蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ アニメ関連情報 >  声優バトン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

声優バトン

tune the rainbowの藤原さんから、声優バトンのご指名をいただきました。というわけで、早速いきますヨー

○あなたの持っている声優関連グッツはどのくらい?
えっと・・・0どぇす (´ω`*)ゞ 声優さん個人というより、作品単位でハマるほうなので、声優さん関連グッズはないのですー。

○今はまっている声優は?
大川 透さん
攻殻のサイトーとか、ハガレンのマスタング大佐などで有名ですが、9/1更新のトリブラッジオにゲスト出演されているのですね~。ちょうど俳優、声優としての仕事について熱く語られているのですが、笑い声が素敵なのですよ(笑)

○最後に聞いた声優の声は?
うーん、さっき見たエウレカの声優さんになるかな。ということで その中から藤原啓治さんでお願いします(笑)

○好きな声優五人について語る
井上和彦さん
初めて「この声を出している人の名前何ていうんだろう。」と、声優さんを意識したのが井上和彦さんの声でした。何というんでしょうねぇ・・・鼻にかかるような甘い声というか大人のフェロモン系のお声にすっかり ポ~ (*´д`*) っとなっちゃいましたねぇ・・・。

三木眞一郎さん
表現が難しいのですが、うーん、私にとって、一言でいうと「プロフェッショナルを感じさせる声優さん」なのです。(エラソーですみません(´ω`;)ゞ )ちょっと色気のある誠実そうな声から、力の抜けた飄々とした雰囲気のキャラまでこなせる実力派!って感じがするんですよね。

大塚明夫さん
バトーとか、スティーブン・セガールの吹き替えとか、ブラックジャックとか、とにかく渋いっす。最近、大塚 周夫さんがお父様ということを知りびっくり。親子揃って俳優・声優のお仕事をされているとは、やはり生まれながらの素質というか遺伝なのですかねー。

小西克幸さん
元気少年系からフェロモン系まで幅広い役柄をやってらっしゃってるのがスゴイです。声優さんって、声だけの演技になる分、声質などで演じられる役どころって有る程度決まってくると思うのですが、その中でやはり幅広い役どころをこなせる声優さんは、単純に尊敬しちゃいます。

保志総一郎さん
あとはやっぱり保志さんですかねぇ。あのように印象的で甘く優しい声を出せる声優さんは、数少ないと思います。保志さんの声だからこそというキャラもいっぱいいますし、そういう点で5人に入れさせていただきました。

うー、森川智之さん藤原啓治さんも大好きで、上記5人に入れるかどうかほんとに悩みました。 (´Д⊂ それにしても、こうやって見直すと・・・基本的に「色気がある声(大人の男性系)」が好きっぽい・・・ (*´д`*)

○次にまわす人
例のごとく ここにバトンを置いておきますので、興味のある方 お持ちくださいまし。(*'-')っ Ⅱ コトッ
毎回バトン、私で止めてしまってすびばせん (´;ω;`) >藤原さん
関連記事
このバトン書いてみたいです!
拾っていってもよろしいでしょうか?

藤原啓治さんって面白い印象があって好きですね~
保志さんは男の私から見ても、甘く優しい声だと思います。いい声ですね。
[ 2005/09/04 18:18 ] [ 編集 ]
わ~い
答えてくださってありがとです!!

三木さん!!いい声ですね~。
大川さんも好きです!
井上さんも大塚さんも、「大人」の声ですね!!
森川さんもセクシ~!!
ぷりまさんの声優嗜好がわかってきました(笑)

答えてくださるだけで嬉しいので、止めてしまって構わないです!!
[ 2005/09/04 18:25 ] [ 編集 ]
サイネリアさま

おお!バトンぜひお持ちくださいませ (´∀`) 拾っていただいて、ありがとうございます~。サイネリアさんの記事楽しみにしてまっす!むふふ

藤原さま
>ぷりまさんの声優嗜好がわかってきました(笑)
(oノωノ) えへ。書いてたら如実に嗜好が出ていて、自分でも何だか恥ずかしいなぁと思いました・・・。
これからも面白いバトンありましたら、投げつけてください。しっかりキャッチさせていただきます(笑)
[ 2005/09/04 22:25 ] [ 編集 ]
>大塚 周夫さんがお父様ということを知りびっくり。
マジっすか!?
「名前がよく似てるな~。」って思ったら、まさか親子だったなんて・・・。
『18へぇ』ぐらい驚きました(笑)

それと声優バトン、僕もぜひ書いてみたいです!
拾っていってもよろしいでしょうか?
[ 2005/09/05 02:38 ] [ 編集 ]
ノイシュさま

こんにちはです~ (´∀`) イラッシャイマセ

>『18へぇ』ぐらい驚きました(笑)
むふぅ 微妙な驚きだ・・・(笑)

声優バトン、どうぞどうぞ!拾っていただいて嬉しいですー。ノイシュさんは「熱い系の声」がやはりお好みなのかなと勝手に予想。記事楽しみにしてまっす!
[ 2005/09/05 14:12 ] [ 編集 ]
拾っちゃいました!
プリマ様、こんばんわ!
みやびんです。

勝手にバトン、拾っちゃいましたー。しかも私も放置ですー!

プリマ様のご趣味、イイですね~!分かります!大人声&エロ声(失礼!)嗜好ですか?私も生まれて初めて意識して好きになった声優サンは井上和彦てんてーでした。『天空戦記シュラト』のレイガ役で惚れました!オカマチックなキャラでしたけど、カッコよくて!

大体、5人に絞るのがまずムリでしょう!でも、絞りましたが・・・。楽しかったけど、疲れましたー!
[ 2005/09/06 00:41 ] [ 編集 ]
みやびんさま

こんにちは~。バトン拾っていただいてありがとうございます!(ノд`)

>私も生まれて初めて意識して好きになった声優サンは井上和彦てんてーでした。
おお!みやびんさんもですかっ!やっぱりあのセクシーボイスには腰砕けちゃいますよねー。むふ v-238
[ 2005/09/06 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優バトン
声優バトン、お答え頂きありがとうございます!!はぁ、素敵なお声が眩しい・・・。
[2005/09/04 18:22] tune the rainbow
?Х?
いつもお世話になってる『tune the rainbow』の藤原さんよりいただきました「声優バトン」。バトン系ってたくさんあるんですねー。 普段書かない記事が書けるし、結構楽しいですけど、ときどき書くのが恥ずかしいこともあったりして。(^^;) それでは早速~♪■ あなたの
声優バトン
蛙・鳴・蝉・噪のぷりまさんのところから拾わせていただきました。ありがとうございます。それでは早速いきませう。
[2005/09/05 00:11] 亀のいる生活
声優バトン
坂本真綾さん大好き相互リンク感謝のkazyさん(ハリネズミのちょびっとMemo 様)から勝手に頂いてきました、バトンデー?な本日2つ目の声優バトンです。残念ながら声優バトンは何処が発祥か分からずじまい…しかも検索かけてみると何種類かあるようでして…まあ気にせず逝っ.
[2005/09/05 09:47] 木下クラブlog
声優バトン
蛙・鳴・蝉・噪のぷりまさんから頂いた、っていうか勝手に拾わせていただきました(笑) ぷりまさん、ありがとうございま~す! ≪声優バトン≫ ?あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい? ?今はまっている声優は? ?最後に聞いた声優の声は? ?好きな声優五人に..
声優バトン
お気に入りサイト巡回中に拾ってしまいました、つい!!!落ちていたのは、 kazy
『声優バトン』やってみましたよ☆
蛙・鳴・蝉・噪(ぷりまさん)のところから『声優バトン』を貰ってきました。え?丁度歩いてたら、落ちてたんですよ~~~(笑)声優さんのこと、語り尽くしたいと思います(笑)■ あなたの持っている声優関連グッツはどのくらい?グッツって、なんじゃらほい...
[2005/09/06 03:48] 天使と真冬の夜の夢
「声優バトン」をいただきました
「マルの日常」さまから「声優バトン」をいただいたので考えて見ます。・声優バトン1.あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?2.今はまっている声優は?3.最後に聞いた声優の声は?4.好きな声優五人について語る5.次にまわす人 以上がルールです。...
?Х??ä???
ぷらすまいなす研究所 夢幻さに落ちてた声優バトンを拾ってきました。いっつもDESTINYのTBでお世話になってます。≪声優バトン≫①あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?②今はまっている声優は?③最後に聞いた声優の声は?④好きな声優五人について語
[2005/09/08 11:18] 日向の夢
声優バトン改めアニラジ声優バトン
いつもお世話になってる素敵ブログ”ぷらすまいなす研究所・夢幻”のノイシュさんから声優バトンを頂いたので、早速答えてみます!!・・・と思ったのですが、なかなか上手くまとまらなかったので・・・
声優バトン戴きました。
GZさんの日向の夢から声優バトンを戴きました。≪声優バトン≫?あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい??今はまっている声優は??最後に聞いた声優の声は??好きな声優五人について語る?次にまわす人ではさっそくやってみたいと思いますね。...
[2005/09/09 01:16] ひなたのゆめ
声優バトン。
農家の嫁さんより頂いた、“声優バトン”なるものに挑戦!
[2005/09/09 08:44] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
声優バトン~
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)さんと相互リンク記念というわけで、声優バトンをもらってきた。ラジオ関連のことも絡めて頑張ってまとめました。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


