蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG >  攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #25 憂国への帰還


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #25 憂国への帰還

わーん タチコマありがとう (´Д⊂ タチコマ達が「ぼく達にもゴーストが?!」なんて無邪気に話していた #14 機械たちの午後 の内容や設定が、こんな形で効いてくるとは。ゴーストの存在を証明するような行動を取り散っていったタチコマ。最後、AIを失くしたタチコマ達の無機質なしゃべり方を聞いた時はせつなかったです。

クゼも最後は、米帝の暗殺者にあんな形で殺されてしまうとは・・・納得がいかないというかくやしい。鶴を見つめながら「先に・・・行くぞ。」とつぶやいたクゼの瞳が、何だか忘れられません。

またゴーダも、高倉官房長官とは繋がっておらず、最初から米帝に亡命するつもりで事を進めていたことが判明。米帝はどこから絡んでいたんでしょうねぇ・・・。クゼの暗殺もそうですが、結局は、最初から米帝の手の上で踊らされていたということ?と、何ともスッキリしない終わり方となってしまいました。

タチコマを失った悲しさや、クゼをむざむざ殺させてしまったというくやしさは残りましたが、このシリーズの感想を書くことで、人間とネットの関わり方や考察について、また「ゴースト」の存在についてなど、今の時世や風潮と照らしつつ、深く考えさせられました。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13
B0007N34W6神山健治 押井守

バンダイビジュアル 2005-03-25
売り上げランキング : 3,979

おすすめ平均star
starタチコマばかりがなぜ?
star押井版「GHOST IN THE SHELL」への架け橋
starもっと見たい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
攻殻好きのマダヲといいます。
自分もタチコマにはバッサリやられました(号泣)
トラックバックさせてもらいました。よろしくお願いします。
[ 2005/09/29 21:22 ] [ 編集 ]
マダヲさま

TB & コメントありがとうございます。「僕らはみんな~生きている~」という歌が聞こえてきて、衛星が落ち始めたときは、TVに向かって「ぎゃー タチコマやめてー (;´Д⊂」って言ってました。そして歌声が止んだ時はもう・・・しくしく。
いつの日か新シリーズ?等でまたタチコマに会いたいですネ・・・;
[ 2005/09/30 19:54 ] [ 編集 ]
通りすがりです
タチコマの最終回、まだ攻殻機動隊を見始めたばかりで、
話のつながりもあんまりわかってない私でも、
タチコマが阻止しようとしたあたりから、
「ちょっとまって!!」とはらはらしてました。(;;)

かわいそうです~。

[ 2006/04/08 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

攻殻機動隊 最終回
攻殻機動隊2st、ついに最終回。ちょっとネタバレ本を読んでしまったせいで、おそらく泣くであろうと自己予想していましたが、やはり泣いてしまいました(思出泣中)泣きポイント?イシカワに「ゴメンネ」と誤るタチコマとイシカワの間(ウルウル)泣きポイント?...
[2005/09/29 21:11] マダヲタク日記
【最終回】攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 第25話
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13【憂国への帰還:ENDLESS∞GIG】~手のひらを太陽に 透かしてみればぁ~(涙)~タチコマはまたもや犠牲になってしまったのね。ちょっとイヤな予感が前話でしたんです。どうにかして核ミサイルを止めようとしてましたからね。切ない...
[2005/09/29 23:46] Cosi Cosi
攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG 最終話感想
 終わりましたね・・・。 最後なので簡単に感想を・・・。
[2005/10/02 18:47] 少年カルコグラフィー
攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG 第25話(最終話)「憂国への帰還 ENDLESS ∞ GIG」
#25 憂国への帰還 ENDLESS ∞ GIG 【story】 クゼの言う”革命”に同調した少佐は、300万人の難民のゴーストを、ネットに転送する際必要とされるスペースを確保するため、タチコマに電脳空間内の可処分領域を集めさせていた。しかし、タチコマは少佐の命令を無視し、地球.
TVアニメ『攻殻機動隊 SAC 2nd GIG』(全25話)
原作・協力、士郎正宗。監督・シリーズ構成、神山健治。制作、Production
[2005/10/08 13:52] erabu
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (第26話 憂国への帰還 ENDLESS∞GIG)
(ここではオリジナルを意識してTV放映上は第25話ですが、あえて「26話」としています)俺達は俺達で、今やれることをやるぞ (イシカワ)「第25話 楽園の向こうへ THIS SIDE OF JUSTICE」の中でのイシカワとタチコマが合流したときの会話。 さっきまで25話から最終回を繰り
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 最終回
忙しくて全然見られなかった録画しておいた攻殻が見れた(2週間前か?)...と思ったら最終回ではないか!?いやぁ、泣きそうになりました。米帝の潜水艦から核が発射され、それを防ぐために、自分達のAIが搭載された衛星をぶつけるために軌道から外して落とし、...
攻殻機動隊〔終〕 「憂国への帰還」
キッチリ落とし前を付けられました。ただ、多くの犠牲があって、全てがHAPPYではありませんでしたが、前作よりきれいな形で終わらせてくれました。トータル25話でしたが、長いようで、今考えるとあっという間でした。高倉官房長官とゴーダとの関係は、やはりお互い“知
[2005/10/21 10:39] 有閑市民のすすめ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


