蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #21 ランナウェイ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #21 ランナウェイ

最近エウレカセブン見るのに、心の準備要りますよね。「さぁ、今週も欝話見るか!」みたいな。

とりあえず、エウレカが元の姿に戻ってよかった。眉毛はないけど (´д`) またその会話の中で、ティプトリーがホランドに渡した金色の液体の正体やら、デルシエロを訪れた目的であったノルブがどんな存在なのかというのもちらりとわかったりしました。

レントンは戦う=人を殺すことだということを肌で感じ、激しくショックを受け、マシューやエウレカにその気持ちをぶつけるのですが、ゲッコーステイトのメンバーは元々軍に所属していたSOFと呼ばれる軍の特殊部隊の出。いわば脱走兵の立場にあるのですから、覚悟や感覚がレントンとは元から違うんですよね・・・(´ω`;) 14歳の少年に「わかっててゲッコステイトに入ったんじゃないの?」はきついかもしれませんが、レントンが「ニルヴァーシュをうまく動かせる」ことや、エウレカに夢中になって現実が見えていなかった点は否めないかな・・・と正直思います。#15話でも自分の行動が引き起こした結果が見えてなかったですし・・・。

そんなわけで、傷心のレントンはゲッコーステイトを出て行ってしまうわけですが、予告では、「自分の想いに気づき始めるエウレカ」ってありましたね。今度はエウレカがレントンを追いかける立場になって・・・という展開になるのかな (´ー`)

そして新キャラ チャールズ。今はフリーランスの用心棒みたいですが、元軍人で、どうやらホランドは因縁の仲らしいですね。「ホランドと決着をつけさせてやる」という口説き文句でデューイ直々に軍に勧誘していたところをみると、相当な腕前を持っているのかも。彼らが今後どう動くのかも注目ですネ!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4777421686交響詩篇エウレカセブン 2006年度 カレンダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
読んでー
なんかエウレカセブン人気ありませんねー。
複線回収してくれれば(観ててイライラします)人気復活すると思うんですけど。
なんかみんなエヴァがどうこういっとるんですがエヴァを知らない僕らには普通に面白いアニメです☆
[ 2005/09/13 23:43 ] [ 編集 ]
通りすがりの人さんへ

コメントありがとうございます。

>なんかエウレカセブン人気ありませんねー。

最近の欝展開が日曜朝からイヤという方が多いみたいですね (´ω`;)ゞ 3クール目に入ったらまた違う感じの展開になるのではと期待しているのですが。確かに伏線が多すぎて、一向にそれらが明らかにされないのもストレス感じ始めましたねぇ・・・。

>エヴァを知らない僕らには普通に面白いアニメです☆

私もエヴァは、飛び飛びでちょろっとしか観てないのでほとんどストーリーを知らず、類似点とか相違点とか全然わかりましぇん (´∀`) ある意味純粋にエウレカセブン楽しめているのでよかったのかも・・・と思っています。
[ 2005/09/14 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン (Episode.21 ランナウェイ)
交響詩篇エウレカセブン 3↑そろそろこんな爽快なシーンをっ!寝過ごしました...。 6時にそれなりの音量で流れたはずの「GO TIGHT!」すらも凌駕する眠りに自分自身驚いてみたり...。 あわせて鳴ったはずの目覚まし時計を止めたのは......自分だよね、ボタン押してあるし。(
第21話 ランナウェイ
ハイサイ!(>_<)!さて、今日もエウレカセブンの感想やらなんやら書いていきましょう~♪OPありまして~・Aパート高僧Xのお払い? 祈祷?からスタートティプトリーにもらった酒を使い清めていっている感じかなエウレカの体に酒がかかるたびに火花みたいなものあがりスカ
エウレカ感想
「交響詩篇エウレカセブン」「ランナウェイ」高僧がさっそくエウレカを治療(?)そしてあの忘れかけていた謎の発光する液体の使い道がここであったんですね~。そしてエウレ
[2005/09/11 18:20] 電子猫の寝言
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第21話:ランナウェイ
レントンに対するホランドや月光号のクルーたちの対応を見ていると、ますます重くなるストーリー。ノーコミュニケーション。これがドラマのテーマですか? 違うでしょう。
[2005/09/11 18:33] 伊達でございます!
本日のエウレカセブン。「ランナウェイ」
ī????????Τ?顢ī????ФΤ?????κĤ????????¤?衣?ŸΤä????Ф??ιΤ????餤?ää???????ä????äΤ餤???ä????????()??Τ?顢в?ä????Τ??????????Ť?褦?ä?ä??????ä??????????????????Τ?????θ??????μ???????????ray=out(??º?)???Ĥ?¿????ä
交響詩篇 エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」
やばい!新キャラ参入でかなり面白くなってきそうですよ!!
エウレカ21話・マシュー兄貴の優しさ
【交響詩篇エウレカセブン 第21話「ランナウェイ」】遂に自分が人殺し集団の一員だと自覚したレントンキュン。ショックを受け、スナック菓子をもりもりとバカ食いです(でもお
[2005/09/11 19:51] ブリョグ
交響詩篇エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」 感想
交響詩篇エウレカセブン 3三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-09-23売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools前回助けた高僧によってエウレカは元の姿に戻ることができましたw以前にもらった黄金色の液体が役に立...
[2005/09/11 19:55] 月のみえる丘
交響詩篇エウレカセブン 第21話
 少年は漸く気付いた。殺人の実感を。少女も朧げながら気付いた。芽生え始めた恋心を。 狭義で凡なる青年は嫉妬に眼が曇り、居場所を無くした少年は逃げ出した。 自由な槍と心をたずさえた者達との遭遇が待つ事を知らずに。 「第三の男」登場!イームズ夫妻(「レイ・チャ
[2005/09/11 19:58] 下弦の憂鬱
交響詩篇エウレカセブン第21話 ランナウェイ感想
今週は、エウレカが治ったり、新キャラ登場、ムーンドギー兄さん登場、ドミニク登場など見ごたえがありました。エウレカは案外あっさり治っちゃった。おばさん(ディプトリー
[2005/09/11 20:32] ちいさな創造
交響詩篇エウレカセブン 第21話[逃げたかったのは]
第21話<ランナウェイ>医務室のベットの上で呻き声を漏らして横たわるエウレカを、ロウソクに灯された火で照らされたホランドとミ-シャ、そして<ボダラク>の高僧が見守っている。
エウレカセブン21話感想
 交響詩篇エウレカセブン 3 前回、助けた高僧え~~~~っくす!による、エウレカさん復活の儀式、もう視聴者の誰もががすっかり忘れていた、9話でティプトリーがくれた黄金風味な色の液体も大活躍ですぞ!☆ 世界図書館(ボクと魔王)まで行って来て、やっと現世に...
[2005/09/11 21:30] 月の砂漠のあしあと
交響詩篇エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」 感想
今回は、レントンが人を殺したことで悩み、ゲッコーステイトには自分の居場所が無いと感じて脱走するって感じの話でしたね。・・・というわけで、感想に行きます。
[2005/09/11 21:59] ☆今日の雑色雑記★
交響詩篇エウレカセブン第21話「ランナウェイ」
今日はひさびさにアネドミを見れたのでうれしかったです。デューイ愛なアネモネに報われないドミニクの組み合わせがイイvvドミニクはやっぱり受けですよね~(笑)ヴォダラクの高僧のあやしげな儀式によってエウレカに...
[2005/09/11 22:52] 空蝶BLOG
ランナウェイ
交響詩篇エウレカセブン第21話エウレカ面会謝絶。ガキんちょホランドそしてレントン家出。人の生き死に、戦争など、向き合い方が良いかなと。ぐちゃぐちゃになるんじゃないか前回終了後に心配してたので色々ほっとした。アネモネドミニク久々登場。でもドミニクはいつもな
[2005/09/11 22:54] Kimiteru's Blog
交響詩篇エウレカセブン 第二十一話 ランナウェイ
新キャラはレイ・チャールズです……って、まんまかよ(笑)! じゃあ次の新キャラはジェイミーとフォックスか? と、映画RAYネタを絡めつつ、今週の感想に行ってみましょう。
[2005/09/11 23:25] ToyandDiary
エウレカセブン #21 「ランナウェイ」
そういあ先週はエウレカの記事サボりましたね。妙にEVAを彷彿させる描写だったのですが、レントンは大丈夫なのだろうか。精神的な衝撃を受けたレントンと、変わり果てた動けないエウレカ・・・確かに鬱展開だ('A`)手抜き気味ですが、この先は以下でどうぞ。
[2005/09/11 23:46] 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」
「月光号に、俺の居場所は無くなった。」 レントン、月光号より脱出。これでようやく鬱展開から脱却できそうですね。 続き→ 
[2005/09/12 01:42] 吠刀光 【遊撃】
交響詩篇エウレカセブン 第21話
・「ランナウェイ」 久し振りのエウレカの感想です。 レントンがついにゲッコー号を出て行きました。 ガンダム以来の定番エピソードですな。 でもね……
[2005/09/12 11:29] Green Onion
エウレカ 21:ランナウェイ
 アネモネッ、聞き分けて。 お願いだから! ドミニク、最高です★
[2005/09/12 11:37] 精神汚染
Runaway
「なぁオレのバッグ知らない?」「バッグぅぅ~(怒)?」「そうなんだよ。お気にのがないんだ・・・」「私はアンタの持ち物係じゃないんだからね!」「グスン・・・」
[2005/09/12 13:34] tune the rainbow
交響詩篇エウレカセブン 第21話
【注】 決してEVA初号機が拘束されている絵ではありませんw以下感想{/hiyo_en1/}前回助けたヴォダラクの僧侶に等価交換でエウレカの治療!?をしてもらう。以前おばさん(名前忘れたw)に貰った謎の液体をかけて、怪しい呪文を唱えたりして僧侶曰くあとは精神的なもの
[2005/09/12 13:57] たつのりに大切なこと
交響詩篇エウレカセブン
第21話 ランナウェイ エウレカ徐々に復活&レントン逃亡&イカした夫婦初登場&神
ランナウエイ
最近のエウレカセブンはほんとに話が重くて・・チキンな自分は思わず画面から目をそらしたくなりますがなんとか今回も最後まで見ることができました。それでは今回の感想をば、ヴォダラクの高僧の怪しげな儀式から物語はスタート。あの時おばさんにもらったオレンジの液体は
[2005/09/12 15:33] 舞い降りる剣
エウレカセブン#21『ランナウェイ』
如何にもという雰囲気の蝋燭の光に照らされた部屋。救出した高僧X氏のお経?(竜樹の法って言ってるね)と、ティプトリーに渡された黄金の水の力によって、エウレカの身体から大半のスカブが剥がれ落ちた。スカブから引きずり出された時から思ってたけどやっぱり全裸状
[2005/09/12 21:54] TURN TO SCARLET
ひさびさに
エウレカセブンのこと書こう最近、てんぱり気味のホランドとレントンなんとか一命を取り留めたエウレカホランドのいじけた態度にイラつくタルホ届いたパンツがめちゃくちゃ
[2005/09/12 22:28] まったり逝こう
交響詩篇エウレカセブン #21ランナウェイ
戦争アニメ、エウレカセブン観ました、と言いたくなるような話でした。今は完全に戦争アニメを匂わしてるけど、ボーイ・ミーツ・ガールに始まり、最後は結局ボーイ・ミーツ・ガールの枠におさまるんでしょうね。やっぱ敵方が出てきたほうが断然面白いです。 人を殺す夢から.
[2005/09/12 23:22] うつわの器
交響詩篇 エウレカセブン 第21話「ランナウェイ」感想
恐らくレントンの心理面をどん底まで描いた感じがあり、何となく光明というか浮上というか、むしろ浮上するための準備フェーズに移行って感じでこれからの展開がまた楽しみになってきたエウレカセブン。正直、色んな伏線回収あり、レントンが新たな世界へ旅立ったりと、今回
[2005/09/13 00:30] 蒼穹のぺうげおっと
交響詩篇エウレカセブン 第21話【ランナウェイ】
ヴォダラクの法力と ティプトリーさんの液体のおかげで,スカブがとれた エウレカちゃん.でも,まだ面会謝絶状態...あ,髪の毛が短くなってる.
[2005/09/14 02:05] EL CLASICO
交響詩篇エウレカセブン 第21話
第21話 「ランナウェイ」  戦うことの罪を知ったレントン。それは人の命を奪うこと・・・突き付けれた現実に、レントンは月光号を飛び出す・・・。レントンにとっての試練。少年の成長物語としての正念場をむかえます。少年は逃げ出した先に何かを見出せるでしょうか・・
[2005/09/14 02:21] + SERAらく日記 +
交響詩篇 エウレカセブン 第21話 『ランナウェイ』
交響詩篇 エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカニックデザイ...
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


