蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #48 新世界へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #48 新世界へ

冒頭の部分見たときは、ん?まさかまた総集編デスカ?と思い、Aパートは延々とDESTINY PLANのプロモーション ビデオみたいなものが流れ・・・先週に引き続き、遅々として話が進まないような気がします (´ω`;)ゞ 
AAでも「夢を見る未来を望むことが生きる力。デュランダルの示す死の世界と戦わなくては。」と戦う決意を新たにするわけですが、ま、言っていることはわかるのですが・・・。こう毎週続くと、戦うための理由付けを一生懸命しているように見えてきちゃいます(苦笑)

デュランダル議長のDESTINYプランに、オーブとスカンジナビア王国のみが反対。それに呼応するように、反抗の動きがあったアルザッヘルを「人類の敵」としてレクイエムで破壊するデュランダル。

巧みに操られ、怒りにまかせて敵を討ってきたシンですが、この所の狼狽ぶりを見るとほんとに戦いの先に何があるのか、どうなるのか、何も考えてなかったというのがよくわかりますね。突然の展開について来れないシンに、レイは議長を信じろとダメ押しの洗脳。その中でレイがクローンということをついに告白しました!・・・んーっと、オリジナルがクルーゼなのか、ムウの父なのかわかりませんが、どちらにしてもクルーゼが兄、または父のような存在になるわけですね。最期の戦闘でレイが化けるか、ちょっと期待してます。

いよいよ来週こそMSの戦闘が見られるか!?つか見せてください・・・

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4777421619ガンダムSEED DESTINY 2006年度 カレンダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
こんにちは。
TBありがとうございました!
こちらからもさせて頂きました。

レイはクルーゼのクローンとばかり思っていましたが、もしかしたらムウさんのお父さんかもしれないんですよね。
来週はレイとムウさんのキュピーンがありそうな予感なので楽しみです。
[ 2005/09/18 14:09 ] [ 編集 ]
かれんさんへ

>TBありがとうございました!
こちらこそです~ (*'-')

>来週はレイとムウさんのキュピーンがありそうな予感なので楽しみです。
お、確かに!キュピーン楽しみ。・・・ただ、ムウ今度は死なないで欲しいですネ (´Д⊂ それだけが心配・・・
[ 2005/09/19 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想
OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。今回も総集編っぽいじゃねえか。おおっ後半からは総集編じゃない!で、MS戦は?議長!何レクイエム撃とうと
[2005/09/17 21:26] 楽しい楽しいブログ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」 投稿者:たまら
SDガンダムSEED DESTINY・・・にすればよかったのに◇キラ 「これじゃもう戦うしか、殺るしかないよね」相手がそう出るなら、戦ってとっちめるしかない、とヌッぬっコロス気満々キラ様。いつものようにストフリで、留め刺さずに勝つんでしょうね~。いつもの事ながら、キラ様
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
また無駄に3分も総集編かましてくれちゃってさぁ、この駄制作陣は。そんなに今まで自分(たち)が作ってきたものに対して自信というものがないのだろか、ないんだろうけど。ただでさえ残り時間が圧迫していそうなのにさらに圧迫されたような感じ。こんなことばっかじゃ...
[2005/09/17 21:37] なななな駄文
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
はっ!まさかあの薬は!!「俺は・・・クローンだからな・・・」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!関さんクローン2回目!!☆レイ☆レイの言うこと、すっごく正しいように聞こえるよー。でも、レイは本当に議長を信じてて、議長を信じない自分はもう自分じゃないみ...
[2005/09/17 21:38] はちみつ水。
ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき 角川書店 2005-08-26売り上げランキング : 3,286おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今回もあまり話が進まなかったですねww(挨拶冒頭から軽い総集編でテンションダウンな....
[2005/09/17 21:42] 月のみえる丘
ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
まず一言。シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣)ついに発表されたデスティニープランシステムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの
[2005/09/17 21:46] いろんなこと
第48話「新世界へ」
OP前に3分もプチ総集編。またか・・・。?そしてOP後の本編。かわいくディフォルメされた議長がスーツ着て、ジブに怒られてます。お子様にもバカにも分かりやすくするためか、アニメを使ってデスティニープランを全世界に説明。は・・・恥ずかしい・・・・
ガンダムSEED DESTINY 48話に思ふ。
今回は、とくに印象に残った場面はなかったような・・・。って、あ!レイがお薬飲んでた!誰かさんを思い出します。しかも、シンに『クローンだからな』って言ったし!うわ~。ついに本人の口から。次回は『レイ』とのことなので、詳しく語られることでしょう。...
[2005/09/17 22:23] Sweet Vanilla -deuxieme-
PHASE-48 新世界へ
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル↑いよいよ前面に出てきてますね、ラクスが。(笑)賛否両論("否"の方が多いの?)渦巻いていそうですが...。 残りも少ないので全部そのまま受け止めて純粋に楽しもうかと。 ラクス好
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
う~ん、話が進んだんだか進んでないんだか。 この調子じゃあと2話でドンパチやってお終いかな・・・。 種デスって、一体視聴者に何を見せたかったんでしょうね? 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉FictionJunction YUUKA 梶浦由記 ビクターエンタテインメント 2
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話:新世界へ
最終決戦に備えて着々と準備を整えるデュランダル陣営。そのひとことで終わってしまいそうな今回。デスティニープランの重さと描かれている内容の薄さ。物語の終わりがそこまで来ているのに。
[2005/09/17 22:39] 伊達でございます!
SEED-D 【PHASE-48 新世界へ】
はじめてのですてぃにーぷらんアーサーでも分かるっ!【DESTINY PLAN】攻略法☆絶賛発売ちぅ☆【DESTINY PLAN】は私達コーディネイターがこれまでに培ってきた遺伝子工学の全て。また、現在最高水準の技術を持って試行する究極の人類救済システムです...
[2005/09/17 22:59] 紅鏡の鑑
ガンダムSEED DESTINY 48話雑感
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・・・』だけで済んでしまう今回の話、終わらせる気なぞ全くないようです☆ ....
[2005/09/17 23:05] 月の砂漠のあしあと
使い回しばっかり・・・
DESTINY PLANが明らかになり、さぁどうやって展開していくのかと思いきや、ま~た使い回しばっかりの総集編チックなつくりでしたねぇ。後2話で終わるんかぁ???いきなりレクイエムで国を潰しちゃうし…。もう滅茶苦茶。レイがクローンだとカミングアウトしたくらい。ちっとも
PHASE-48 新世界へ
前回の総集編明けとのことでかなりの期待を抱きつつ今日も始まりましたSEED DESTINY!・・・出だしからやってくれました。アバンで少しは話が進むかと思っていたんですがまったく話が進みませんでした。それどころかちょっとした総集編でした・・・orzしかも!要した
[2005/09/17 23:09] 舞い降りる剣
新世界へ
回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ!姉さん。
[2005/09/17 23:09] tune the rainbow
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想
今日はアバンタイトルでいきなり今までの簡単な総集編って感じの映像が流れ出したので、「なんじゃい!」と思いました。議長の演説を受けて過去を振り返るって感じだったんでしょうけど、今までにもこのアニメは使いまわしという前科がありすぎるので素直にそんな目で見るこ
[2005/09/17 23:13] ☆今日の雑色雑記★
PHASE48 新世界へ
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス
GUNDAM SEED DESTINY
レイもクローンだった。クルーゼのクローンを作ったのは、デュランダルだろう。レイもデュランダルの掌の上で踊らされている。そして、歌姫の親衛隊らしきものが増えている?
[2005/09/18 00:01] ゼロから
SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ
SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ 即感 いきなり総集編なアバンにひたすらビビリました デュランダル劇場開幕です イザークとディアッカがココ数週間同じ顔している気がします そして議長に逆らうとこうなるようです アルザッヘル基地は一発でした どちらとも言えない中途半
最終回に向けて
きょうは午後から映画「容疑者室井慎次」を見に行きました。入場待ちの行列が出来ていたのでウゲェ~っと思いましたが、中に入ってみるとそうでもなく、というか私の領域にまでたどり着ける人はそんなにいないらしく、快適に鑑賞できました。せっかくの映画館なんだから大...
[2005/09/18 01:11] GlassWonder
『DESTINY』第48話
議長&ジブリール出演のプラン説明アニメが面白かったです。来週もコレでいいんですがねぇ・・・。雑な感じで一瞬にして悪役になった議長。もうやりたい放題。レクイエムを再利用するあたり、意外とエコロジストかも知れません。レイがクローンだったなんて!わー....
SEED DESTINY 48話
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
ガンダムSEED DESTINY
第48話 新世界へ アバンがまるで総集編の総集編。おいおい、まだやるか?しかも、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「シン、世界へ(あまり気にするなw」
今週はレイがしゃべりすぎで面白かったwwwww終始レイに驚かされすぎなシンが最高でした(>_<)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」
なんか激しく書く気が起きない48話。ていうか48話でもうギリギリなんだからOP前も話進めればいいのに!謎な回想ひっぱりだしてこないで…。 ジブ「しっかりしたまえデュランダル君!ガミガミ」ギル「この紫唇野郎…」ギル「皆様、ついに
[2005/09/18 09:19] ☆Panda☆のだらけ日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
[2005/09/18 10:03] 木下クラブlog
GUNDAM SEED DESTINY 48-1
ジブリールの猫が大活躍していました!!……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。デスティニー
[2005/09/18 11:22] kasumidokiの日記
ガンダムSEED DESTINY 48話 新世界へ
こ・・・これアバンだけだよね・・・?正直気が遠くなりました・・・・・・・○| ̄|_また総集編かと本気で焦りましたよ!!以下ガンダムSEED DESTINY第48話『新世界へ』感想じゃあ無いかも知れません。スマソ・・・
[2005/09/18 11:37] LIV-徒然なるままに
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9【新世界へ】ロゴスを倒し、最大の敵である無知と欲望を倒すため、最後の防衛索「デスティニープラン」を宣言する議長。怖い顔で見ていたラクスとキラ。この顔、増えてます。ジブリールとギルの4コマ漫画?は、ちょっと笑えた。誰...
[2005/09/18 12:38] Cosi Cosi
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話「新世界へ」
なんだかまた総集編な雰囲気を漂わせる冒頭ですが…今週もくるくる~これが若さか…
[2005/09/18 12:47] ねこにこばん
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
 既に本編自体がギャグじゃないですか。恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・ ここまで開き直られても反応に困ります。 続き→ 
[2005/09/18 19:07] 吠刀光 【遊撃】
GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)
箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かなり若.
[2005/09/18 22:27] にんじゃハムの本村
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-48 『新世界へ』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライズ ...
種運命48話「新世界へ」。とか。
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか!はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
[2005/09/19 09:41] エイプリル・ガーデン
レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆
レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴をもち、そしてデュランダルに抱きついたり(DVDじゃカットされて..
ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」
ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要>デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、>デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命
[2005/09/19 18:34] ゆい的日常*
ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想
今週は全てを通り越してレイ・ザ・バレルというキャラに集約された、そんな切ない感じの第48話「新世界へ」。#ゆえに今回を受けての次回タイトルが「レイ」というのもある意味納得かもです。全体テーマ部分については既に明らかになっているということと、終局はMSバト
[2005/09/19 18:39] 蒼穹のぺうげおっと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
冒頭数分間、今週も総集編なのかと思ってしまった…本気で。無理矢理時間稼ぎしましたね?今回もあんまり内容がなかった気がするんだけど…。あと2回なのに。レイがクローンだということが発覚したぐらいかな。でもそれも予想の範囲内だしね。あぁやっぱり…って感じで特に驚
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
ここに来て,また 総集編 かい?!後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう.と,無事 デステニープランが スタートしそうです!
[2005/09/20 02:07] EL CLASICO
種デス PHASE-48 新世界へ
先週は半総集編状態。今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
[2005/09/20 04:39] PAWA-TYPE
ガンダムSEEDDESTINY第48話「新世界へ」
ヤ、ヤク、ヤクくれよぉ・・・持ってんだろ?ヤク・・・オクレ兄さぁぁぁぁん・・・・・・シン「なんだって!!」ルナ「シン・・・それは驚きすぎよ・・・気持ち悪いもの・・・」このアニメもうこれぐらいしか楽しみが見....
[2005/09/20 12:45] Heart of the Daze
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
PHASE-48 「新世界へ」 戦いのない世界。それが少年の望んだ世界。だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・夢見る未来を望むものたちは、真の歌姫のもとに集いはじめる。デュランダルの宣言したデスティニー・プラン。 ロゴスをも討ち圧倒的優位となったザフト
[2005/09/21 00:35] + SERAらく日記 +
種運命 第48話 よいこにもわかるですてぃにーぷらん
これを見たとたん議長のですてぃにーぷらんにスゲー不安を覚えてしまったorzいやーさすがにこれはなーwという事で今週の種でしたが、普通でしたかな~とりわけ↑ので今週は
[2005/09/21 01:45] 宇宙魔王の秘密基地
ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界
ガンダムSEED DESTINY48話 新世界■前説はい議長の演説に重ねた、いままでの総集編まぁマエセツだからデステ二プランなんかコンピュータボイスで稼動しちゃいましたはいOP歌へ空は飛べないけど翼ならあげよう~~♪ここで~♪迷えばい~い~♪このアニメにフサワシイヨナ(ノ
[2005/09/22 18:07] けいとこの腹黒日記
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント
データ取得中...


