蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 バジリスク甲賀忍法帖 >  バジリスク 甲賀忍法帖 : #1 相思相殺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジリスク 甲賀忍法帖 : #1 相思相殺

かなり面白かったですっ!

開幕の甲賀vs伊賀の忍者同士の試合、スピーディ!迫力満点!
絵が劇画ちっくなだけに、グロいまでにリアルな出血とかよだれとか皺とか舌とか・・・。
最初、きついかなと思ったのですが、ストーリーに引き込まれていくうちに気にならなくなりました。
GONZO制作だけにクオリティはやっぱりいいなぁ。

<簡単なあらすじ>
徳川家康は徳川三代将軍の世継ぎ問題に決着をつけるため、甲賀、伊賀からそれぞれ精鋭10名ずつを対決させ、甲賀が生き残ったら国千代を、伊賀が生き残ったら竹千代を世継ぎにすることにします。家康公認の忍法殺戮合戦の幕が開いたのです。

そして今日の対決は ---
今はそれぞれの宗家の頭領となっている甲賀弾正と、伊賀のお幻。この二人実は若い時に恋仲だったのですが、運命に引き裂かれそれぞれ頭領として生きるのを選びます。

それから数十年、家康から忍法殺戮合戦の命を受けた年老いた二人は夕暮れの川原で・・・決着がついた時、お幻の目には涙が浮かんでいました。くぅ (´Д⊂
川を流れていく二人の死体は若かりし頃恋仲だった頃の姿。---

そして今、それぞれの孫で 恋仲の弦之介と朧。この二人の運命と照らし絡ませつつ 残り9人の劇的な闘いが繰り広げられていくんでしょうねー。本当に楽しみです。

つか、いきなり頭領同士の戦闘で相討ちだとは思いませんでしたヨ。(;´―`)

arrow.gif バジリスク甲賀忍法帖公式サイト

バジリスク-甲賀忍法帖 1 (1)
せがわ まさき 山田 風太郎

講談社 2003-05-02
売り上げランキング : 1,496
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バジリスク ~甲賀忍法帖~ 第1話「相思相殺」
テレビアニメで一体どこまで見せてくれるのか? 注目の作品『バジリスク ~甲賀忍法帖~』をお見逃し無く!!
バジリスク~甲賀忍法帖~ 第1話
・「相思相殺」 テレビ埼玉では野球放送の延長でいきなり1時間遅れという前途多難なスタート。テレビ埼玉のHPには時間の遅れがまったく告知されていなかったので、起きていなければ録画が失敗することろでした。 野球放送の延長による遅れはいいさ、でもね、それならHPでき
[2005/04/15 19:45] Green Onion
バジリスク~甲賀忍法帖~ #01 「相思相殺」
コミックでは全5巻にて、既に終了を迎えている作品。一応コミックは全巻持っているので、ストーリー展開を分かっていますが、アニメも視聴していこうかと思います。アニメーション担当はGONZO。コミックでも凄まじい濃さだったので、アニメ化なぞしたらどうなるのかと心配し.
[2005/04/16 17:47] 師匠の不定期日記
バジリスク~甲賀忍法帖~ #01
バジリスク-甲賀忍法帖 1 (1)完全解読BOOKバジリスク甲賀忍法帖【相思相殺】先週の土曜深夜の千葉テレビを録画して視聴です。他の局だと他のアニメとかぶるため、1週遅れの千葉テレビで観るしかなくて…。遅れてると思うと、感想も遅れ気味。すみません。
[2005/04/21 00:24] Cosi Cosi
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。