23売り上げランキング : 60おすすめ平均 Amazonで詳し.
交響詩篇エウレカセブン
第20話 サブスタンス アビューズ ああ、もうどうしたらいいのか・・・。みんな
交響詩篇エウレカセブン#20
ものすごい朝に相応しくないグロイ展開 だけど個人的には大満足です あの戦闘シー
[2005/09/04 22:53] 戯れ言乙
交響詩篇エウレカセブン 第二十話サブスタンス・アビューズ
先週の予告にすっかりミスリードされてしまった、だっちゃんです。毎度どうも。では早速行きましょう~。エウレカのその後。スカブに取り込まれたエウレカは意識不明のまま病室に
[2005/09/04 23:51] ToyandDiary
Substance Abuse
レントン、暴走
[2005/09/05 00:33] tune the rainbow
新世紀交響詩篇エウレカセブンゲリオン 第20話「サブスタンス アビューズ」
キングレコード 劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に バンダイビジュアル 交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 第20話「サブスタンス アビューズ」今回はエロ・グロ注意や
エウレカ 20:サブスタンス・アビューズ
 俺は今まで 先頭になって戦ってきた。 誰かを守るためでもなく 沢山の命を奪ってきた人間だ。 そんな俺が誰かを守るために 俺の命を懸けて戦うのはかっこ悪いと思うか? …… そんなんじゃねぇ そん....
[2005/09/05 02:38] 精神汚染
エウレカ7 第20話
エウレカを治療するのだ。エウレカを運ぶタルホ、ホランド、ミーシャ・・・しかし、レントンには「どうこうもねえお前は外だ。」ミーシャにはエウレカに何も出来なかったのだった・・・・・「とりあえずエウレカのことはここだけの秘密だ」「レントンには何て言うのよ」
[2005/09/05 03:13] アニメアニマ
交響詩篇エウレカセブン #20サブスタンス アビューズ
もう親子で視聴してる人や若年層はこの作品から離れ始めてるんじゃないだろうか、と思うほど低迷期間が長い。 腕が千切れたシーンは全くぼかさないんですね。この場面は竹田プロデューサーの意気込みが反映されてるから、ここまで生々しくなったんだと思いますが、視聴率下.
[2005/09/05 21:21] うつわの器
交響詩篇エウレカセブン 第20話
 今日はキッツイ事書いてます。感想トラパー濃度こゆいです。あと どーでもいいですがヴォダラクは脚力の強い尼僧が多い気がしますw
[2005/09/05 23:59] 下弦の憂鬱
交響詩篇エウレカセブン 第20話 「サブスタンスアビューズ」 感想
交響詩篇エウレカセブン 3前回スカブに取り込まれたエウレカは現在の医学では元には戻せない。それを聞いたホランドは子供たちには大丈夫だと言います。しかし空気の読めないレントンがホランドの嘘に噛み付き、またもや険悪ムードに。そんな中ボダラクから、冤罪でつかま...
[2005/09/06 01:47] 月のみえる丘
交響詩篇エウレカセブン 第20話 「サブスタンス アビューズ」
 まあ似た者同士勝手にやれと・・・ 最近はホランドの理不尽な暴力が無いとエウレカセブンを見た気がしない、そんな気分です。 続き→ 
[2005/09/06 21:13] 吠刀光 【遊撃】
エウレカセブン 第20話 「サブスタンス アビューズ」
エウレカセブン#20『サブスタンス・アビューズ』
ホランドにも漸く「自覚」の時が訪れたんじゃないだろうか?そのために払われた犠牲は実に大きい。医務室の廊下で待つ子供達とレントンはホント仲良しになったんだなー。子供達には「だーいじょうぶだ!たぁいしたことはねぇ!」って、今まで見せた事無いような顔で笑っ
[2005/09/06 21:33] TURN TO SCARLET
エウレカセブン 20話「サブスタンス・アヴューズ」 感想
最近まったくっといっていいほどエウレカリアルタイムで見てません。しかもパソで見たほうがいろいろと楽なので、ブロバ配信でじっくり見てます…じっくり見れてるおかげで、毎回鬱になってます。3割り増しで(笑)。種デス見て上がったテンションを一気にここで下げ...
[2005/09/06 23:24] つれづれにっき@Rainbow
交響詩篇エウレカセブン 第20話
第20話 「サブスタンス・アビューズ」 少女を助けたかった。エウレカのことを何も知らず、空回りしたことに気付いたレントン。それがやり場のない怒りになる。怒りの衝動にまかせたレントンの行動が、ニルバーシュを血の色に染めていく・・・エウレカの状態が医学では治せ
[2005/09/07 02:47] + SERAらく日記 +
交響詩篇 エウレカセブン 第20話「サブスタンス・アビューズ」感想
第2クールの核心をついたかのような、心理描写・戦闘描写ともに最もヘビーな回でした。第2クールが始まったときから、第2クールはきっと負の心理描写になるはずと言ってきた僕もさすがにラスト部分はこたえました。とはいえ、制作サイドとしてはDVD2巻のライナーノー
[2005/09/09 02:09] 蒼穹のぺうげおっと
交響詩篇 エウレカセブン 第20話 『サブスタンス・アビューズ』
交響詩篇 エウレカセブン 第20話 「サブスタンス・アビューズ』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカ...
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


