蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 フタコイオルタナティブ >  フタコイ オルタナティブ : #2 ノーネーム・デイ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタコイ オルタナティブ : #2 ノーネーム・デイ

今回は昼寝したり、ちょっとしたことで喧嘩したり、何の変哲もない日曜 --- という設定で、恋太郎の語りと共に話が進むという、前回とはうってかわって 健全なのんびりモードですヨ。

開幕いきなり銭湯で大声で歌う恋太郎の声(高音部)はちょっとスネ夫入ってましたね 関さん・・・。

そんなまったりとした午後、うたた寝した恋太郎は、5年前、父 愛之介が二子玉を守るためにイカ?と闘い、オトコの生き様を教えてくれたことを思い出します。
今どきそんな格好してるの氣志團ぐらいしかいないヨ・・・っていう恋太郎にも笑えましたが、イカに飛び蹴りをくらわせる愛之介はかっこいい!!(*´д`*)あんた男だぜー!という感じでした。

回想のなかに、2年前沙羅双樹がいきなり訪ねてきたことなどもありましたが、どうして訪ねてきたかなど まだまだ謎を残したままです。
回を重ねたらそのうち語られるのかなぁ。楽しみです。

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(通常版)

マーベラスインタラクティブ 2005-06-23
売り上げランキング : 414
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
TBありがとうございます
今回は1話と一転してゆったりしたテンポでしたね。これはこれでアリだと思います。次回も楽しみです。
[ 2005/04/15 03:38 ] [ 編集 ]
jagi さんへ

こんにちは。
そうですね~。前回は勢いに圧倒された感じでしたが、今回は落ち着いて見れた気がします。(笑)
[ 2005/04/15 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[アニメ]フタコイ オルタナティブ 第2話 感想
ユーフォーテーブルのクオリティーに抜かりなし!動きまくり、高いテンション、早いテンポで突き抜けた第1話とは一転して、今回はゆったりしたテンポでじっくりと3人の日常と過去を描いていました。メリハリがあって良い構成だと思います。作画レベルも相変わらず高いです。
フタコイ オルタナティブ 第2話『ノーネームデイ』
大反響のフタコイオルタナティブ第2話でございます。今日のお話は恋太郎と沙羅・双樹の生い立ちです。銭湯のおばあちゃんに「まだまだだねぇ」と言われた恋太郎。『放っといてくださいよ』と恋太郎はショボーン。ヲイヲイ!双樹!聞いちゃあイクナイヨ!ゴメン
[2005/04/15 09:37] 桃月マンガ研究部blog
フタコイ オルタネイティブ
フタコイオルタナティブ:うん…まぁ、何ていうか双樹可愛いよ双樹何か知らんががっつり心を奪われるんですがっ!(*´Д`)こんな寝顔がいつも横にとか言って、恋太郎羨まし過ぎんぞヽ(*`Д´*)ノしかし今回は回想編以外特に動きがなかったなぁ、と。前週みたいにもっと動く
フタコイオルタナティブ#2
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(通常版)マーベラスインタラクティ
[2005/04/15 17:46] 戯れ言乙
フタコイ オルタナティブ #02 「ノーネーム・デイ」
最近のアニメは#01で作画等がハイレベルだったとしても、#02以降の放送でガタガタになるケースも多いので安心できません。まぁ、数ヶ月前までは、AIRというハイレベルな作画を放送終了まで維持した化け物アニメがやっていたので眼が肥えてしまっているワケですが。肝心のフタ
[2005/04/15 20:01] 師匠の不定期日記
フタコイ オルタナティブ 第2話『ノーネームデイ』
うらやましいよ、恋太郎(ぉというわけでフタコイ第2話でございます。先週に引き続きのクオリティーの高さには感服です!今回は先週に比べては動きは少なかったですが日常のほのぼのさが、合間の3人の仕草がとてもよくてよかったです。てか白鐘姉妹がやたらゲームよりテン
[2005/04/15 22:32] 宇宙魔王の秘密基地
アニメ「フタコイ オルタナティブ」2話「ノーネームデイ」感想
 2話目を見ましたが、1話目同様に相変わらず面白かったので安心しました。実は「極上生徒会」が1話目は良かったけど2話目が「もうちょっと…」という感じだったので少し不安だったのです。けれども「フタコイ」に関してはその心配は要らないようです。 というか、普通に
フタコイ オルタナティブ 2話
番組内容自体はものすごいハイテンションなのに、番組宣伝のときはものすごいシリアスにお届けしてるのには何か作為的なものを感じています。というわけで2話ハイテンションすぎてわけわかんない(笑それにしても沙羅、双樹可愛いな~もう。電話当番時、料理当
[2005/04/15 23:32] アキバ世代blog
フタコイ オルタナティブ 第02話 「ノーネーム・デイ」
 沙羅あぁ、今のお前はツンデレじゃねえよ・・・デレデレだよ。 恋太郎の過去を断片的に振り返りながら、まったりと流れる二子魂川の日常・・・ でも今日の総括は「イカ」だったりして。 続き→ ...
[2005/04/16 02:37] 吠刀光
フタコイ オルタナティブ 第2話
流石に第1話ほど動いてはいなかったけれど、作画は依然かなりのハイクオリティを保っています。相変わらずテンションは高くてイイ感じ。今週は萌え分も第1話以上でしたね。今回は過去話も交えての、ドタバタな日常のお話でした。銭湯での朝風呂からはじまり
[2005/04/16 07:45] パズライズ日記
フタコイ オルタナティブ「ノーネーム・デイ」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ふたこい おるたなてぃぶ」]だらだら全開回想全開喧嘩全開キス全開UFO全開ういうい、んでは「フタコイ オルタナティブ」の感想とかへつんつんと・・・。いやしかし、困ったな・・・
フタコイ オルタナティブ 第2話 投稿者:たまら
「ノーネームデイ」相変わらずOPの出来がいい(しつこい)作画もいい。1話目がドタバタ日常だったのに対し、2話目はまったり日常。銭湯の朝風呂から開始!白鐘姉妹と恋太郎のいつもの日常、そして恋太郎の父親との過去話し、白鐘姉妹と恋太郎との出会い、この3つを軸
フタコイ オルタナティブ 第2話
双恋 -フタコイ- 通常版フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(通常版)【ノーネームデイ】OPも凝りに凝ってるのですが、サブタイトルの入れ方やアイキャッチ、どれもいいですね。画像も綺麗だけど、効果音もすごく凝ってるよ。テンポを良くしてる大きな
[2005/04/19 23:36] Cosi Cosi
フタコイオルタナティブ第2話感想
アニメ フタコイ オルタナティブ 第2話 「ノーネーム・デイ」 感想 フタコイのアニメを見て、感想を書いているところの記事を読むと自分はもう満足してしまうのですが、ネタがかぶらないようにしようとすると感想が大変です。(皆さん感想を書くのが上手いので.
[2005/04/20 02:11] ひなたのゆめ
フタコイ2話
白鐘姉妹はかわいいねぇ~。ん、で第二話の感想をと。お前がほんとに男なら言っておきたいことがある確かにお前にゃ金がねぇ中肉中背ルックス人並みなびいた女は一人もいねぇチェリーボーイ超絶テクなんて夢のまた夢なのさぁ~あぁ~、だけどもだ
[2005/04/20 18:40] うたかたの日々
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


