蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  タイドライン・ブルー : #8 再会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイドライン・ブルー : #8 再会

ぶぉ 録画に失敗して、終わりの5分?10分?が取れてない・・・(´ヘ`;) キールが宙吊りにされて、わめいたあとの展開&予告が不明です・・・。

さて、アオイのキールへの教育方針をさんざんけなして来ましたが、アオイの心中では国連総長という立場とキールへの愛情の間で激しい葛藤があったのですね・・・。涙ながらにキールへの深い愛情を告白した様は感動的でしたが、結局、彼女の政治のやり方と一緒で、理想を追って、現実への対応が後回しになっていたと言わざるを得ないかな・・・。やっと自分の気持ちに正直に相手と向き合った時には、相手は自分を必要としていない。うーん、寂しい生き方だ。

一方キールと、ティーン、ジョゼはフランス近海にいるユリシーズと合流するため、修理船に潜りこみます。その過程で、ティーンはかなずちだということが判明。衛星から戻ってきた時のシャトルの事故(この事故で母親も亡くしたっぽい?)がトラウマとなっているみたいですね。でも、溺れたティーンを助けたキール、一人で船内探索へ行ったキールを心配するティーン、と、今回初めて兄弟愛のようなものを垣間見れた気がしました。

次週から、二人協力して現状を打破していく姿が見れるのかしら。ただ、もうちょっと展開早くてもいいかな。1話であんまり話が進んでないような気が・・・(苦笑)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B63EEWTVアニメ「タイドライン・ブルー」オリジナルサウンドトラック
アニメ:タイドライン・ブルー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

タイドライン・ブルー 第8話
「再会」前回、チベットの街中でそれぞれ再会を果たしたキール、ティーン、アオイ、ジョゼ。キールがティーンの名と一緒にアオイの名も呟いたことから、ティーンと一緒にいる女
[2005/09/08 23:31] ラブアニメ。
再会
抱きしめたら母親になってしまう!!
[2005/09/09 00:31] tune the rainbow
タイドライン・ブルー第8話「再会」感想
 今週も、チベットでのお話。 えと・・・前回は、チベットの人達がお祈りで一斉に地面にひれ伏した時、キールとジョゼは、アオイ、ティーンと再会したんでしたね。 立っていた
[2005/09/09 01:36] 少年カルコグラフィー
タイドライン・ブルー・第8話
「再会」 チベットにて、ティーン、アオイと再会してしまったキール。ジョゼは、その
[2005/09/09 05:22] たこの感想文
『タイドライン・ブルー』第八話
兵士に追われる一行。その制服脱ぎゃ多少は紛れるんでないの?今週もダチョウは健在でした。チベットの偉いオネエさんにあげちゃえよ。故障中の潜水艦は出番無し。土師孝也も出番無し。来週は地図があるってのがバレちゃうのかな?
T.B.L 第8話
チベットで出会うティーンとキール。いきなりの出会いに戸惑うが・・・ジョゼのすばやい判断でアオイを人質に・・・・アオイの護衛は何をやっているのか・・・・・この2人は一体軍ではどのくらいの強さなのだろう?アオイについているくらいなのだから・・・・・・っていろ
[2005/09/09 19:50] アニメアニマ
タイドライン・ブルー Vol.08
Reunite 「再会」 1クールなのがもったいないような冗長にならずにいいような、終わって見なければなんとも言えませんが、T・L・B最高です。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


