蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .本 その他 >  食品の裏側


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食品の裏側

赤ちゃんってミルクの匂いがするのかと思っていたのに、息子から加齢臭がしてきて愕然としたぷりまです。汗臭いというか・・・う~ん男の子だからなんですかねぇ (;´ー`)

相方から課題図書ということで、ぽんっと渡されたこの本。著者は、食品添加物の元トップセールスマンなのですが、「ドロドロのクズ肉に30種類の添加物を加えて作られるミートボール」の話等、読むとうげぇ・・・って思うような食品製造の舞台裏 + 食品添加物とうまく付き合うポイントなどが書かれています。amazonのベストセラー100冊にも入っていて、結構売れているみたいですね。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物安部 司

おすすめ平均
stars食品の裏側
stars大切な人に教えてあげたい
stars怖い話の先に
stars考えさせられる1冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうね、明太子、ハム、梅干とか怖くて買う気がしません・・・ (;´д`)

まぁ、一言で言うと安いものには理由があるってことですよね。息子の舌が麻痺しないように、育てていきたいものです。
関連記事
[ 2006/04/24 22:07 ] .本 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


