蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ アニメ関連情報 >  やっぱ 銀河英雄伝説 いいわぁ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ 銀河英雄伝説 いいわぁ

WOWOWで銀河英雄伝説の一挙放送やっているわけですよ。8月に放送された第1期、第2期を録画して、ベビーが寝るのを待っては、見ているんですが・・・銀英伝、マジでイイ!(´Д⊂

「不敗の魔術師」ヤンと「常勝の天才」ラインハルトの戦術、戦略の攻防戦がクラシックの名曲をBGMに繰り広げられる壮大、かつ重厚な世界観!またそれを取り巻く複雑な人間模様が、銀英伝を単なる宇宙戦争アニメで終わらせていないっちゅーか!!←なんだか必死w
また、別名「銀河声優伝説」と言われるだけあって、そうそうたる顔ぶれの声優陣。今は亡き富山敬さん、塩沢兼人のお声を聞くと、今更ながら何とも悲しいというか、惜しいというか切ない気持ちになります。

この銀英伝、DVD-BOXのセットを全部揃えようとすると、20万以上するんで涙を呑んで我慢していたんですが、これから年末にかけて第3期、第4期、外伝までもが WOWOWで放送されるのです。(デジタルWOWOWは若干前倒しのスケジュール) 一挙放送、マジで嬉しい!WOWOW様ありがとう!! ・・・と嬉しさのあまり 記事を書きました (o´ω`o)テヘ

WOWOWの銀河英雄伝説サイト: http://www.wowow.co.jp/anime/ginei/index.html

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1
銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1田中芳樹 堀川亮 富山敬

おすすめ平均
stars壮大なる英雄譚、序章
stars作画のリテイクについて
starsきれいなキャラだけじゃない
stars深い作品です
stars砲撃戦より苛烈な戦いとは?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


