蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #10 入部します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #10 入部します!

やっと、キャラ個別エピソードが始まりましたね。(´∀`) といっても、ストーリーは勘違いアイシアが中心のものですが・・・。これから他のキャラのエピソードの時も、毎回アイシアが絡んでくるのかなぁ。
まぁ アイシアも確かにカワイイ。でも、アイシアが絡むと、アイシアの勘違いで一騒動 ⇒ 純一や他キャラのフォローで事態収拾というお決まりのパターンが出来てしまうので、ワンパターンになっちゃうんですよねぇ。もっとキャラ個人個人の視点でじっくり描いて欲しいかなぁ。

とりあえず、今回たまきが予知能力を持っていることが判明。他の女の子も、何らかの能力を持っているのかしら・・・?

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5VO86D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 3 (限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆DCSS第十話はアイシア巫女萌えです。
 ダ・カーポで唯一。巫女萌え人間の欲望をその和風ポニーテール&巫女姿で受け止めてきた環。 最近は環といえば、向坂環ことタマ姉(toheart2)ですけど……。  DCの環には、タマ姉にない萌えがあるよねえ。 未来予知&巫女服&弓。 タマ姉にはとりあえずない属性です。
[2005/09/04 17:47] Carmine3
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #10「入部します!」
#10「入部します!」純一って他人の秘密は知ってるくせに、自分の秘密はバラしてないんですね。
[2005/09/04 18:13] 亀のいる生活
ダ・カーポ 第10話 「入部します」 映像カットされてません?
今回はアイシアが環の所属する巫女部に入部するお話今回の話はいまいちだったり・・・別にことりが登場してないとかそういう問題じゃなくて、DVDみまくってアイシアをほったらかしにしていた純一と音夢が謝るけど別にアイシア怒ってもなかったよ?むしろ帰りが遅くて純一が
[2005/09/04 18:24] ☆アニメの魂100まで☆
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #10 「しょうりだぁ~シャンシャン♪」
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)しょうりだぁ~シャンシャン♪ってことで今週はアイシアがシャンシャンするお話でした。今回で一気にアイシア株が上昇中♪
[D.C.S.S]第10話 入部します!
「D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第10話です。もう10話ですね~10話も進んだ割には物語り的にはあまり進行が無いような・・?w冒頭から純一も音夢ちゃんもお疲れモード。仲良く映画か何かでも見ていたんでしょうかね。。今回はことりちゃんにもセリフがありまし
[2005/09/04 20:56] もえろぐ
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第10話
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #10「入部します!」4話も使った、音夢と純一の痴話げんかが終わったところで第10話ですよ。「入部します」ってなんじゃろ?先週の予告
[2005/09/04 21:29] MADの日々
アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン
朝霧キター!ということで。 今回は巫女姉ちゃんとガイジンの話。 無視かと思われた新キャラエピソードついに来ました。 なぜ音夢出現前にやらなかったんだろう。 これから音夢が居ないと困るエピソードでもあるんでしょうか。 毎晩よろしくやっているようで。 とい.
[2005/09/04 23:58] アーリオオーリオ
D.C.S.S.・第10話
「入部します!」 学食で食事をするアイシアら。そこへやってきた環。突如、アイシア
[2005/09/05 03:14] たこの感想文
ダ・カーポ セカンド シーズン
アイシアの巫女姿、様になっています。同じおこちゃまさくらの巫女姿よりも似合っているよ!
[2005/09/05 07:16] ゼロから
D.C.S.S 10話
先週は早くも最終回と思われるような、告白に終わったダメーポ。先週の告白の後、仲直りをし普通に夜通しDVDを見るまでになった、音夢と純一。
[2005/09/05 09:46] ヲタクで何処が悪い?
アニメ「D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~」10話「入部します!」感想
 今回からコメディになるのでしょうか。 とりあえず音夢さんとの一件が終わってそれぞれのヒロインのエピソードをやってくれるみたい。そんなわけで今回は環です。 ただなんというか、見ている限り環というよりもやっぱりアイシアさんが主人公のような感じを受けまし....
D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン・第10話「入部します!」を見て
 さて今回は、DCSSになってからの新キャラ・胡ノ宮環の巫女としての姿に、ジャパニーズ・オカルトを感じ取ったアイシアが、彼女の属する巫女部へと入部してしまうお話…でいいんだっけ? さて先ずは最初に、 アイシア可愛いよアイシア!! と申し上げておこう。画面
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #10 入部します!
今回の感想を一言で言うと退屈。内容で重要なのはたまきが予知能力を持ってるキャラだってことが判明しかことくらいですか。でも、たまきが今後そんなに話に絡んでくるキャラ
D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第10話 入部します!
朝倉兄妹が両者とも寝不足で登校してきて誰が映画を見ていて寝てないと思うのでしょうか、いやない。可愛い小悪魔な、いやむしろ及んだ子アイシアがメインのお話。今まで背景の一部であったP.S.キャラとのエピソードという方向でしょうか。ということは4人分、9月一....
[2005/09/06 06:35] なななな駄文
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第10話
今回は環の巫女部にアイシアが入部するお話でした。アイシアは環の幸運を呼ぶ破魔矢を初めて目撃し、その日環と一緒に帰宅します。その途中で自分も破魔矢に助けられたアイシアは、環と別れたあとで後をつけ、神社に辿り着きます。そこで環に神社などについて色々聞か....
[2005/09/06 08:53] パズライズ日記
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #10 入部します!
なるほど、今週はアイシアメインと見せかけておいてじつは環メインだったとそういうわけですね!最高です!!そしてこれから(ようやく)サイドストーリーが始まっていくわけですね、ものっそい楽しみです。でもまずはコレだけ言わせてくださいね。
[2005/09/06 10:29] 木下クラブlog
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第10話「入部しますけど何か」
#10 入部します 勝利だーー! シャン シャン♪ なんか微妙に力入ってないアイシアの、「シャンシャン」が可愛くてしょうがないので、脳内性器軍司令部から、射精の勅許が出た。上官からの指令は絶対なので、不肖・桃尻仮面二次元関東軍参謀少佐は、純国製珍撃砲より、白.
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第10話 「入部します!」
あえて言おう作画陣はかみちゅ!やエウレカセブンを見習えや(゚Д゚#)ゴルァ!!キモッ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル右のやつ誰だよ(ノ∀`)σあしながおじさんならぬあしながアイシアさんなにこの体の細い宇宙人いくら媚びても作画の乱れは許さんぞ(#゚Д゚)(ぁ
[2005/09/06 17:32] 廃人日記(ぁ
ダ・カーポセカンドシーズン第10話「入部します!」&おまけソング!
 今日はアイシアの巫女巫女コスプレスペシャルでした。環も結構出てたし今回は良かったです。面白かったです。アイシアが巫女部に入ってハチャメチャする話です。 最近コトリの出番が減ってます。コトリファンのためにもこの1枚を載せましたが今回出たのはこれだけです。..
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #10 【入部します!】
今回からサブキャラ編が始まった様で、環メインのお話。昔はすぐに何でも「魔法!魔法~☆」と勘違いしていたアイシアが普通の人間社会という物を分かってきて、若干ながら成長した感が覗えます。まぁ結果的には「杉並様の囁き」によって勘違いしてしまいましたが、序盤よ...
[2005/09/06 20:51] 紅鏡の鑑
9/5のD.C.S.S. 第10話「入部します!」
やっぱ見るたびにいいと思うのだが学食っていいねえ。朝倉兄弟はあくびしてるし。いきなり矢射って手元が狂ったってなあ。かなり非現実的+怖い・・・杉並が出てきて俺はもう幸せです
[2005/09/07 00:38] 楽しい楽しいブログ
[アニメ] D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第10話 「入部します!」 キャプ感想
勝利だぁシャンシャン♪アイシア可愛いなあ!もう!!(≧∇≦)アイシアが活躍すると一気に面白くなりますな!アイシアは可愛いし、勘違いっぷりや暴走っぷりはやたら面
D.C.S.S.(ドリームチャスト・セガサターン) 第10話 巫女部があるならスク水部(旧スク限定)もあるな(てかそれ水泳部w) 
「いい娘いるよー安くしとくよ」さて久々のダカーポの記事です。まあなぜ今回久々にやったかと言うと今回からサイドストーリーぽくなったからだったりするわけでwほら続きも
[2005/09/08 20:10] 宇宙魔王の秘密基地
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第10話 「入部します!」
今回からサイドストーリー的な話が続くようです。第1弾は環がメインになってるようですが・・・。
[2005/09/09 01:14] PAWA-TYPE
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第10話『入部します!』
環メインの話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! L字……OTZ無駄な報道精神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 直ったと思ったら…うわ…また…orz都民(俺)にはまったく関係な八潮市選書速報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!...
[2005/09/09 01:40] 桃月学園blog
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


