蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .本 その他 >  9月受賞作品 - Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月受賞作品 - Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイス

おっと 9月度のAmazon.co.jpカスタマーズ・チョイスをチェックするのを忘れていましたヨ。

arrow.gif Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイスへ

フィクション部門で受賞した「フライ、ダディ、フライ」は映画化されて7月に公開されたそうです。そういえば、堤真一さんとV6の岡田君のCM、テレビでやってましたね。
でも今回は、どちらかというとノンフィクション部門の「あの戦争は何だったのか - 大人のための歴史教科書」が読んでみたいです。教科書では戦争のことって深く掘り下げて教えてくれないんですよね。私が学生の時は(結構、いやかなり前の話ですが(;´ー`))、xxxx年に開戦、xxxx年に終戦・・・みたいに、単なる歴史的事象として年代を覚えた記憶しかないです。時代背景やどんな意図があってあの戦争がおこったのか、今更ですがじっくり知りたいなぁと思いました。

【フィクション】
フライ、ダディ、フライ
4048736019金城 一紀

角川書店 2005-05-31
売り上げランキング : 4,515
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【ノンフィクション】
あの戦争は何だったのか―大人のための歴史教科書
4106101254保阪 正康

新潮社 2005-07
売り上げランキング : 46
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【こども】
Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)
0439784549J.K. Rowling

Scholastic 2005-07-16
売り上げランキング : 81
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2005/09/08 01:43 ] .本 その他 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

本:2005年10月のAmazonカスタマーズ・チョイス
日本推理作家協会って、バックに出版社が付いていないので、「江戸川乱歩賞」「日本推理作家協会賞」はフェアな賞だと思う。しかも、作家たちが選ぶので、ちょっと興味あるよね。ま、とにかくミステリーものは楽しい!あと、「チョコレート工場の秘密」は映画化されたの....
[2005/10/08 23:20] [K]こあら日記
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


