蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  フルメタル・パニック TSR : #8 ジャングル・グルーブ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルメタル・パニック TSR : #8 ジャングル・グルーブ

テレサたん とうとう爆発。女性にあんな爆発のされ方したら、宗介じゃなくても黙って謝るしかないような・・・(;´ー`)

テレサたん、上官だから宗介より物事を大局的に見ていて、アマルガムに勝つために、宗介にアーバレストの能力を引き出させるコトに優先順位をつけたわけですね。ま、当然ですよね。テレサたんがあんなに感情を抑えて、仲間の命の危険性がある今回の戦いのためにって説明しているのに、宗介まったく周りが見えていない (`д´) 前回の話から、ちょっと宗介幻滅モードが続いております。

そしてウルズ1として、新しく着任したベルファンガン・クルーゾー!(CV: 小山力也さん) 前日に攻殻のクゼを見たばかりですし、同じような軍隊口調の冷静なキャラなので、かぶって見えちゃいました。 (;´ー`) ASを自由に操り、部下の能力を引き出すために、憎まれ役を演じるなんて、できる上官そのもの。心憎い登場の仕方です。

そんな彼が死んだマッカラン大尉を侮辱してまであおったのに、結局ラムダドライバを使うことなくKOされる宗介。「必要な時に確実に作動する信頼性。それこをが兵器システムの命」結局アーバレストのことを「欠陥品」だと宗介も感じていることが問題らしいです。"イメージがそのまま物理的な力"になるラムダドライバだからこそ、搭乗者の心理状態の影響をモロに受ける兵器なのでしょうね・・・。

何だか宗介が1人では解決できないでいる所に、結局かなめのピンチな事件が起こり、それをきっかけにひと皮剥ける・・・という展開が見え隠れしないわけでもないですが。(´∀`) アハ。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5VODGフルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene02+03 (初回限定版)
賀東招二 武本康弘 関智一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルメタルパニック!TSR 8話感想
 宗介が東京を去り、一夜明けたメリダ島に降り立ったクルーゾー中尉、スレッジハンマーのような眉毛がなんとも頼もしい感じですな!☆  情勢を鑑みてに仕方ないとはいえ、宗介に護衛解任を命令してテッサも、想い出の写真を眺め溜息。そんな重い気分の中、宗介が通常....
[2005/09/16 00:17] 月の砂漠のあしあと
フルメタル・パニック! The Second Raid 第08話 「ジャングル・グルーブ」
3作目だけどSecond Raidなフルメタルパニック。スパロボにも参戦しちゃったフルメタルパニック。アニメオリキャラも多数登場し、シリーズを重ねるごとに独自路線が強くなっとります
[2005/09/16 01:00] しんぐるかむ
フルメタル・パニック!TSR 第8話「ジャングル・グルーブ」 投稿者:たまら
3週間ぶりにおかえり<あらすじ>かなめの護衛を解かれ、通常勤務に戻った宗介。しかし、その仕様にテッサと言い争いになってしまう。感情が高ぶり、泣き出すテッサ。頭では分かっているのに納得できない宗介。バーでクルツにその話をする彼の前に、前上官マッカラン...
[フルメタルパニックTSR]第8話 ジャングル・グルーブ
2週間ぶりに帰ってきました。「フルメタルパニックTSR」第8話です。舞台はメリダ島。到着した宗介は真っ先にテッサの元へ。自分が千鳥の護衛には自分がもっとも適任であったとテッサに詰め寄るもテッサからはアーバレストの話を持ち出されてしまいます。釈然としない宗介の態
[2005/09/16 03:01] もえろぐ
フルメタル・パニック!The Second Raid #08 「ジャングル・グルーブ」
大佐の感情爆発ですか・・・いろいろと大変なんだろうな。。いや、まぁ・・(*´Д`)萌(結局これだ
フルメタル・パニック#8 ジャングルDEグルーブだってば 
誰が、何が、ソースケを苦しめているの? その、うなだれたあなたの姿を見ると、切なくなります。 かなめに挨拶もせずに、メリダ島に引き上げてきた智一/ソースケ。 一方、その任を解いたテッサも、みんなとの思...
[2005/09/17 00:46] ふもログ Hyper
フルメタル・パニック!TSR 第8話
フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版【ジャングル・グルーブ】~スキルではあってもアートではない~ byクルーゾー中尉クルーゾ....
[2005/09/17 09:37] Cosi Cosi
フルメタル・パニック!TSR 第8話「ジャングル・グルーブ」
確か3週間ぶりのフルメタ感想ですね。 それにしても前回は良いところで切られたよな~。 フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)賀東招二 四季童子 千明孝一 ハピネット・ピクチャーズ 2005-08-26売り上げランキング : 600おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-T
フルメタル・パニック!TSR Scene08「ジャングル・グルーブ」
テ「はっきり言ったらどうなんですか! 『オレはあの子と一緒にいたい!  ジャマをするな』って!  …そう言ってくれた方が、ずっと楽です…」 ふんぬごああああああああああああ!!!!!!←滝漏れ中
[2005/09/17 16:06] Old Dancer's BLOG
フルメタル・パニック!The Second Raid Scene08 「ジャングル・グルーブ」
二週間ぶりですね~。いろいろと書きたいことはあるけれど、まずは一言。相良軍曹、歯を食いしばれo(゜д゜メ)O
[2005/09/17 18:09] 万聞は一見に足るやも
フルメタル・パニック! The Second Raid 第08話 「ジャングル・グルーブ」
 仕方がないと承知の上ですが、話の展開が速い。 特にクルーゾー中尉が喋りっぱなし。酒場での煽りシーンはもうちょっと間が欲しかったなあ・・・ 続き→ 
[2005/09/17 23:22] 吠刀光 【遊撃】
フルメタル・パニック! TSR Scene08 「ジャングル・グルーブ」
3週間ぶりのフルメタです。
[2005/09/18 07:34] PAWA-TYPE
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


