蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  ガンxソード: #11 さよならのありか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンxソード: #11 さよならのありか

発掘したヨロイの元に集まる鉤爪の男の「同士」達。一気に登場人物が増えてましたヨ。何だか今日のガンソードは、オリジナル・セブンのメンバーが明らかになったり、伏線らしきものもあったり、濃い内容でした。

ここでも兄と妹が決別。やっと会えたミハエルは、過去を捨て、新たな生きる意味を見つけ出しており、鉤爪の男を「同士」と呼んでいました・・・。そして何とミハエルもオリジナル・セブンの一員だと判明。会話の内容からすると、オリジナル・セブンは、特定の7機のヨロイに乗るヨロイ乗りメンバーのことを指すっぽい?そして、鉤爪の男を同士と呼ぶ今のオリジナル・セブンのメンバーは

・ ミハエル
・ カロッサ、メリッサ
・ ガドヴェド
・ ファサリナ
・ ウー

で、鉤爪の男を仇とする

・ ヴァン

の7人ということですね。ほむほむー。

先週発掘した品もオリジナル・セブンのヨロイの1つだったのですね。「Saudade of Sunday」・・・名前も7曜日に対応しているって感じなんですかね?その際ガドヴェドが、100年以上海中にあった理由を「向こうとの連絡がとだえた時、能力を使おうとして失敗、事故が起こった」と言っていました。ぬ。向こうってどこ?!伏線なのか?ということで、ガンxソード、面白くなってきました。(´∀`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5KYPKガン×ソード VOL.1
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『ガン・ソード』第十一話
敵さんが一堂に会したみたいです。ヒゲオヤジ、二枚目あんちゃん、おねえさん、双子、ウェンディ兄。これにヴァンを入れて「オリジナルセブン」だとか。鉤爪は「オリジナルセブン」じゃないみたいですねぇ・・・。今回は戦闘がありませんでした。嵐の前の静けさって感じ....
ガンソード第11話「さよならのありか」感想
 今回は、駅の構内が舞台の話だったんですね・・・。 謎の双子(?)始め、鉤爪の同志達が大勢登場しましたね。 にしてもウェンディの兄ミハエルって男に見えない。 ミハエル
[2005/09/14 03:12] 少年カルコグラフィー
アニメ ガン×ソード
やっとお兄様に逢えたのですが。 お兄様、すでに敵の部下でした。 シルヴィア、ショック! じゃなくて。 ウエンディ、ショック! それにしても前髪が気になります。 小さい頃のモコモコがウドンの様になるとは。 そして敵の幹部連中が登場。 七天王みたいな。 強力な.
[2005/09/14 11:03] アーリオオーリオ
ガン×ソード・第11話
「さよならのありか」 ゾネットの駅で兄と偶然の再会をしたウェンディ。ヴァン達を置
[2005/09/14 11:08] たこの感想文
ガン×ソード#11
こんかいは節目でした、ヴァンたちがバラバラになるところで終わったのが印象的 しか
[2005/09/14 12:25] 戯れ言乙
GUN×SWORD ガンソード 第11話 「さよならのありか」
女子トイレを荒らしているのは・・・はい!僕ですやばい壷に入ったコレ・・・ガンソードではじめて真剣に笑った
ガン×ソード#11「さよならのありか」感想
痛快娯楽復讐劇、第一部クライマックス!!という感じでしょうか? 鉤爪の一派と、ヴァンたちが、ジャンクションの街、ゾネットに集結し、今まで張られてきた伏線を…… 解消するどころかさらに広げやがってくれました。 僕的妄想ポイントは、今回はあまりないのですが、今.
[2005/09/14 21:08] でいりーひまつぶし
GUN×SWORD ガンソード 第11話 「さよならのありか」
 カイジ思うんだけど・・・OPにカイジ出てないのよ。Why? 続き→ 
[2005/09/14 21:25] 吠刀光 【遊撃】
GUN SWORD ep.??
「さよならのありか」 ガン×ソード、OK! 10月からも見続けます、感想書きます。
レビュー・評価:ガン×ソード/第11話 「さよならのありか」
品質評価 4 / 萌え評価 20 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 44 / お色気評価 6 / 総合評価 14レビュー数 45 件 多くの鉄道が集まる街ゾネットで、ウェンディは兄ミハエルと再会する。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


